<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月21日

フィギュア、フランス大会の最終結果!


【女子フリーの結果】

1:アリッサ・シズニー(米国)121.90
2:エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)120.85
3:カロリーナ・コストナー(イタリア)119.62
4:村上佳菜子(日本)105.54


う〜ん、希望通りかぁ…(笑)
シズニーの演技は美しい!(ぽっ)
でも、フリー1位の採点が121点ぐらい。
ロシア娘は4回転も3Aも跳べるって聞いたんだが…。
3回転は4種類しか跳んでないし…。
これだと浅田真央が3Aを2Aに変更しても余裕で優勝できるぐらいのレベルなんだが…(笑)
これだと次も浅田真央が3Aを回避するのではと不安になる。
もちろん、優勝する姿も見たいが、
それ以上に3Aに挑戦する浅田真央が見たいのだ!(>_<)


さて、華のない村上佳菜子ですが、
トリプルルッツが回転不足判定、2つのジャンプが1回転。
1Fに「1」をつける審判がひとり…(笑)
テレビでは村上のライバルはトゥクタミシェワってアナウンサーが言ってたけど、トゥクタミシェワはそう思ってないよね(笑)
トゥクタミシェワは、かわいらしさと華がある!
演技の完成度も高い!
でも、とりあえず、村上佳菜子のフリーの採点をみたら・・・
あれ?
エッジエラーと回転不足はあったけど、
3Lz, 3Lo, 3F, 3T, 3S を跳んでる!
5種類の3回転? あれ?(・_・)
ほぉ〜、
しばらく見ない間に腕を上げたなぁ。(棒読み)

村上佳菜子のコメント。

「(ジャンプで)2つ失敗してしまったことは悔しかったけど、前の大会より元気よく滑れて良かった。リラックスして滑れた。途中で(合わない)靴が気になったけど、頑張った」。
(参照:http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20111120-865911.html

また、靴の話かよっ!
だから、言い訳ばかりするなと言っただろ!(-_-;
「頑張った」って強化選手なんだから頑張るのは当たり前なんだよ!
金もらってるんだから!
強化選手なのに練習もしなかった言い訳女王・安藤を真似るなよ!
わかったな、村上!!(ぷんぷんっ)

村上佳菜子の記事。

村上、意義ある4位
「きちんとした靴に替えたときには、きっと真っすぐ決められる」と自信を手に入れた。
フランスでは、合う靴をショップで見つけた。
もやもやしていた視界が、すっと晴れた。

(参照:http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112000019&rel=y&g=spo

って、「意義ある4位」??
異議ありまくりの演技内容だったのに…。
ほぉ〜、フランスで合う靴を見つけた???
てっきり、浅田真央と同様に特注だと思っていたが、
スポンサーもついてるのに市販の靴を使ってるのか?
でも、これで全日本では靴を言い訳にはできなくなったな(笑)

けたけたっ(≧▽≦)



【男子フリーの結果】

1:パトリック・チャン(カナダ)156.44
2:宋楠(中国)147.57
3:アダム・リッポン(米国)144.93
4:ミハル・ブレジナ(チェコ)144.28
5:フローラン・アモディオ(フランス)129.92
6:アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン)128.48
7:シャフィック・ベセイエ(フランス)113.96
8:ロマン・ポンサール(フランス)110.42
9:織田信成(日本)104.25

織田くぅ〜〜〜ん!

織田くぅ〜〜〜ん、

順位が遠くて見えないよぉ〜!

見えないよぉ〜(>_<)

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

え? 怪我なの?
そういう理由なら仕方がない。
靴が理由でなければ納得しよう。
全日本に出ることより、治療が最優先だろう。

ってか、

パトリック・チャン、156.44点
4T2回 3Aゼロ。

宋楠、147.57点
4T2回 3A2回、

いや、別にジャンプだけで点数つけるわけではないんだけど、ちょっとね…。
男子のくせに、3Aを跳んでない156点ってあり得るのか?(>_<)
パトリック・チャン、3Aを跳べない詐欺師!
採点が異常…。(>_<)



【総合順位】

【男子】

1位 パトリック・チャン カナダ 240.60
2位 宋楠 中国 224.10
3位 ミハル・ブレジナ チェコ 218.60
4位 アダム・リッポン アメリカ 217.89
5位 フローラン・アモディオ フランス 201.34
6位 アレクサンデル・マヨロフ スウェーデン 190.60
7位 織田信成 日本 167.20


【女子】

1位 エリザベータ・トゥクタミシェワ ロシア 182.89
2位 カロリーナ・コストナー イタリア 179.32
3位 アリッサ・シズニー 米国 179.15
4位 村上佳菜子 日本 161.31


っていうか、
パトリック・チャン、
フィギュアファンはてめえの不正ジャッジは気づいてるんだよ!
キムヨナといい、Pチャンといい、
てめえらにフィギュアをやる資格なんてねぇ〜!


トゥクタミシェワ選手は、若々しい演技というかかわいい表情でいいと思います。
簡単にジャンプを跳んじゃうし!(笑)
体が軽そう!
笑顔も年齢に応じた笑顔でかわいい!


で、村上佳菜子、若いんだから、もっと若さのある表情とかできないのか?
メイクを昨年のメイクに戻したらどうだ?
昨年の若々しさがおばさんになってるだろ!
テレビでバースディケーキ食べてるシーンがあった。
食べた感想が
「意外とフツー」
(笑)
ケーキを作った人、
ケーキを買ってきてくれた人、
ケーキを持ってきてくれた人、
ケーキといっしょに祝ってくれる人達に対して、
「意外とフツー」発言は非常識!(-_-;

普通は、笑顔で「おいしい!」って言うのが当然だろ!
浅田真央なら間違いなく笑顔で「おいしい」って感謝するぞ!
もうなんか村上は人間性がおかしいんだよね。
adidasがスポンサーって狂ってるとしか思えない!
来年は浅田真央に鞍替えしなさい!(いやまじで)


それにしても、シズニーのスピンには見とれてしまいます!
浅田真央があのスピンの速さを身につけたら無敵じゃね?(^_^;
それに浅田真央はもっとスピンの時間を増やしてほしい!
もっと見たい!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



サボる技術―10分の1の努力で成果が出せちゃう仕事術



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!
やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 07:08| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須