<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月11日

浅田真央、NHK杯、直前の記者会見、練習風景!


さぁ〜、いよいよ、浅田真央の登場ですよぉ!(*^。^*)

ほんとに、ドキドキだねぇ!(^o^)

昨年の初戦もドキドキだったけど、今年もドキドキだぁ!(*^。^*)

もう、とにかく、SP後に笑顔が見れることを祈ってるよぉ!(^o^)/


今季初戦を迎える浅田
「全体的にまとまった演技ができるようにしたい」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111110-00000018-spnavi-spo.html

=== 上記から一部、抜粋 ===

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯が11日に札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕する。
大会前日の10日、公式練習および浅田真央ら日本人出場選手による記者会見が行われた。

以下は浅田のコメント。

(今大会の目標は?)

今までオフシーズンに練習してきたことをしっかり出せるようにしたいと思います。

(シーズンオフにやってきたことと、その手応えは?)

スケーティングやステップ、スピンすべての部分で毎日練習してきました。今回は少しずつ仕上がっていると思うので、そういった部分で全体的にまとまった演技ができるようにしたいと思っています。
フリーは昨シーズンと一緒なんですけど、オフに滑り始めたときから、すでに滑り込めているなというのは感じていたので、気持ち的にすごく余裕があると思っています。ショートは初めてのお披露目で少し緊張しているんですけど、すごく気に入っているプログラムなので、明日は自分らしく伸びやかに滑ることができればいいなと思います。

(トリプルアクセルの手応えは?)

まあまあな手応えを感じています。もしかしたら回転不足じゃなく降りられるかもしれないですけど、トリプルアクセルだけではないので、ほかの部分で取りこぼしがないようにしたいです。

(ショートにシェヘラザードを選んだ理由は?)

毎年タチアナ先生のところに行った時に聞いていた曲で、いずれこの曲で滑ってみたいなと思っていました。そして、今回もう一度この曲を聴いて滑りたいなと思いました。

(シェヘラザードはいろんな選手が滑っているが、どのようにオリジナリティを出したい?)

このシェヘラザードはすごく変わっていて、アジアンチックな感じとか、華やかでかわいらしい曲調が入っているので、そういった部分を自分も表現できればいいなと思います」

=== 一部、抜粋 終わり ===


うん、まぁ、このインタビューの内容なら心配はいらないかな。(^_^;

うわぁ〜楽しみぃ〜♪o(^_^)o


浅田真央(mao asada) NHK杯 前日練習(1回目)
http://www.youtube.com/watch?v=z3muuVFFfiI

浅田真央・鈴木明子・小塚崇彦 【公式練習】 NHK名古屋
http://www.youtube.com/watch?v=z9gVfo20AA0


っていうか、私が
浅田真央のNHK杯で一番好きなのは、
2008年のNHK杯フリーが一番好きなんだよね!
覚えてる?(^_^;

浅田真央 2008NHK杯 FS
http://www.youtube.com/watch?v=0azJs128zi0

この曲のストレートラインステップが一番好きだ!(笑)
最後のフィニッシュでちょっとこけたけど、まぁ、そのぐらいは愛嬌だな!(*^。^*)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!
やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 03:06| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

毎日見ています、こんにちは。
カップオブチャイナのあほくさいPチャン祭は今年も開催でしたね。
YAHOOコメントに「羽生君はあんなお祭に付き合うためにファイナルに行かなくてもいい」って書かれていました。吹きました!(*ゝω・)ノ。:+*
=======
浅田選手は公式では不安定みたいですね。でも、公式がいい時って
試合もいいとは限らないような.
仮に試合でもそれほどよくなかったとしても、それでも浅田選手が好きですよ。
真央はまだまだ、と言い切るところや、まっすぐなところとか。(でも
天然過ぎてたまに笑っちゃう。面白い)
GPSは世界選手権ではないけれど大事な試合、そう思っています。
(でもTVではあおりすぎです))
===========
村上佳菜子…。彼女はまだ不得意なものを練習中なので
仕方が無い面もあるのですが、どうも言動がチャライんですよね。
安藤さんですら、あそこまでではなかったような。

投稿者:さくら:URL at 2011/11/11 11:05

◆さくらさん
  
村上の言動がちゃらいのはまだ若いから、ということも考えられますけど、性格なんだろうね(笑)

安藤さんはとにかく言い訳を最初に考える人ですからね(笑)

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/11/12 18:35

※必須