<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月06日

母乳育児中の女性は攻撃性が約2倍になることが判明!(米国大学)


カリフォルニア大学の実験によると、
母乳育児中の女性は攻撃性が約2倍になることが判明しました。
母乳育児中の女性を怒らせてはいけません!(>_<)


母乳育児中の女性を怒らせてはならない / 攻撃性は約2倍に
http://rocketnews24.com/2011/09/04/127226/

によると、

=== 一部、抜粋 ===

哺乳類の多くは、子育て中のメスが凶暴になることが知られている。
最近の研究により、人間の母親も母乳の出る時期に攻撃性を増すことが初めて実証された。

研究者らは、授乳期の動物は子を守る防衛本能から攻撃性が増し、かつ恐怖を感じにくくなるというデータをもとに、人間も同様であるとの仮説を立てた。

しかし敵のいる実験環境を作り出すことは難しい。
そこで用いられたのが対戦型ゲームだ。
母乳育児中の母親17人、ミルク及び離乳食で育児中の母親18人、子どもを持たない女性20人の計45人が参加した。

研究者が被験者を装い対戦相手となり、わざと感じ悪く敵意むき出しに振る舞った。
対戦の勝者は「ざまぁみろ、バーカ!」などの音声が出る「罵倒スイッチ」を押すように指示された。

結果、完全母乳の被験者はスイッチを大音量で長い間押す傾向が認められた。
数値にして攻撃性は約2倍。

同じ育児中でも、母乳の出ていない母親らの実験結果は子どもを持たない人と変わらなかったという。

また完全母乳の母親らは他のグループに比べて血圧の上昇が緩やかだった。
これは敵との対峙、自らの攻撃性によるストレスから身を守るためと考えられる。

実験を行ったカリフォルニア大学のHahn-Holebrook博士は
「母乳の女性がケンカっ早い、挑発的ということではなく、自分や子どもに危害が及ぶ場合には自然と攻撃的になるということだろう」
と説明している。

=== 一部、抜粋 終わり ===


母親の子供を守るという本能は侮れない、ということです!

母乳育児中の奥さんのいる旦那さんは、
決して奥さんを怒らせない様に接してください!(笑)

やさしくね!(^o^)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



死ぬかと思ったH

[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:37| 豆知識 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須