<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月03日

韓国、日本の『禅』は偽物だ発言!


韓国が剣道にひき続いて、またまた韓国起源説を言い出しました!
今度は「禅」についてのようです。

韓国仏教の『参禅』をフランスで広報、「日本の『禅』は偽物」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1003&f=national_1003_049.shtml

によると、

=== 一部、抜粋 ===

韓国仏教の広報のため、9月27日からフランスを訪問した曹渓宗総務院長チャスン僧侶(57)は1日(現地時間) 、記者団と懇談会を行った。
席上で、日本語の「禅(ぜん・Zen)」という用語は間違っており、韓国仏教の特徴である「参禅(チャムソン・Thomson)」という用語を世界の人々に広く知らしめたいと強調した。

韓国メディアは「日本用語の『禅』は偽物、私たちの用語『参禅』を世界に知らせる」と題し、詳細を伝えた。

チャスン僧侶は「私たち(韓国仏教)は1700年の歴史を自負しているが、事実上、世界の人々は韓国仏教をよく知らずにいる。これまで韓国仏教は、井の中の蛙のような布教に過ぎなかった」と自省した。

また「アジアの遺物や美術品を展示した、パリのギメ東洋美術館で、『参禅』が日本の『禅』と間違って紹介されているのを見て、自尊心が傷つけられた。『参禅』という私たちの固有の言葉で統一し、世界の人々にこれを知らせたい」と強調した。

チャスン僧侶は、今後は韓国仏教を世界に知らせることに力を注ぐため、米国コロンビア大韓国学研究学生たちに毎年10万ドルを支援するなど人材養成を行う。また、現地文化や言語が分かる外国人僧侶を通した布教活動や、国連に僧侶を派遣して韓国仏教を知らせる方案などを推進する意向を明らかにした。

さらに「これらの広報活動の結果、外国人が韓国仏教文化を体験するために韓国へ来れば、観光収入も増加し、精進料理とともに、韓国料理も世界化される」と語ったという。

=== 一部、抜粋 終わり ===


はぁ〜、
禅まで韓国起源と言い出しますか!(笑)

どうして、韓国って日本文化をパクってばかりなんでしょう。(笑)

いくら文化も歴史も存在しない韓国だと言っても、嘘ばかりつくのは人間として腐っているでしょう!

知識のないフランス人が信用しないか心配ですねぇ。(-_-;


日本は、国費で日本文化の宣伝をしたほうがいいと思う。

そして、海外の日本料理店は中国人や韓国人が出している場合が多いけど、日本料理店を出す場合は日本政府の免許が必要なようにしてほしい!

日本政府公認マークみたいなのを作って、日本人が社長や料理人をしている場合にのみ日本公認マークを与えるの!
もちろん、味も大事だし日本料理店でキムチを出すのも禁止する!

(海外で出してる韓国人の経営してる日本料理店にはキムチや韓国料理がメニューにある。笑)

ほんとに韓国人って世界中どこにでもいるゴキブリみたいな人種!
しかも、パクッたものしか出さないし、創造力がないので独自のものが出ない!(笑)

韓国人って、ウソも100回言えば本当になる、と言ってる人種です!

(いやまじで)
だから、平気でウソをつくの!
(いやまじで)

ほんとは韓国人のウソを訂正し公開する政府発言が必要なんだけどなぁ。
民主党みたいな反日政党じゃ日本を守れないからなぁ。(-_-;



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



浅田真央カレンダー付フォトフレーム [2012年 カレンダー]

[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:13| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須