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2011年11月17日

フジテレビの利益が上がったと思われる理由

読者から、

「フジテレビの利益が上がったと思われる理由は何?」

と質問が来た。

フジテレビ単体での利益があがったらしい。(笑)

フジテレビ単体での利益が上がった理由で考えられるのは、

基本的に韓流ドラマ・タレント・K-POPは、全て韓国から助成金が出ているので、フジとしてはCMスポンサーから番組制作費をもらい、さらに韓国からも制作費(番組助成金、名称は不明)をもらっているので、単純に利益が増えるのは当然でしょう。
制作費の二重取りしているようなものだから。

だから、仮に、視聴率がゼロでスポンサーがいなくなっても、韓国からの韓流助成金で十分仕事が成り立つぐらいです。

また、フジテレビジョン単体かどうかはわからないが、とりあえず、フジグループとしては、
K-POPの大量の著作権を持っているフジ(関連会社?)がK-POPの宣伝を兼ねた番組作りでK-POPの売上に貢献しているのは事実。

韓国のK-POPアイドルが日本でCD売上が簡単にベスト10に入るのも、韓国企業がそのCDを買っているためと言われている。
でも、韓国企業が日本でCDを買ったら韓国企業が大損するだろうと思うだろうが、韓国の国家ブランド委員会が、日本向けの広告費の9割を負担しているので、結果的には韓国企業は損をしないようだ。それに宣伝効果として日本でのCD売上ランクに入ることが最大の宣伝にもなる。

そして、韓国はヨーロッパやアメリカに『日本で大ヒットした』という名目で宣伝している。(笑)
宣伝方法は日本といっしょ。
CD売上がベスト10に入ったり、韓流アイドルが空港に来るとサクラを雇って「ファン1000人が空港でお出迎え」などと言っている。
(韓国のニュースサイトによると)

しかし、街の街頭インタビューでは、韓流アイドルの名前も知らない、という有様。(笑)

そして、K-POPでなくても、韓流タレントをテレビで使うことでも韓国から助成金がでるので、そういう番組が特に増えるのも事実としてある。
ただし、視聴率を見ると韓流番組の視聴率は悪い。(笑)

韓国人のタレントは、ほとんど整形してる。
日本では整形してるタレントはあまり人気が出ないというのもあるだろう。

整形していない韓国人女性を見たければ、今、テレビでやってる女子バレー韓国代表を見ればよい。

彼女らは整形していないと思う。
だって、極端なブスしかいないもん!
目は細いし、エラははってるし。
顔がでこぼこしてる(笑)


岩かよっ!(笑)


フジテレビの番組内容に関しても、韓流番組での視聴率が悪くても、韓国から助成金をいっぱいもらってるので成り立っているのである。

そして、これだけフジテレビが韓国寄りの報道をしてるためか、
フジテレビ日枝久会長韓国の大学から名誉経営学博士号をもらったのも当然でしょうか。(笑)


【参考:フジテレビの不祥事?】

2009年8月13日、30歳代の男性社員が福岡県内で女性に暴力行為を働いたとして、フジテレビは同社員を懲戒休職処分とし、上司2人も減俸処分とした。

2010年1月 - 2007年6月19日放送の『世界びっくり人間!ニッポン(珍)滞在記』でやらせがあったと、出演した大家族の母親がブログ上で告発した。フジテレビは「取材や内容に問題はなかった、結果として配慮が十分でなかった」と事実上謝罪した。

2011年8月7日 ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」において、ドラマの主人公を演じる前田敦子が、「LITTLE BOY」と書かれた黄色のTシャツをドラマの中で着用した。第二次世界大戦中にアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネームが「LITTLE BOY」であり、ドラマの放送日が広島原爆忌(8月6日)の翌日である事や、Tシャツの色がイエローケーキ(広島型原爆や核燃料の原料となるウラン精鉱)を連想する黄色だった事から、配慮が足りないと指摘された。読売新聞の報道によると「不謹慎だ」とするメールや電話などが、広島県に約130件、広島市に約150件あり、広島県がフジテレビに対して配慮の申し入れを行った。

2011年8月24日に放送された「情報プレゼンター とくダネ!」で出演者の小倉智昭が島田紳助引退報道に関係するコメントで暴力団による民事介入暴力を肯定する発言を行い、視聴者やインターネット上で批判の声が上がった。

