<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月31日

日本vs中国、駅弁対決!(おまけで台湾駅弁も)


なんか中国で、
日本中国駅弁対決が行われたようです!


日中駅弁対決!「幕の内」VS「6カ月腐らない弁当」
、その軍配は?―中国掲示板
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=55547&type=1&p=0&s=no#t

によると、

=== 一部、抜粋 ===

2011年10月21日、日本と中国の駅弁を比較して、中国の弁当のあまりの「まずさ」と「ありえなさ」を嘆いた書き込みが、中国のネット掲示板・新浪論壇に掲載された。

まずは、中国の高速鉄道で販売されている「品質保持期限6カ月」の駅弁について。
書き込み主はこう記している。
「我らが偉大な中国鉄道部は高速鉄道の安全性・先進性はいまだに世界から認められていないのに、食品分野で世界有数の技術を確立したのか」。

この駅弁、中身はご飯、ジャガイモ、タマゴといったオーソドックスなものだが、「防腐剤無添加」で常温保存が可能というから画期的だ。
普通なら真空か低温でしか6カ月ももたないはずだが、一体どんな技術でこれを実現させたのだろうか?

一方、日本の幕の内弁当を目の当たりにした書き込み主は、感動と嫉妬で「心中穏やかでいられなかった」とつづっている。
どれも美味しそうで色彩も鮮やか。品数も多く、ざっと数えただけで20種類以上も入っている。こんなにボリュームたっぷりなのに、油っぽくないためどんなに食べても胸焼けしない。「なんて幸せな気分にさせてくれるのか」と絶賛している。

この日中駅弁対決、書き込み主は自らを「決して日本ファンではない」と断った上で、「両者の差は誰が見ても明らかだ」と完敗を認めている。

=== 一部、抜粋 終わり ===



このニュースでの弁当の写真は鮮明でなかったので、他のところから写真を持ってきました。(^_^;
(参照:http://www.yukawanet.com/archives/3983115.html


中国の駅弁(賞味期限6ヶ月、笑)





どうやら、真空パックになったおかずと白いご飯を混ぜて食べるらしいです。
韓国といい中国といい、どうしても食べ物を混ぜないと食べられない国民性なのか?(笑)
それに、あなたは6ヶ月前の駅弁を食べられますか?(笑)
しかも、中国製の…(^_^;
もし、どこかに小さい穴が空いていたら、確実に腐ってますよ!(笑)


ひぃ〜(>_<)


日本の駅弁



幕の内弁当です。
よりによって、この弁当と比較したのか中国人は!(笑)
これじゃ、日本の圧勝に決まってるよ!(≧▽≦)


ちなみに、台湾の駅弁も紹介します!
↓↓↓

台湾の駅弁





約170円らしいです。
中身はご飯、骨付きフライドチキン、キャベツのお新香、煮玉子、油揚げです。骨付きフライドチキンは揚げたあとに濃い口のタレにたっぷり漬け込んだらしく、非常にジューシィーで美味しい鶏肉の味を堪能できます。キャベツのお新香付き。
煮玉子も絶品で黄身にまでタレが染み込んでいるらしい。
そして、フライドチキンの下に敷かれている油揚げも、一口食べると口の中にジュワーッとウマミがあふれ出すそうだ。
(参照:http://rocketnews24.com/2011/03/31/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%81%AE%E9%A7%85%E5%BC%81%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BC%81-%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%BF%83%E3%81%8C/

台湾の弁当は見た目はともかく、食べてみたいな!(いやまじで)
味はよさそうだ。

大体、台湾は屋台料理からしてうまいらしい!(*^。^*)
中華料理も一流だ!(いやまじで)
街中も日本語があふれているらしい。
海外旅行に行くなら、台湾がお薦めだよ!(^o^)/



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



セクシィ古文! (ナレッジエンタ読本 8)



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:47| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須