<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月25日

訪米の李大統領晩餐会、日本料理で接待!(笑)


訪米の李大統領晩餐会 日本料理接待「深刻なミス」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000101-san-int

によると、

=== 一部、抜粋 ===

先ごろ米ホワイトハウスで行われた韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領に対する国賓晩餐(ばんさん)会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ている。
とくに韓国のメディアは「ホワイトハウスの深刻なミス」と批判している。

韓国では近年、日本料理に対抗して「韓国料理の世界化」が叫ばれ、官民挙げてキャンペーンが展開されているが、韓国大統領歓迎の晩餐に日本料理が登場したことに自尊心を傷つけられたようだ。

韓国誌「週刊朝鮮」(朝鮮日報社発行)の最新号がワシントン発でそのメニューを詳しく伝えている。

それによると、スープの次に出された前菜風の料理が、赤い魚卵をのせたすしで「MASAGO(マサゴ)」と名付けられていた。これに添えられたサラダも「ダイコン」と表記されていた。

メーン料理のステーキも「ワギュウ(和牛)」で、添えられた野菜も「カボチャ」となっていたという。

同誌は、すしは“カリフォルニア巻き”に近く、高級牛肉の「ワギュウ」や「ダイコン」は米国でも日本語そのままに使われていると紹介する一方で、韓国側はいい気持ちがしなかったはずだという。

そして「これはホワイトハウスの深刻なミスで失礼にあたる。とくに韓国料理の世界化に努力中の韓国大統領の金潤玉夫人は不満だったはず」と伝えている。

こうした不満や批判は韓国当局者が直接語ったものではないが、同誌は「現実的に米国では日本料理は最高級料理になっている」としながらも、「韓国人出席者は受け入れがたい気持ちではなかったか」と指摘している。

=== 一部、抜粋 終わり ===


まぁ、仕方がない!
日本料理はうまいもん!

どこかの国みたいに『辛い物=うまい』という単純バカな料理じゃないもんね!(笑)

アメリカの選択は正しかったと思われる!

それに、たかが料理で嫌になるぐらいなら、日本を頼るな!

通貨スワップで日本を頼っておきながら、反日ってバカだろ?(笑)
思考・意見に統一性がないんだよ、ボケ!


その論理的バカを治さない限り、統一性がない主張になり、海外から『バカ=韓国』になるぜ!(笑)


ま、とりあえず、この出来事は
アメリカにとって韓国とはその程度の国だということ。(いやまじで)
気を使う必要もない国なんだよ!(いやまじで)
米韓FTAの内容を見ても、韓国はアメリカの奴隷契約だ!

韓国はアメリカの奴隷なんだよ!
主人が奴隷に気を使うかよっ!

アメリカは遠まわしにそれを言いたかったんだよ!(いやまじで)

そして、日本料理を食べて人間並の味覚を身につけろ、という親切心だ!
犬ばかり食うな、というアドバイスだろ!


ちなみに、日本の野田総理がアメリカに行って、晩餐会にゲスな韓国料理はでないと思うが、仮に出たとしても、日本は特に話題にしないだろうな。(笑)

所詮、料理だ。そんなことまで文句言わないよ!(^_^;

あ、でも、野田総理は韓国マンセーの人間だから、韓国料理出てきたら喜ぶかもな!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



スティーブ・ジョブズ I



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:18| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

最悪韓国。でも国際会議とかで韓国料理出てきたらきっと
お客様は「寄生虫をたべろって言っているのか」って怒り出すよね。

主賓を怒らせそう、韓国料理。

ところでこんなサイトがあります。韓国人、怖すぎる。
世界の迷惑 韓国人の性犯罪最近で、酷かったのは、2008年に韓国人学生がホームステイ先の白人家庭(バーモンド州)で、6歳の幼女と、4歳の男の子を1ケ月間で20回以上性的暴行を加えた事件で、本人も認め、逮捕されました。

Rape of korean in USA
http://www.youtube.com/watch?v=mda3oyrdyyo&feature=related

投稿者:さくら: at 2011/10/26 10:32

◆さくらさん
  
ひでぇ〜事件ですね!(>_<)
まさに鬼畜な韓国人!
ほんとはアメリカも韓国と国交断絶するのが一番いいんだよね!(^_^;

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/10/27 19:11

※必須