<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月14日

昔の人の韓国人へのイメージ


朝鮮日報の日本語版にこんな記事があった。


韓国人のイメージ100年
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/12/11/2011121100201.html

の中から一部、抜粋して紹介したい。


英国の地理学者イザベラ・ビショップ氏が『韓国とその隣国』に書き記した朝鮮王朝時代末期・大韓帝国時代の韓国人の姿。

「上流階級は不正でまひし、無駄食いしている。出世への道を閉ざされた中産階級にはエネルギーを発散できる職場が見つからない。下層階級は飢え死にしない程度に働く」


日本占領軍司令官のダグラス・マッカーサー(1947年)

「韓国人は日本人と違って、民主主義を行う用意ができていない。韓国人には権威的で力強い統治者が必要だ」


朝鮮戦争後、
作家のジョン・トーランド氏

「韓国人は嵐のように強烈な性格を秘めている」


と書いている。

すべて正確な描写である。(笑)


記事では、
こういう状態から韓国は発展してきた。
韓国人すごいよ!
ほら、有名人は韓国を褒めてるよ、

みたいな記事が続いている。(笑)

韓国に訪問した人の「お世辞」をそのままいいように解釈しているのである。

こういうめでたい頭は、洗脳が楽でいいね(笑)


まぁ、「韓国」は「台湾」と同様に発展してきたが、

共通しているのは、

もし、日本が統治していなかったら今の発展はない、という事実。


韓国は、敗戦後日本が残してきた資産を活用、
これが学校・発電、上下水道、工場、商業、あらゆる分野にわたっているので、ものすごい支援金額になっているのでさる。
それは、当時日本の統治がすばらしいと海外の新聞から褒められたことでもわかる。
しかし、戦後は、韓国に戦後の賠償金としてお金を払った。
(韓国の国民には知らされなかった。)
その後も、日本政府は1990年代だったかなぁ、
日本政府が
「韓国に家電製品の作り方を教えてやってくれ」
と民間に依頼してた。
民間は嫌々ながら韓国に家電の作り方を教えた。
(韓国国民の多くは知らない)
韓国は半導体製品・コンピューター分野でも発展してきた。
別に、韓国人の頭脳が優れているわけではない。
日本製の工作機械を使い、
日本製の半導体製造装置を使い、
日本人技術者を買収して韓国で働かせ、
日本人の知識・頭脳を利用して発展してきた。

韓国人は独自に発展してきたようにみえるかもしれないが、昔から現代まで日本に頼りっぱなしなのだ!(いやまじで)



それなのに、韓国では反日活動。

これはひどい対応だ!

日本の政治家は何をしている??


これ以上、韓国に支援するぐらいなら、まずは韓国での反日教育をやめさせるべきだろう!
できないようなら、韓国と鎖国してほしい!


韓国と鎖国すれば、
それだけで、それだけで、
韓国は勝手に衰退していく!(いやまじで、笑)



あ…、今は反日の民主党政権だった…

がっかり…(-_-;



【おまけ】

浅田真央のお父さんが浅田真央に送った
「ママは頑張れなかった」
という言葉に対して、
私は、「間に合わなかった」という言葉だったらいいのにと発言したところ、
某SNSのコメントや、ブログのメール等では、
「間に合わなかった」と言われたら、真央ちゃんは自分を責めてしまうかもしれないからダメだよ、と言われる意見が多く見受けられた。
でも、
この場合の「間に合わなかった」は主語が抜けていて都合のいい言葉なのだ。
「(ママは頑張っていたけど)間に合わなかった」
「(パパも祈ったが)間に合わなかった」
「(真央も急いで戻ってきてくれたのに)間に合わなかった」
主語がないためにいろんな解釈ができる言葉なのだ。
「ママは頑張れなかった」だと、ママに責任がいってしまう。
ママは病気の被害者、責任はない!
私は責任を「ママ」にしてしまうこの言葉は、発言できないママに責任をなすりつけるように思えるのでダメだと断言する。
ママの責任にしてしてしまえば、周りの人間は傷つかないかもしれないが、亡くなられた人への尊厳というものはないのか?
浅田真央が傷つかなければママが傷ついてもいいのか?
この場合、浅田真央の気持ちより、亡くなられたママの気持ちを優先させるべきだ。

また、どうしても、「頑張れなかった」という言葉を使うならば、
「ママは」を消して、
「頑張れなかった」だけにしたほうがよかったと思う。
そうすれば、
「(みんなも祈ったが)頑張れなかった」
「(お医者さんも)頑張れなかった」
「(ママも)頑張れなかった」
いろんな解釈ができたのだ!



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



大阪王将 肉餃子 850g(50個入)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由

タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!

やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:31| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

浅田さんのお父様の「頑張れなかった」というのは間に合ったか間に合わないかの意味合いも含んでいるのでしょうが いままで危ない時が何度もあったでしょうし 出かける前にはもう会えないかもと覚悟したと浅田さんは言っているので いままでは昏睡状態から意識が戻ったことが何度かあったのでしょう。ですが今回は「頑張れきれず意識は戻らなかった」という解釈もあるのではないでしょうか。 私はそう解釈しております。 

投稿者:nana: at 2011/12/14 18:26

◆nanaさん
  
もちろん、そういう意味はあるでしょう。
ただ、受け取り方が人により違う可能性がある、という心配です!(^_^;

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2011/12/16 04:15

※必須