<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月24日

【まとめ】中国の新幹線?高速鉄道が衝突、脱線、川へ転落!(写真あり)


予想を裏切らない国、中国!(笑)

中国の”独自技術”の高速鉄道が衝突した模様!


中国・高速鉄道事故…死者増大16人に、閉じ込められている人も
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0724&f=national_0724_018.shtml

によると

=== 一部、抜粋 ===

中国の高速鉄道列車が大事故を起こした。杭州(浙江省)発・福州駅(福建省)行きのD3115と列車D301列車が追突し、D3115の一部車両が橋から転落した。

事故発生は23日午後8時34分。死者に関する第1報では死者11人だったが、午後11時45分までに16人に増えた。中国新聞社が報じた。

中国新聞社は、現場に急行した上海鉄道局関係者の話として
「落雷で先行列車が動力を失って走れなくなり、後続列車が追突して、脱線事故が発生した」
と報じた。
事故を起こした車両の一部が橋から転落した。

事故発生は23日午後8時34分ごろ。現場は橋の上だった。D3115列車の生存者が、別の列車が追突したと述べた。追突したのは、D301列車で、D301列車先頭の1−4号車、追突されたD3115列車の後尾の15、16号車が脱線した。

23日午後11時45分時点で、16人の死亡が確認された。負傷者は約100人という。
脱線・転落した車内に閉じこめられている人も多いという。

=== 一部、抜粋 終わり ===












写真の車両にあったCRHは、
China Railway High-speed
の略だと思っているかもしれませんが、
本当は、Crash の略です!(笑)
ネーミングセンスに脱帽!(^-^)

さて、

落雷で停止したD3115列車とは、

中国が、日本の川崎重工モデルCRH2(はやて)をベースに中国国産技術で寝台車に改造したCRH2Eのようです。
川崎重工の契約はCRH2A型のみで、B型以降は「中国国産技術」となります。 
製造会社も中国南車集団四方機車という中国会社。

CRH2 については、
JR東日本のE2系ベースで川崎重工と一緒に輸出・ライセンス生­産でやって,営業運転で最高速度250km/hの予定だったが、勝手に中国側がモータ車の方を増やして350km/h運転にし­て,川崎重工がブチ切れて,事故っても日本側の責任認めないと念­書を取った新幹線です。
(改造車は責任取れません、笑)

それを中国独自の技術(笑)で寝台車にしたようです。(笑)

そして、それにぶつかったD301列車とは、

ドイツ・ボンバルディアの正規ライセンスで中国企業が製造した車両で、CRH1モデル のようです。


中国版新幹線の種類には、

CRH1 - ドイツ・ボンバルディア・トランスポーテーションのReginaがベース。
CRH2 - 日本・川崎重工業車両カンパニーの新幹線E2系電車がベース。
CRH3 - ドイツ・シーメンスのヴェラロ (ICE3)がベース。
CRH5 - フランス・アルストムのETR600がベース。
CRH380A - 四方機車車両(最近、騒いでいたのはこのタイプ)


があるようです。


2005年には下記懸念もあったそうです。

============
川崎重工業など日本側が、
フランス式を基礎にした中国の信号システムに難色を示し、
「日本式信号でないと、走行不能や事故の可能性もある」
高速鉄道関係者が明らかにした。

2005/11/21(月)
===============



今回の事故をまとめると、


(1)中国版新幹線の事故なのか?
 
今回の事故は特許でもめてたり連日の故障報道があった中国版新幹線(CRH380A)ではないが、日本の技術を基に中国が勝手に作った中国企業製造の新幹線。(元は、日本のCRH2の改造品)
日本に責任はない。

最近、特許問題や故障があったのは、CRH380A型。これとも違う。


(2)事故車両は日本製か?

今回の事故車両は川崎重工のCRH2を基に中国企業が生産し寝台車としてカスタムしたCRH2E型で MADE IN CHINA。


(3)事故の内容は?
 
