<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月07日

キムヨナ、『2位だと誰も祝ってくれない』


キムヨナ、韓国では『2位だと誰も祝ってくれない』ようですねぇ(笑)
そりゃ、審判買収してやっても2位じゃ無能すぎるでしょ!


キム・ヨナ「2位だと誰も祝ってくれない」むなしい心境吐露=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0906&f=national_0906_082.shtml

によると、

=== 一部、抜粋 ===

キム・ヨナは、五輪後に行われた2010年の世界選手権大会について、
「私は子どものころからバンクーバー五輪が自分の最後だと考えてきた。五輪が終わったら死ぬまで永遠に(フィギュアスケートを)やらないんだと歯を食いしばってきたが、またやらなければならないと思うと苦しかった」
と告白。
同大会では銀メダルを獲得したが、大会への出場自体が苦痛だったことを明かした。

キム・ヨナは11年4月にモスクワで開催された世界選手権大会でも、銀メダルを獲得。
表彰台では涙を流した。
キム・ヨナは涙を流した理由について、
「悔しさや怒りによるものではない」とし、
「苦労したためすっきりした気持ちと、再びこの場所に立てなくなるのではないかという思いで涙が出た」
と当時の心境について語った。

試合後の周りの反応については、
「普通試合が終わると祝福するメッセージがたくさん届くが、2位になった後はお祝いの電話やメッセージは1つもなかった」
と告白。
自分は2位を獲得し、試合も終わり気分が良かったが、周囲からは祝福の言葉をかけられることはなく、「お疲れさま、大丈夫だよ」といった言葉しかなかったと述べた。

その上で、キム・ヨナは
「スポーツ選手にとって1位と2位は、1位とビリと同じ扱いを受ける」
と競技におけるむなしさを吐露した。

=== 一部、抜粋 終わり ===



キムヨナ、2010年の世界選手権大会のコメントを読んでると、
ほんとに、キムヨナって
スケートが嫌いなんだね、
ってか、誰のためにやってるんだろう?

浅田真央は、試合後のインタビューを見てると、
応援してくれるファンのために頑張る、みたいなコメントもある。

キムヨナには、
”本当のファンもいない” んだろうね。
対日本用の単なる駒、操り人形と言ってもいいだろう。

(それにしてはギャラが高いが、笑)
いや、もちろん、キムヨナには見るべき技も技術もない、
技術の修練度も低い、
毎年、技術レベルは同じ、
本当ならファンができるレベルの選手ではないのも理解できる。

でも、フィギュアが嫌いなら早く辞めるのが、お国のためだろう!
無駄なジャッジ買収費用を国が出す必要がなくなるから。(笑)


それと、
2011年モスクワ世界選手権での
「苦労したためすっきりした気持ちと、再びこの場所に立てなくなるのではないかという思いで涙が出た」
とあるが、
その割に、
キムヨナ…泣く練習してたんですよ!(いやまじで)



今年の世界選手権の前の練習風景です。4月ぐらい。

このときの会話はこんな感じだったと思われます!


コーチ
「今日は "悔し涙" の練習しようか。」

キムヨナ
「わかりました。こんな泣き方でどうでしょうか?」

キムヨナ
「しくしく、(;_;)」

コーチ
「うん、なかなかいいね。さすが日本では津浪でたくさんの人が亡くなっているのに義援金も出さずにユニセフ大使を名乗っているだけあるね。この泣き方なら日本のエリカ様と同じぐらいだ!日本国民はエリカ様で慣れてるが韓国国民なら騙せるだろう!」

キムヨナ
「うれしいニダ〜、笑」

コーチ
「次は "嬉し涙"と"微笑み" をしてみてくれ!」

キムヨナ
「コーチ、嬉し涙、微笑みは難しいです!(>_<)」

キムヨナ
「あらかじめ決められたメダル、努力しないで金(かね)でもらった金メダルはうれしくないんです!」

コーチ
「バカヤロー、お前は腹黒女王だ!バックにはたくさんの金で動いてる工作員がいるんだぞ!わざわざ、ISU審判まで取らせた奴もいるんだからな。バックにはたくさんの人が働いているんだ、嬉しくないわけがないだろ!
お前は、天使のような浅田真央とは違う。
悪魔なんだ、不正女王にふさわしい不敵な笑みができなくてどうする!」

