<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月10日

フィギュアNHK杯で公平な採点を訴えてみませんか?


みなさん、もうそろそろフィギュアスケートNHK杯です。

簡単に言うと
浅田真央の季節がやってまいります!(え?笑)

今季浅田真央デビュー戦です!

いやぁ〜、ほんとに、今からドキドキしますねぇ〜(*^。^*)

何がドキドキするって、やっぱ、

ジャンプが成功するのか!
 (特にトリプルアクセル!)
ジャンプ以外の技はどうか!
 (スピンとかステップとかスパイラルとか)
本人が楽しく滑っているか!
 (そんな余裕はないか、笑)
演技終了後に笑顔が出るか!
 (これ、重要!)

これだと思います!

ほんとは採点も重要ですが、
なんせフィギュアスケートファンならご存知のように採点は疑問がありますからねぇ〜(-_-;


さて、そんな中でフィギュアのNHK杯が行われます!

実際に応援に行く人はいますよねぇ?(^_^;

公平に採点してくれよ、っていう意図のプラカードとか持って行きませんか?


実は、フィギュアの採点の公平性を訴える団体FPUというのがあるのですが、そこで採点の公平性を求めるプラカードでも持って行こうか、という動きがあります。
(FPU=Figure skateing Protection Union)

でも、なんか団体に入って行動って怖い人もいますよね?

別に団体に入らなくてもプラカードだけでも持っていってくれれば、テレビ中継に映る可能性があります!
こういう行動がテレビに映ることが重要なんです。


さて、具体的にどうやってプラカードを作るのか2つ案を紹介させて頂きます!

【案1】
FPU団体では、セブンイレブンで行っている「ネットプリント」というサービスでA3用紙に印刷して持って行ってください、ということを提案しております。
(デザイン画は既に登録済み。それを利用する。)

【案2】
セブンイレブンは韓流タレントがCMしてるから嫌だ、という人は自宅プリンターで印刷してください!(笑)
A4プリンターしかないご家庭でもA3サイズ、いや、それ以上のサイズに印刷する方法があります。それを使ってプラカードを作る方法もあります。
(デザイン画は一応用意しました。)


まずは、【案1】のネットプリントのやり方です。


【案1:ネットプリントで印刷する】

ネットプリントとは、印刷したいものを自宅でネットに登録しておきプリントだけセブンイレブンで行うサービスです。

まずは、デザインですが、既にFPU団体によりデザイン画が登録してあります。



下記方法で印刷してください。

(1)セブン-イレブンのマルチコピー機のタッチパネルより、【ネットプリント】を選択し、表示に従って操作します。

(2)この時、8桁のプリント予約番号が必要になります。

プリント予約番号は、58914006 です。

(3)料金は、プリント時にお支払いいただきます。
白黒で1枚20円です。

詳細なやり方は、
http://www.printing.ne.jp/doc_flow.html
(3)からご覧ください。

尚、デザイン画の下にはFPU団体のロゴやURLが含まれておりますので、それが嫌な方はその部分を折って見えないようにして会場で掲げてください!
(それならいいでしょ?)
要はフィギュアファンは公平な採点を望んでいる、という意思表示が重要なのです。


次に、【案2】ですね。


【案2:自宅プリンターで分割して拡大印刷する方法】

韓流タレントCMで使ってるセブンイレブンが嫌いな人向けです。(笑)
(私はセブンイレブンのCMに韓流タレントを使うようになってからはセブンには行っていません)

自宅のプリンターで分割して拡大印刷する方法です。

まずは、デザイン画ですが、適当にこんなの用意しました。






(↑ちょっと手抜きで基本デザインを一部カットして文字を大きくしただけ、笑)

どちらでもどうぞ!

いや、もちろん、自分でデザイン作られても構いませんが、
できれば、
『Make a fair Judgment』
という単語を入れてください。
NHK杯のテレビ中継で外国人の方々に見られる可能性があるためです。

さて、印刷方法ですが、プリンターには『分割印刷』という方法があります。

これを使えば、A4しか印刷できないプリンターでA3サイズの大きさの印刷物を作り出すことが可能です。
A3以上の大きさの印刷物も可能です。
そして、印刷したものを裏からセロテープ等でとめれば、
大きいポスター等も簡単に作れます。


具体的な方法は、

【画面を分割して拡大印刷する方法】
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0684.html

もしくは、

【PCソフトで拡大印刷する方法】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se411096.html

等がいいと思います。

それでは、
NHK杯の会場に行かれる方は、
できれば…
ご協力お願い致します!m(_ _)m




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!
やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:23| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須