<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月03日

浅田真央、抱負語る!(動画あり)


フィギュアスケート、
浅田真央さまが記者会見で抱負を話していました!

(動画)浅田真央・高橋大輔・小塚崇彦 NHK杯2011 記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=TBgXxj3VV_c

浅田真央 談
『今の状態は順調にいっているなとは思っています。ショートプログラムはシェヘラザードという曲なんですけど、かわいらしさとかちょっとアジアンチックなところとか、そういうのが見てる人にわかってもらえたら、わかってもらえるように滑りたいと思います。』



でも、
順調にいってる割には、その発言シーンで笑顔がなかったような気がするんだけど、心配しすぎ?(^_^;



「いいスタートを切りたい」と浅田=GPシリーズに向け抱負―フィギュア
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111002-00000039-jij-spo.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズに出場する日本選手が2日、東京都内で記者会見し、第4戦のNHK杯(11月11日〜13日、札幌)で初戦を迎える浅田真央(中京大)は
「初戦でいいスタートを切るのが目標。GPシリーズでいい演技ができれば、最終的にもレベルアップしたもので締めくくれる」
と抱負を語った。
昨季は不振だった浅田は、今季のショートプログラム(SP)は新曲「シェヘラザード」、フリーは引き続き「愛の夢」で滑る。
私生活では自動車運転免許を取得し、自分でハンドルを握って練習に通うようになった。
「今年は新しいものにチャレンジせず、今入っているエレメンツ(要素)をしっかり自分のものにしたい」
と話した。

=== 一部、抜粋 終わり ===


そういえば、浅田真央は初戦はいつもイマイチでした。(笑)

今年の初戦は11月だから頑張ってほしいな!(*^。^*)

車の免許を持っていてもマネージャーみたいな人がいるなら運転してもらった方が安心だな。

今年も全種類の3回転を飛んでほしいなぁ。

公式戦で全種類を飛んだのは浅田真央だけでしょ!

で、
今季はまだ始まってないけど、
来季は4回転を目指してほしいな!

安藤美姫は挫折したけど、浅田真央さまならできるでしょ!
(単なる希望、笑)



ってか、
安藤美姫の今季休業ニュースが結構各種報道機関からニュースになってるなぁ。

やっぱ、全日本も休むのかな?(^_^;

まぁ、あんなよれよれ演技じゃダメなのはわかるけども、
精神的にやる気がないんだから、引退直行だね!

コメントで読者の方が言ってたけど、
村主のように引退するタイミングを逃すと最悪な印象になるよね!
安藤美姫もそういう印象にならなければいいけどね!

くすくすっ (≧m≦)


昨日の日記にも書いたけど、

安藤美姫のジャパンオープンでのコメントには怒りました!(-_-;

くどいけど、再度載せます!o(>_<)o


安藤美姫のコメント。

「今シーズンは試合がないのですが、ジャパンオープンではいろいろな選手が新しいプログラムに挑戦してくる中で、自分がオフだからといって昨年のプログラムを(滑る)という気持ちにはなれなくて、2週間ほど前にロシアで振り付けをしました。
夏ずっと滑っていなかったので、ジャンプを取り戻したり、フリーを滑りきることがどれだけ大変かというのを身をもって感じました。ジャンプを全部失敗してしまったのですが、選手として半年間ちゃんとトレーニングしていないのは大きいなと思いました。

(フリープログラムは)できたばかりで曲をきちんと聞けていませんでした。いつもは2カ月か3カ月くらい前から曲を聞いてイメージを膨らませて、どういう 風に見せたいか練習をするのですが、まずは体重を落としてフリーを踊れるようにしたのが一番大変でした。とにかく最後まで持てばいいなと思っていました。
この後は、今後どうしていくか、いろいろな人ともっともっと話して決める予定です。今シーズンは、スケーターとしてどう自分が生きていきたいかということを考えて、自分らしくいられる答えを出したいと思います」

(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111001-00000032-spnavi-spo.html



ってか、
安藤美姫、半年間もトレーニングしてなきゃ、そりゃジャンプも失敗するって!

ただ、

『とにかく最後まで持てばいいなと思っていました。』

『選手として半年間ちゃんとトレーニングしていないのは大きいなと思いました。』


ってなんだよ!

今までの「言い訳」の中で最もひどかったと思います!(爆)

準備不足を言い訳にしたかったみたいだけど、それなら最初から出場するなよ!
「トレーニングしていなかった」というのは言い訳にならないだろ!
「最後まで持てばいいな」って何だよ!

何を考えているんだ、安藤美姫!(-_-;


最低だぜ、言い訳女王っ!(笑)
その程度の心構えで日本を背負って出場したのか?(-_-;

最後まで持てばいい??

