<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月21日

浅田真央の不調原因は「あの日本人コーチ」の声が!


東スポ10/03記事らしいのだが、

浅田真央の不調原因は、『昔のあの日本人コーチ』のせいだとする声があったらしい。
↓↓↓

=== ネットからコピペ ===

完全復活なるか。フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズが米国大会(21日〜)から開幕する。
注目はやはり昨季不調にあえいだ浅田真央。

自身の初戦となる第4戦NHK杯(11月11日〜、札幌)に向けてファンの期待は大きい。
だが、真央に極めて近い関係者は不振の原因は根が深く、復活するかどうかは未知数だと言うのだ。

「昨シーズン完璧な演技ができませんでしたが、順調です。少しずつ手ごたえを感じています」

2日、東京都内で行われたGPシリーズの会見で、真央の表情は晴れやかだった。
コーチに?名伯楽?佐藤信夫氏(69)を招聘して約1年。
充実した練習ができている証拠だろう。

今季は真央に有利な条件がそろっている。ここ数年は10月第1週のジャパンオープンからシーズンをスタートさせていたが、今季の初戦は11月のNHK杯。フリー曲は昨季と同じリストの「愛の夢」と、準備期間や成熟度を考慮すれば、昨季の演技より下回るようなことはないはずだ。

しかし現時点で完全復活する保証はない。
真央に極めて近い関係者は、不振の原因が意外なほど根が深いものであると指摘する。

「今までのコーチがきちんと理論を教えてこなったのが原因だよ。
真央がここまでやってこれたのは生まれ持ったセンスと才能があったから。
その点、信夫先生は理論に裏付けられた指導をするからね。
ジャンプ1つにしても、なぜそうなるのかを説明しながら教えていく。
そのたびに真央は目を丸くしているよ。
そんな指導を受けたことがない証拠だ。」

同関係者によると「今までのコーチ」とはタチアナ・タラソワ氏(64)やラファエル・アルトゥニアン氏(54)ではないという。名指しこそ避けたものの『もっと、もっと前』と付け加えたことから、現在は村上佳菜子が師事する山田満知子コーチ(68)のことを言っているのは間違いない。

名伯楽の呼び声高い山田コーチが指導で手を抜いたとは考えにくいが、理屈を詰め込むことより素質を伸ばすことを優先した可能性はある。

いずれにせよ、佐藤コーチになってから成長しているのは確か。今季の真央に注目だ。

=== ネットからコピペ 終わり ===



山田コーチって、えこひいきがすごいらしいね。
ひょっとしたら、浅田真央の才能を妬んで…。(-_-;
例えば、山田コーチは「私が育てた」と言いたいのに、あまりにも浅田真央の才能がすごくて自分が目立たなくなり、それで憤慨して浅田真央の指導をやめてしまったとか。

そりゃないか?(^_^;

ただ、前にも書いたけど、
GPシリーズの記者会見で調子はどうかと聞かれたときに、浅田真央に心からの笑顔がなかったんだよね!
緊張してただけならいいんだけど、その辺がちょっと心配!
まぁ、私が心配しても仕方がないんだけどさ。(^_^;

でも、昨年よりはいい状態になってることは間違いないので、浅田真央を信じてNHK杯を待ちたい!(*^。^*)

まぁ、ファンとしては、
ジャッジの公平性の方が心配なんだけど…(>_<)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 02:37| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

そうですよね。それではないとしても、
まちこコーチの教え子には癖が強く、結果的に、才能だけでは生きていけない
人も多く居ますよね。私はスキではありませんが
村上佳菜子さんも、癖が強いですよね。
ジャンプは無理やり飛んでいる印象があります。
贔屓もすごいらしいですが、先生として本当にいいのか疑問でした。
でも誰も分かってくれなかったーーーー

投稿者:さくら: at 2011/10/21 09:45

◆さくらさん
  
う〜ん、やはりそうかぁ…(-_-;

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/10/21 13:59

※必須