<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月20日

韓国車、欠陥苦情だらけだった!(笑)


欠陥苦情相次ぐ韓国車、年初来2940件
http://news.livedoor.com/article/detail/6038920/

=== 一部、抜粋 ===

世界5位の自動車生産大国という地位とは裏腹に、今年に入り、韓国のドライバーが韓国消費者院に寄せた自動車の欠陥に関する苦情は、初歩的なレベルの品質問題が多かった、エンジンがかからない、排ガスが車内に流れ込む、水が漏れるといった内容だ。

運転歴27年になる京畿道城南市在住のパク・チュハンさん(46)は昨年12月、韓国GMの準大型乗用車「アルフェオン」(排気量2400cc)を購入したが、トラブルに苦しんでいる。最初から変速がスムーズではなく、少々速度を上げると、エンジンの回転数が急上昇し、車体ががたつくことがしばしばあった。自動車整備工場で修理を受けること10回。結局は似たようなトラブルに悩む消費者がインターネット上で組織を立ち上げた。韓国GMは苦情を寄せた顧客約10人を招き、問題を把握した上で、最終的に6612台の変速機制御モジュール(TCM)を交換した。しかし、パクさんの車体ががたつく問題は解決しなかった。

■排ガスが車内に充満

大田市に住む男性は、2カ月前に現代の新型グレンジャーを運転中、排ガスが車内に漏れ、頭痛を感じるほどだったため、苦情を寄せた。同様の経験をしたユーザー49人が問題解決を求めた。最初は関心を示さなかった現代自動車も、苦情が相次ぐや、先月になってトランク側の空気穴をふさぐゴムパッドの交換に応じた。しかし、修理後も排ガス臭が消えないという消費者がおり、事態は終結していない。
あるユーザーは
「多くの新機能を採用したというので、以前より300万ウォン(約20万3000円)も高い価格で購入したが、まさか排ガス臭のせいで運転ができなくなるとは夢にも思わなかった」
と話した。

消費者の告発で調査が始まったトランク・助手席の水漏れでは、韓国GMが対象全車両をリコール(回収・無償修理)することになった。

現代・起亜自動車は騒音、振動問題が多かった。現代自を代表するセダンのソナタは、水たまりや路上の突起を越える際にカタカタという音がするとの苦情が37件寄せられた。13万6000台が売れた同モデルは、サスペンション部品の構造を変更したことで問題が解決した。

自動車性能研究所のパク・ヨンソン博士は
「世界5位の自動車生産大国に見合わない細かい品質上の欠陥が絶えない。韓国の自動車メーカーは消費者が集団で問題を提起するまで、自発的に欠陥を認めないなど旧態依然だ」
と批判した。

=== 一部、抜粋 終わり ===



・エンジンがかからない
・排ガスが車内に流れ込む
・水が漏れる


って、基本的な問題だな。(笑)

たしかに、排ガスを吸って生きていられるのは、
寄生虫の卵入りキムチを食べてる韓国人しかいないけどさ。


日本車
「大事故で車はボロボロになっても乗員をできるだけ保護するようにできている」

欧米車
「ちょっとの衝突では壊れないよう、頑丈にできている」

韓国車
「事故を起こさないよう、エンジンがかからないようになってる」


韓国車の事故防止への取り組みはすごいなぁ〜(棒読み)


ってか、これは、

米韓FTAで韓国車を買ったアメリカ人に多額の賠償金が請求される予感!(笑)

米韓FTAで米国産日本車が韓国に輸入される予感が!(笑)

大体、世界第5位といっても、日産の半分ぐらいの販売台数らしい。(笑)
それでこんな基本的な欠陥って笑っちゃうよね!

イギリスの車のテレビ番組では、
安いだけの車で乗り心地とエンジンが最低だと言ってたはずだが。



あ、そういえば、また日本でも韓国車がまた発売されるらしいです。
安いからって日本のユーザーが買うとは思えないんだが…(笑)
きっと、安いんだと思うけど、
日本車の中古車韓国製の新車を比較して、
値段が同じだったら日本車の中古を買うよね?(^_^;


ちなみに、
============
2002/09/11
韓国の自動車メーカー現代自動車の米法人が1980年代以降に米国内で販売した乗用車のほぼ半数ついて、広告やカタログで馬力数を水増し表示していたと報じたようです。
現代は、これらの車の持ち主に保証期間を延長するなどして補償に応じるとしている。
============


ま、今はもっと品質が良くなっているはずだが、
それでも初めの引用記事のように初歩的な欠陥が多い。

ねぇ、韓国人って進歩ないの?(・_・)


でも、テレビ韓国製の自動車部品の品質が良くなったって言ってたんだが、あれは一体・・・、

あ、そうかぁ、つまり、

同じ材料を使っても、
シロートが作る料理と、
一流シェフが作る料理とでは味が違う、ということだな!
(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



キヤノン インクタンク BCI-7e 4色 (BK/C/M/Y) +BCI-9BK マルチパック BCI-7E+9/5MP



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!
やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 18:48| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須