<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月05日

野田首相がデブな理由!


野田首相 政治資金で飲食
焼き肉・天ぷら・すし…97回272万円

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-02/2011120215_01_1.html

=== 一部、抜粋 ===

野田佳彦首相の関連政治団体が昨年1年間で、100回近い飲み食いをしていたことが、2010年分の政治資金収支報告書で分かりました。

報告書によると、組織活動費(交際費)の項目で、「会合費」としての支出がずらりと並んでいます。

支出先は、地元の千葉県船橋市内の秋田料理店や焼き肉店、東京・赤坂の天ぷら店、串かつ店、同・永田町の寿司(すし)屋、同・平河町の中国料理店など。計97回、総額272万3792円にのぼります。11月25日には、東京・新橋の割烹(かっぽう)、同・新宿の沖縄料理、寿司、船橋市の宮崎料理店と、4軒はしごしている例もありますが、
平均して4日に1回、政治資金で飲み食いしていたことになります。

一方、「第4区総支部」。約1860万円の収入のうち、大半を占める民主党本部からの1000万円は、すべて国民の税金である政党助成金です。

民主党は党として、「企業・団体献金の自粛」を決めていますが、企業・団体献金は前年より約130万円増えて450万円。
このなかには、下請けの家具製造業者に支払うべき代金約3億3000万円を不当に減額していたとして08年6月に公正取引委員会から再発防止勧告を受けた家具販売大手の「ニトリ」からの150万円も。

=== 一部、抜粋 終わり ===



仮にも、民主党の野ブタ…
いや、野田首相が
政治資金で飲み食いしていれば、
ブタのように太っているのも納得です!


しかも、
民主党は「企業・団体献金の自粛」を決めているのに、
逆に、
企業・団体献金は前年より増えてるってどういうこと?


民主党は建前ばかりいい事を言っていて、裏では政治資金を無駄遣いして国民には増税ですかぁ!?(-_-;

同じ民主党議員の谷亮子参院議員のヘアメイク代が5万円もしていたことが判明し、しかも宣伝広告費として計上して税金が使われていたことも判明しています!
谷亮子の髪型なんて誰も見てないから。(>_<)



それに比べれば、
自民党の麻生元総理は、
自分の金でバーで飲んでいても
民主党が文句を言ってました。

今から思えば、
民主党は他人に文句を言う資格はありません!


まだ、自民・麻生さんが総理だったときの記事。
↓↓↓


民主 菅氏 首相批判「『安い』は焼き鳥屋」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20081023-421994.html

=== 一部、抜粋 ===

民主党菅直人代表代行は23日、

麻生太郎首相が夜の会合で高級ホテルのバーを頻繁に利用していることについて「一流ホテルのバーが『安い』という感覚そのものが問われている」と述べ、首相の金銭感覚を批判した。

同時に「安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」と指摘した。山口市内で記者団の質問に答えた。

共産党の志位和夫委員長は記者会見で
「首相として取るべき行動の倫理的節度を超えている。国民の厳しい暮らしの状況に対し、あまりに思いを寄せない行動だ」
と強調した。(共同)

=== 一部、抜粋 終わり ===


民主党の「菅」は、今回も文句を言うんだろうな?
麻生総理の自分の金でバーで飲んでたのとは違って、野ブタ首相は政治資金で飲み食いしてるんだから、もっと極悪だろ?(-_-;

民主党よ、
増税の前に国民の声を聞くために
解散総選挙しろ!(^o^)/




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



えっ…(笑)
川村ゆきえの水着でゴルフ



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由

タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!

やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 18:16| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

そうだ。その通り・・
この何年か近くずっと
ご貴殿のブログをこよなく読んでおります。
初めて返信致しました。

投稿者:kmhgn: at 2011/12/05 23:09

◆kmhgnさん
  
読んでいただいてありがとうございます!o(^_^)o

民主党…なんとかしたいですね…(-_-;

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2011/12/07 07:17

※必須