<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月13日

浅田真央のエッセー本、出版社の配慮が足りずに発売中止!


ひぃ〜(>_<)


浅田真央さんエッセー発売中止
「私の思いと異なる」

http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011201001886.html


=== 一部、抜粋 ===

フィギュアスケートの浅田真央選手(21)が2月8日に刊行する予定だった初のエッセー「大丈夫、きっと明日はできる」が発売中止になったことが12日、分かった。

浅田さんは自身のホームページで
「本の宣伝、告知について、私の思いと異なるもので進められた」
と説明している。

版元のポプラ社などによると、同書にはスケートに取り組む浅田さんの姿勢や思いのほか、昨年12月に亡くなった母親への感謝の言葉などがつづられ、既に10万部を超える予約が入っていた。

昨年末に作成した告知ポスターで強調された「ママ、ほんとうにありがとう」の文言などが、浅田さんの本意でなかったという。

=== 一部、抜粋 終わり ===



まぁ、母親がメインでないのに、
「ママありがとう」ってでかいポスターまで作られてたのか。
それだと意図がちょっと違うから怒っても仕方がないな。

その本の目次はこんな予定でした。
↓↓↓


===============

【目次】

第1章
 自分の心に嘘をつかない憧れの存在を見つける 好きなことを、好きなだけ 好きを極める

第2章
 頑張り続ける理由悔しいから頑張れた 自分より上の人を目標にする
仲間を見つけて楽しむ喜んでもらいたい人が見つかると、人は強くなれる 悔しい気持ちをバネにする みんなの笑顔で元気になれる精一杯楽しむ

第3章
 日々の生活において大切なこと後ろ向きな言葉は使わない 長所を伸ばす 自分という軸を持つ 環境を言い訳にしない

第4章
 目標設定について一年の目標を持つひと試合ごとに目標を立てる 毎日のサイクルをつくる 毎日の目標をもつ 休まない よく食べ、よく眠り、よく忘れる 一日の終わりは、必ず気持ちよく締める

第5章
 オリンピックイヤーから学んだこと努力を記録する 昨日の自分は、決して今日の自分を裏切らない 練習は嘘をつかない いま、やるべきことに集中する「いつもどおり」を通す無心の境地 がんばれば絶対できる やるっきゃない 自分らしくがんばれば、それでいい 日進月歩 変わる勇気をもつ 大丈夫、きっと明日はできる! 母への感謝

====================



ちょっと出版社の広報担当が勇み足をしたのか!(-_-;

ただ、神経質に対処した理由は、

どうやら浅田真央のことを嫌いな「在日くん」が

ネットで「浅田真央、母親で金儲けか」とか書いたらしい。(>_<)



内容は、そんな感じの構成ではないので、実際には出版してもよかったと思うんだけど、「情報操作された世論」に惑わされたか!

ほんとに、
韓国人(朝鮮人)の在日って
なんにでも文句を言う!


日本人にかまってもらえないからって、他人の悪口で相手にしてもらおうとしてるのかよ!
在日は母国に帰れ!

そういえば、在日の脱税ニュースもあったな(笑)
韓流ショップの脱税(笑)
犯罪者集団なんだね(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



韓国男性に恋してはいけない36の理由



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:01| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須