2011年7月、自費で東日本大震災からの復興のために被災地を訪れたボランティアが、フジテレビスタッフの指示により、フジテレビの27時間テレビの会場設営に利用された。
参加者からは「なんでテレビ局の仕事を手伝うんだろうね」「これってフジテレビへのボランティアじゃない?」との声があがった。
フジテレビは、番組のためではなく、同場所で行われた地元主催の「復興市」の一環だと主張しているが、被災地ボランディアが目的ではないとされている。

2011年8月7日にフジテレビの偏向報道・韓国文化の過剰なごり押しに抗議すると主張するフジテレビ抗議デモがお台場で行われた(警察からデモの許可が下りなかったため、散歩と称して行われた。主催者はこの日は21日のデモ本番に向けたミーティングだとしていた)。
また、デモに関連して、翌日に不視聴運動が起きたとされる。
同年8月21日には、再びお台場フジテレビ本社周辺で7日と同主張のデモがあった。参加人数は主催者発表では約4000人から6000人、警察発表では3500人、警察集計(2回あったデモの合計数)では延べ5300人、8000人と伝えるメディアもあった。
このデモは韓国などの日本国外メディアでも報じられたが、フジテレビは一切報道しなかった。

フジテレビの社員が視聴者プレゼントをヤフーオークションに出品していたことが発覚した。


まぁ、フジテレビは不祥事があっても、いい金づる(韓国)が見つかったからあまり影響がないな。(笑)



【日本の現状】

広告業界の世界的傾向としては、テレビ局に関係なくインターネット広告が段々増えてきてるのが事実。
基本的に、テレビを見なくなってきているのだ。
ニュースは携帯やスマホ、PCでのネットニュースのほうが早い!
広告業界がインターネットに集中するのも当然だろう。

従って、テレビへの広告費が減ってきているのは事実。
フジに限らず、番組制作費が減っているので、タレントをできるだけ使わず、局アナを使い、スタジオで収録が完結する番組が多いのはそのためだ。

尚、広告媒体別の広告費は
http://www.advertimes.com/20110223/article7392/
に載っているけど、
以前は

1位・テレビ広告
2位・新聞広告


だったんだけど、
今は、

1位・テレビ広告
2位・インターネット広告
3位・新聞広告


になっています。
インターネットの広告は今後も増えますよ。
世界的にそうだから。

こういう背景もあり、不況でもあり、テレビ広告が減ってきたので、助成金の出る韓国ドラマや韓国タレントを使ってるわけだ。
そして、韓国・韓流のブームを捏造してるが、「電通」という広告代理店。
テレビでの広告はほとんど電通が仕切ってます。

電通の役員に在日韓国人がいることもあり、韓国が電通に韓流ブームの捏造を依頼してる。
電通はひとつの会社としての広告の売上規模としては、実は世界一と言われている。(笑)
そんなところが仕掛けている韓流ブームなので当分はなくならないだろう、と業界では言われています。

ただ、国民は韓流は嫌な人が多いので、電通の口車に乗せられた会社が韓流タレントなどを採用し広告している。

しかし、韓流ブームは実際には存在しないので、ローソン、セブンイレブン等が韓流タレント使っても売上はあがらないと思われる。
いや、実際に韓流タレントを採用して儲かってる会社はないと思う。
(あぁ、フジか…笑)

つまり、
韓流タレントをCMや番組採用した会社が宣伝効果がなく儲かっていなくて、それを企画した側だけ(テレビ局、電通)が儲かっているということです。



尚、先程、韓流番組はCMスポンサーと韓国の両方から制作費を取れるから、儲かるのは当然だ、と話しましたが、この戦法、実は「電通」のお家芸で韓流でなくてもよくやっている手法です。

具体的には、

テレビ局の番組制作部に
「温泉番組をやりましょう」、
と企画提案する。
当然、その番組のCMスポンサーからは制作費を取ります。
そして、その取材先の温泉宿には電通が
「あなたの温泉を取材する番組を作りますから、宣伝費ください」
と言います。
つまり、CMスポンサーから制作費を取り、取材先の温泉宿からも宣伝費をもらう。


ある意味、二重に広告宣伝費をとっているわけです。

最近多い「〜〜の売上ベスト10を当てる番組」とか、お菓子の製造工程を見せる番組とかは全部これ!(笑)

こんな番組制作していれば、間に入る広告代理店「電通」はボロ儲けなわけですよ。(笑)

汚い会社!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



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投稿者:ペプシコアラat 11:13| フジテレビ、反日、韓流、花王、韓国、ソフトバンク | コメント(0)

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