俺は別に安藤美姫に期待してないけど、フィギュアファンの中には期待してる人もいるんだから、
『とにかく最後まで持てばいいなと思っていました。』
という発言は、フィギュアスケート関係者、及び、ファンのみんなをバカにしてないか?(-_-;
しかも、
『トレーニングしていなかった』
って、言い訳になると思ってるのか?

恥を知れ、恥を!
お前はキムヨナと同類かよっ!

そもそも、やる気がないのなら滑るなよ!
出場するなよ、病人!

大体、安藤美姫は、
呼ばれてもいないGPシリーズの合宿に参加したくせに、
呼ばれてもいない合宿に参加したくせに、
それでこんな結果?

はぁ?(・_・)

ジャンプ失敗は時の運もあるけど、
何度も言うが、

『とにかく最後まで持てばいいなと思っていました。』

という発言だけは許せん!

フィギュアスケーター失格だろ!
準備不足が言い訳になるか!


それに合わせるのがプロだろ!
それで金をもらってるんだから、練習しろよ!
やる気がないのなら、出場するな、最初から引き受けるな!

今回のコメントも言い訳ばかり。

もし、浅田真央が出場していて、ジャンプ全部失敗したとしても、こんなひどい言い訳はしないぞ!
(いやまじで)

あ、そうかぁ〜、安藤美姫は、
フィギュアスケートの強化選手に選ばれて強化費用もらってるから、何か試合に出ないと詐欺になるからかぁ。(笑)
それで、いやいやジャパンオープンに?(^_^;
金だけもらって全く試合に出ないわけにはいかないよねぇ…。笑

納得しまひた!o(^_^)o

ってか、
日本スケ連は、安藤美姫を切れ!
民主党は事業仕分けで安藤美姫を切れ!
強化費用をもらっておきながら、それに見合った練習しないなんて問題外だろ!
日本スケ連は、引退勧告しろ!
日本にこんなスケーターはいらない!
キムヨナ以上の言い訳女王だよ!

(いやまじで)

もし、キムヨナ
『安藤に言い訳女王の称号をやるよ』
とか言われたらどうするんだよ!


ま、どうもしないだろうけど…。(-_-;



実は、安藤美姫は、18歳のときに

「もうわがままを言わない。大人になろうと決めたんです」
「もちろん疲れるけど全然飽きないんです。氷の上にいるだけでも大事」


と発言しておりました。
(参照:http://mainichi.jp/enta/sports/graph/spodol/009/?inb=yt

たしかに、大人にはなったが、
呼ばれていない合宿に勝手に行くのは「わがまま」じゃないのか?
今は、疲れまくってフィギュアには飽きちゃったみたいだね。
だから、まともに練習もしてなかったんだろ?



それに、
安藤美姫は、8月25日のニュース記事で、こう発言している!

=======================
今季は10月1日のジャパン・オープン(埼玉)に参加するが、世界選手権(来年3月・フランス)代表選考会の全日本選手権(12月・大阪)出場は未定。
それでも
「毎日好きなスケートをしながら過ごしている」
と練習は続けており、この日は「千の風になって」の英語曲に乗せて3回転ジャンプを決めた。
=======================
(参照:http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-10999035068.html

上記の

>「毎日好きなスケートをしながら過ごしている」

という発言はなんだ!
おかしいだろ、この表現!

まるで、定年で仕事を退職した親父が、

『毎日好きな盆栽眺めて過ごしてる』って言うのと同じだ!

気づいてるか安藤美姫!(笑)

あんたは、まるで定年退職した親父と同じような考え方をしてるんだよ!
悪くいえば、発想が既に
縁側で老後を過ごしてるジジイ状態なんだよ!
(いやまじで)

安藤美姫、
一度、切れた緊張の糸はなかなか修復できないよ!(いやまじで)
もうダメなんじゃないの?
プルシェンコみたいに復活できないだろ?(^_^;

もう一度言う!

日本スケ連は、安藤美姫を切れ!
事業仕分けで安藤美姫を切れ!
強化費用をもらっておきながら、それに見合った練習をしないなんて問題外だろ!
日本スケ連は、引退勧告しろ!


安藤美姫は、世界選手権で引退しておけばきれいな花道があったのに、今回のジャパンオープンで失態をさらし、劣化した安藤美姫をフィギュアスケートファンに見せてしまった!
これはプロスケーターになっても、劣化した安藤美姫の印象が強くて誰も見てくれないんじゃないの?
見るのは一部の安藤美姫マニアだけ
ぷはぁ〜(≧▽≦)

ちなみに、ジャパンオープンを見に行った人によると、
安藤美姫はすごく印象が薄かったみたいです!
どんな演技だったか記憶にないって言ってた!(笑)
大丈夫か?安藤美姫!(^_^;


んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



浅田真央カレンダー付フォトフレーム [2012年 カレンダー]

[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:30| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須