キムヨナ
「コーチ、目が覚めました!嬉し涙、不敵な笑み、がんばります!」

という会話があったとか、ないとか。(^_^;


それと、
「再びこの場所に立てなくなるのではないかという思いで涙が出た」
とあるが、
大金をかけて審判買収までしてるのに、
2年連続「銀」じゃ韓国政府に消される可能性があったんだと思う。
だから、キムヨナは泣いた!
でも、それを察した韓国政府スタッフが
「お疲れさま、大丈夫だよ」
と言ったんだろう。(いやまじで、笑)

それにしても、
韓国、2位になると祝福されないのか!(笑)
わかりやすい国民だな。
これで実際には、誰もキムヨナを本当に好きな人間なんていないんだということがわかった。
キムヨナの出した成績が好きなだけで、
キムヨナの平凡な演技も嫌いで、
キムヨナの所得番付も嫌いなんだろう!笑

日本なら、
浅田真央が2位になっても祝福されるし、
6位になっても祝福される!(^o^)


状態がどうであれ、
本番では常にベストをつくす浅田真央を祝福しない人はいないだろう!
その結果がなんであれ、
浅田真央は常に応援され、祝福される!
これは、人柄によるものでもあるだろう。

(日本人でも、勝っても負けても言い訳ばかりしている言い訳女王もいるが、これは例外だ! まさかキムヨナの真似?(笑))


それに比べ、
2010年世界選手権での記者会見での
キムヨナの行為、
3位選手へのにらみ、
ツバ吐き、
真央ちゃんの椅子に荷物を置く嫌がらせ、
「いつも金だから銀がほしかった」発言、
それに、受賞セレモニーの記念撮影で、
銀のキムヨナがわざと立つ位置を間違え、
金だった浅田真央選手が立つはずの中央に立つという嫌がらせを行なった。

キムヨナは、
こんなことする性格の悪さもあるから、
余計に2位だと誰も見向きもしないのだろう。
(いやまじで)

でも、自業自得だよね。(笑)

大体、
日本では国会議員の蓮舫ですら、
「2位じゃダメなんですか?」
と言ってるぐらいだ!
あぁ〜、例えが悪かった。
あいつは元々中国人で反日発言してる議員だった。(-_-;

ま、とにかく、

キムヨナは、
審判を買収していても
2年連続で「銀」という無能ぶり、
審判が不正にヨナに加点していても
「銀」しか取れない無能ぶり、

日本では『名は体を表す』という言葉があります。

「名はそのものの実体を表している。名と実は相応ずる。」
という意味ですが、

漢字を使うなら、
名は体を表してほしい!

漢字名の「金妍児」という名前を
早く「銀妍児」に改名してもらいたい。

いつまで、金妍児を使い続けるつもりだろう。
「金をとれない金妍児なんてシャレにもならん」、
と韓国国民は思っていることだろう!
ずうずうしい!(-_-;

もちろん、来年は、

「銅妍児」

再来年は

「 妍児」

の予定だ!

あ、、そこまで現役でやらないか?
キムヨナはフィギュアを嫌いだもんね!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



死ぬかと思ったH

[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:49| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

ちょっとぶりです。
最悪ですね。何様のつもりなんでしょう…。この娘は。
買収してフィギュアスケートをおとしめてまだ言うんですかね。
某浅田真央ファンサイト様で、浅田真央さんが
”フィギュアスケートは美しいスポーツです”と言ったらしいです。
美しいスポーツ。それが凄い言葉ですよね。
はっとしました。すっかり忘れていたことというか、上手く言えないモヤモヤを
はっきりさせてくれたようです。
スポーツなんですよ。上を目指さないと行けないんですよ。
安藤美姫さんは凄い良いスケートをするようになったので、
今は好きですが言い訳は気になります。
スケーターとして好きとは又違う感じです…試合の時は。
以前安藤さんファンの方から(工作員?) 浅田ファンは…と言われていましたが、
何かおかしいなと思って居たら、そうですよ!うつくしいスポーツなんですよ!
上を目指して技術を磨く者で、そこに芸術性もあるものですよ。
だから、KYは嫌われるんですよ…。

Σ(・ω・;)

投稿者:さくら: at 2011/09/07 23:22

◆さくらさん
  
まぁ、韓国人は「美しい」の定義が、狂ってますからね!(笑)

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/09/08 14:16

※必須