今回の事故は落雷で停車し高速鉄道(寝台)CRH2に、回送中のCRH1(ドイツ・ボンバルディアの正規ライセンスで中国企業が製造した車両)が突っ込んで脱線したようです。
ブレーキもしくは自動制御装置が効かなかったか?
落雷でCRH2の信号発信システムが故障してCRH1側が発見できなかった可能性あり。(そういう報道あり)


(4)日本の車両技術が悪いのか?

それは関係ない。
ぶつかった車両(ドイツライセンス車両)の緊急時の自動ブレーキシステム、もしくは運用システムの不備が原因。
とりあえず、日本ではあり得ない事故。監視システムがなくて、すべて手動でやっているという報道も一部にあり。
まさに、中国クオリティの象徴。


(5)事故の割に犠牲者が少ないんじゃ?

中国政府が隠蔽する可能性もありますが、これから増えていくものと思われます。
おそらく、200人ぐらいになる可能性あり。


これからの報道が注目されます。


尚、こういう事故は、中国人技術者も予見していたようで、

周(中国鉄道省の元幹部、周翊民)氏は、
路線の安全設計や工事が不十分で、地盤沈下による走行支障が起こり得るなど土木工事の問題も告発している。
また、香港紙は、高速鉄道の建設に携わった技術者が、工事代金にからむ汚職の結果、手抜き工事が現場で横行したと証言し、「自分は絶対に乗らない」と、不信感をあらわにしていると伝えた。

(参照:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110624/chn11062409470001-n2.htm

という記事もあります。



最後に、

事故にあわれた中国人の方のご冥福をお祈りいたします。(-人-)

でも、中国政府の不正、政府のやり方を見逃してきた中国人の方々が悪いのです。
早く暴動を起こして中国政府を転覆させないと中国人民の本当の平和・発展はありませんよ。


それと…、

不謹慎でもいいので
中国政府に対して言っておきたいことがあります!


うひゃひゃひゃひゃっ!o(≧▽≦)o
うひゃひゃひゃひゃっ!o(≧▽≦)o
うひゃひゃひゃひゃっ!o(≧▽≦)o

ざまぁ〜みろ!自業自得だ、ボケ、クズ、カス!
ざまぁ〜みろ!自業自得だ、ボケ、クズ、カス!
ざまぁ〜みろ!自業自得だ、ボケ、クズ、カス!

やぁ〜い、中国のばばばばぁ〜か!(≧▽≦)
やぁ〜い、中国のばばばばぁ〜か!(≧▽≦)
やぁ〜い、中国のばばばばぁ〜か!(≧▽≦)

中国独自の安全技術が人を殺したぁ(≧▽≦)
中国独自の安全技術が人を殺したぁ(≧▽≦)
中国独自の安全技術が人を殺したぁ(≧▽≦)

中国人って北京原人から発展してないの?
中国人って北京原人から発展してないの?
中国人って北京原人から発展してないの?

ねぇ、知能がないの?(・_・)
ねぇ、知能がないの?(・_・)
ねぇ、知能がないの?(・_・)

ねぇ、クズなの?(・_・)
ねぇ、クズなの?(・_・)
ねぇ、クズなの?(・_・)

ねぇ、ゴミなの?(・_・)
ねぇ、ゴミなの?(・_・)
ねぇ、ゴミなの?(・_・)


ちなみに、最近稼動した中国の高速増殖炉は爆発させるなよ!
放射能が風といっしょに日本に来るからな!(いやまじで)



【おまけ】

アップルの iPhone が壊れやすいのは、中国製だから。(笑)
ソフトバンクの通信回線の品質が悪いのは、社長が元・朝鮮人だから?(笑)


【おまけ】

「日本のパクリ?」って聞くと、「独自開発」て言う

「事故は中国のせい?」って聞くと、「日本のせい」って言う

こだまでしょうか

いいえ、中国高速鉄道です。







んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:09| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須