<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月08日

日本政府が危険な韓国産ヒラメの精密検査を免除!


民主党がまたもや危険な規制解除をしました。

日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1004&f=national_1004_128.shtml

によると、

=== 一部、抜粋 ===

韓国農林水産検疫検査本部は4日、日本政府が韓国産ヒラメに実施してきた精密検査を、9月22日から全面的に免除したと明かした。
複数の韓国メディアが報じた。

韓国で採れたヒラメは日本に輸出される際、精密検査が行われていたが、通関に時間がかかり検査待機費用が発生していた。

パク・ヨンホ本部長は、輸出業界の負担が大きいことから日本政府と話し合いを続け、検査緩和措置の合意に至ったと説明した。

検疫検査本部側は、今回の検査免除で日本にヒラメを輸出する時にかかっていた年間49万7000ドル(約3800万円)の通関遅延料を、削減できるとみている。

また価格競争の高まりにより、日本国内で韓国産ヒラメの消費が増え、輸出量が拡大するのではないかと期待感を示した。

=== 一部、抜粋 終わり ===


またまた、民主党が恐るべき韓国への緩和政策を実施しました!

韓国産のキムチは、寄生虫の卵が入っていた事件から自民党が衛生検査をしていたのですが、朝鮮・韓国べったりの民主党が、その検査を撤廃させました。

そして、今度は韓国産ヒラメの精密検査の廃止です!(>_<)


それでも、韓国産ヒラメが安全なら別にいいのですが、実際は違います。
↓↓↓

【厚生労働省ホームページより】

輸入食品に対する検査命令の実施について
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1119-3.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

対象食品:
韓国産養殖ひらめ及びその加工品

検査の項目:
エンロフロキサシン

経緯: 
静岡市における検査の結果、韓国産養殖ひらめからエンロフロキサシンを検出したとの報告を受け、検疫所におけるモニタリング検査を強化した結果、今般、韓国産養殖活ひらめからエンロフロキサシンを検出したため、検査命令を実施するものである。
なお、今般、エンロフロキサシンを検出した食品は、全量について廃棄又は積み戻し等の指示を行った。

<参考1>

韓国産 養殖ひらめ
の違反事例


(1)品名:養殖ひらめ
検査結果:エンロフロキサシン
0.07ppm(基準:含有してはならない。)
違反確定日:平成16年10月27日
検査実施自治体:静岡市

(2)品名:養殖活ひらめ
届出数量及び重量:1槽、2,344.08kg
検査結果:エンロフロキサシン
0.28ppm(基準:含有してはならない。)
届出先:福岡検疫所門司検疫所支所下関分室
違反確定日:平成16年11月17日
措置状況:調査中

=== 一部、抜粋 終わり ===


韓国産ヒラメは危険だから、精密検査をしていたのです。

それなのに、民主党は検査を免除してしまった。

民主党は、日本国民よりも韓国の利益を優先しているのです!

だから、東北の復興も口だけでやる気がない!
全く進んでいない!

こんな民主党を許していいのか?

こんな危険な韓国産ヒラメを輸入していいのか?

輸入業者は、自主的に検査してくれよぉ!(>_<)

実は、韓国海苔からトイレットペーパーが出てきた事件がありました。
そういう不衛生なとこで韓国海苔は作られているのです。
もちろん、養殖ヒラメだって・・・。(>_<)


きっと、韓国産ヒラメは魚市場、魚屋よりも、
回転寿司に流れると思われます!
回転寿司は安全よりもコスト重視だから。
(イオンは韓国フェアとかやるとこだから、あそこのヒラメも危険!)


みなさん、民主党が日本国民を守らないなら自衛するしかありません。

回転寿司でヒラメは食べないこと!
もちろん、エンガワも食べないこと!


わかったぁ?(*^。^*)


ってか、このブログの読者にもテレビ局関係者がいるだろ?

韓国産キムチの衛生検査の免除の危険性
韓国産ヒラメの精密検査の免除の危険性
こういうニュースを放映しろよ!

正しい報道精神とは、こういうニュースを流して日本国民を守ることだろうが!



【おまけ】

地元のスーパーに行ったら牡蠣のパックが売ってた。
見慣れないパッケージなんでよく見たら「韓国産」の文字が・・・

基本的に、
韓国産のものと、
産地の明記されていないものは絶対に買わないように!
いいね?
わかったぁ?(*^。^*)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



守ってブザー リラックマ

[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:09| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

韓国は日本海に大量の汚物を投棄しまくり。

韓国は独島(ドクト、日本名:竹島)をめぐる領土紛争で歴史的な資料確保と実効支配などの様々
な面で日本より優位に立っている。
しかし、本来独島がある東海をゴミ捨て場のように扱っている。

韓国は2010年の一年間、東海2カ所に約312万トン、西海1ケ所に約136トンなど合計447万
8000トンの遺棄性ゴミを捨てた。
国民1人当り約100キログラムずつ海に捨てたわけだ。

投稿者:pp: at 2011/10/11 12:47

◆PPさん

ひどい話ですね!(>_<)

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/10/12 02:24

※必須