<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月27日

フィギュアロシア杯、浅田真央優勝!


まずは、

【女子フリーの結果】

1:浅田真央(日本)118.96
2:アリーナ・レオノワ(ロシア)116.54
3:アデリナ・ソトニコワ(ロシア)111.96
4:ソフィア・ビリュコワ(ロシア)109.77
5:キーラ・コルピ(フィンランド)105.11
6:今井遥(日本)99.56


うわっ、ぎりぎり!(^_^;


【総合の結果】

1位 浅田真央 日本 183.25
2位 アリーナ・レオノワ ロシア 180.45
3位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 169.75
4位 ソフィア・ビリュコワ ロシア 166.07
5位 キーラ・コルピ フィンランド 160.72
6位 今井遥 日本 154.76



よくやった、浅田真央!(*^。^*)
ダブルアクセルをきれいに決めたけどトリプルルッツで片手をついてしまった。後半、セカンドジャンプがつけられなかったり、サルコウが2回転になったり、演技内容は不服だけど、まぁ、仕方がない!
3Aどころか不満ありまくりだけど、結果を残せたことはすばらしいこと!(いやまじで)

まずはグランプリファイナルに出れたことはよかったよぉ!
最近は出てなかったからな(笑)


浅田真央のコメント

「GPファイナルに行けることと久しぶりの優勝はうれしいけど、演技は自分の五十パーセントぐらいしか出せず悔しい。ファイナルに行きたいという気持ちで硬くなってしまった。うれしさと悔しさと半分半分です。でも、ファイナルへの課題が見つかったので、最高の演技を見せられるように頑張る」
(ファイナルでは)
「トリプルアクセルは入れたい。思い切りのいい演技をしたい」

(参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000123-spnannex-spo



それにしても、フリーではNHK杯よりもミスが多かった。

なぜだ?

本人は硬くなったと言ってるが、

たぶん、2位のレオノワがあの点数だったので、浅田真央の気が抜けたのではないか?(^_^;

少しぐらいミスしても1位になれる、と思ったのではないか?

私は少なくともそう思った(笑)

ジャンプ2回ぐらいミスしても1位になれるな、と計算したのではないか?

私は少なくともそう思った(笑)

それで、安心したせいで気が抜けてしまった!
そんな感じだろう。

でも、そんな計算をしているようではまだまだだ。
何点差がついていても、気を抜かずにしっかり集中してやる!
グランプリファイナルでは、そういうことに気をつけてやってください!
(今までの浅田真央は気を抜いてミスってなかった現象だと思うが)

幸い、次のグランプリファイナルでは鈴木明子との接戦が予想される!(笑)
ロシア娘もノーミスなら似たような点数になる!
気を抜く余裕なんてないだろうな。(笑)

ただ、浅田真央が3Aを跳ばなくても、ノーミスならば鈴木や他の誰よりも上になるだろう。
(っていうか、鈴木明子の点数がちょっと上げすぎだは思うけど!)


キーラ・コルピはミスをしすぎ!(笑)
もっと、練習しろや!(^_^;

今井遥は、村上かなこより好感が持てる!
村上かなこは「華がない」「言い訳女王」な感じだけど、
今井遥は「幸薄い」感じがする。
こういう幸薄い女性は守ってあげなくては、とか思ってしまう!(笑)
将来的なセクシー度は村上を上回るだろう!(将来ね、笑)
だけど、3ー3ジャンプは跳んでくれ!(^_^;

レイチェル・フラット…
19歳に見えるようにしてくれ…
おばさんに見える…
演技以前の問題…(笑)
アメリカらしい体型だけどさ!(^_^;

それにしてもロシア娘の今後は怖いな!(>_<)
レオノワもそうだけど、
ソトニコワの 3Lz+3Lo の基礎点 11.10 は大きい(笑)
トゥクタミシュワの 3Lz+3T の基礎点 10.10 も大きいな(笑)
(3Aの基礎点はもっと上げてもいいと思うが…。)
とりあえず、他の演技の質が悪くて助かってるが他の演技のレベルを上げられると困るな。(笑)
ロシア勢では、レオノワとトゥクタミシュワが好きだなぁ。


というわけで、
今後の私の応援者リストをあげると、

浅田真央(妖精だから当然)
今井遥(幸薄いので応援しないと)
・シズニー(スピンが美しい)
・キーラ・コルピ(モデル並)
・レオノワ
・トゥクタミシュワ
羽生結弦(東北出身、若手のホープ)


関係ないけど、今井遥のコーチの佐藤友香だっけ?
美人顔だけどなんか性格がきついような気がするんだけど…。(-_-;

ってか、
羽生結弦はよくやったぁ!(^o^)/
ロシア杯優勝はすごいぞ!
次はもっと点差を広げてくれ!(笑)
0.03点差は危ないよ!(笑)


グランプリファイナルが楽しみだ!(^o^)/




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



浅田真央はメイクを変え、キム・ヨナは電卓をたたく フィギュアスケートの裏側 (朝日新書)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!
やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 10:17| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須