<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月13日

【感想】フィギュア四大陸選手権


さて、フィギュアスケート四大陸選手権の結果ですが、

【男子】

1: パトリック・チャン (カナダ) 273.94
2: 高橋大輔 (日本) 244.33
3: ロス・マイナー (米国) 223.23



男子は相変わらずパトリック・チャン疑惑の採点でトップでした。
パトリック・チャンは転倒しても減点−1がつかないんだから、わかりやすい不正採点でした。

最近のパトリック・チャンは、不正を隠そうとせず堂々と不正採点するところが、キムヨナと同じですねぇ。(-_-;
さすが、男版キムヨナと言われるだけのことはあります。

高橋選手もインタビューでなんか困ってましたよねぇ(笑)
まぁあんな不正採点と比較されても困るでしょう。

パトリック・チャンもあの不正採点がばれていないと思ってるぐらいバカなんでしょうか?
キムヨナもフィギュアスケート界では不正ばかりしてるので友達もいないですが(アイスショーのフィナーレを見ればわかりやすい)、パトリック・チャンもフィギュアスケート界では友達がいるんでしょうかね?
将来、コーチになれるんですかね?(笑)



【女子】

1位 アシュリー・ワグナー 米国 192.41
2位 浅田真央 日本 188.62
3位 キャロライン・ジャン 米国 176.18



アシュリー・ワグナーは、あの低レベルの演技で1位ですか?
男子フィギュアは4回転とかをバンバン跳んでるのに、女子フィギュアは低レベルの演技をミスなく滑れば1位になるんですか?
高レベルの演技は、浅田真央しかできないから?
それで低レベルに基準を合わせてるの?(・_・)



女子フリーの採点(pdf)
http://www.isuresults.com/results/fc2012/fc2012_Ladies_FS_Scores.pdf


浅田真央のきれいに跳んだ3Aに−3をつけてるジャッジがいるよ。
ってか、回転不足?どこが?
解説者も浅田真央はどうせ不当に回転不足扱いになるんだろうと予想して、「ひょっとしたら回転不足になるかも?」みたいな発言してたよね?(笑)
そう言えって言われたのか?(-_-;


私には回転不足に見えなかったが、仮に回転不足でもあの演技で転倒もしてないのに−3はあり得ないっつ〜の!


他にも

3F+2Lo+2Loにひとり−1をつけたジャッジがいるなぁ。
3Loにもひとり−1をつけたジャッジがいますね。
あの韓国人ジャッジですか?
なんか韓国のマスコミでは、韓国人ジャッジが浅田真央に減点するよ宣言してたらしいです。
(いやまじで)


浅田真央に対する不当な減点さえなければ、余裕で浅田真央が1位だよね。(>_<)

いや、アシュリーがSPで2フットをきちんと減点されてたら、それでも浅田真央の勝ちかもしれないよね。

ってか、
浅田真央は3Aとか6種の3回転を跳んでも、
3-3も2A-3Tもない構成のアシュリーに負けたの?
どんだけわかりやすい不正採点だよ!(>_<)

過去の試合でも鈴木明子・村上かなこが異常に上げられ、
浅田真央「だけ」下げられてるものが多い!

橋下市長にISUを改革してほしい!(笑)


大体やね、
アシュリー・ワグナーFSPCS

カナダ(54.45)
NHK(56.50)


だったのに、
全米優勝したら

四大陸(66.61)

になりました。(笑)

急に採点基準が変わったのか??


それに、
フリーの採点で
浅田真央アシュリーワグナー
GOE PCS を見てみると、

浅田真央
GOE(4.58)PCS(61.42)

アシュリーワグナー
GOE(10.51)PCS(61.73)

アシュリー・ワグナーのGOEが異常に高い!
技の難易度は低いのに!
基礎点も当然浅田真央より低い!
だけど、GOEの加点だけで1位???


そして、
今季のフリー1位選手での GOE を見てみるとさらにわかりやすい。(笑)

スケアメ コストナー 6.43
スケカナ 鈴木明子 4.93
中国杯 コストナー 5.64
NHK杯 浅田真央 4.65
エリック シズニー 8.05
ロシア杯 浅田真央 5.80
GPF コストナー 5.08
ユーロ コストナー 5.98
四大陸 ワグナー 10.51


いかに四大陸選手権でのアシュリー・ワグナーのGOEが異常かがわかります!

大技もなく、平凡な技ばかりで。
大技もなく、平凡な技ばかりで。
大技もなく、平凡な技ばかりで。

無難に滑ればGOEで加点もらえるの?
技術を競うということはしないの?
信じられる???(-_-;



男版キムヨナはパトリック・チャン
だけど、
女版キムヨナは、アシュリー・ワグナーか!(笑)

女版キムヨナって言葉が変だろ?と思う人もいるかもしれないが、
「キムヨナ」とは、
「不正ジャッジで勝ってきた下手くそな選手」
「総称」でもあるので、この名称でもいいのです。
(いやまじで)


ところで、
韓国人ジャッジは、
単に浅田真央を減点させることだけが生きがいであり、
真に実力のある浅田真央も嫌っていて減点してるようだが、
ISUやアメリカの不正ジャッジの目的は???
ひょっとしたら、
日本人に世界選手権の連覇をさせないことが戦略なのかも!


【世界選手権過去の優勝者】

2007 安藤美姫
2008 浅田真央
2009 キムヨナ
2010 浅田真央
2011 安藤美姫



日本人ばかり!(笑)
不正ジャッジのキムヨナも不正なゴリ押しで1回入ってるけどね。

(歴史上の汚点、笑)
アメリカは、いや、ISUは日本人選手の連覇を阻止したいのだろう!
(いやまじで)

でも、よりによって、下手くそなアシュリーに優勝させるのか?
せめて、ゴリ押しするならシズニーにしろよ(笑)
彼女なら部分的に納得する技の美しさがある!
アシュリーワグナーなんて笑い話にしかならん!(笑)



もし、
日本スケート連盟が浅田真央の不当な減点に加担していないのであれば、
国際スポーツ裁判で
異常に減点してるジャッジを公開し、
ISUが採点を操作していないか、
訴えるべきでは?

いや、スポーツ裁判でなくてもいい、

世界のマスコミにフィギュアの異常採点の実情を公開し、ジャッジの匿名性を廃止させ、異常なジャッジには審判資格の剥奪等行うようにマスコミを使って提案し、世界に不正を明らかにする世論の流れを作るべきだろう!

日本スケート連盟は、選手のために行動を起こしてくれ!

こんなの誰かが声を大にして騒がないと改善なんてされないよ!

これでは真面目に練習してる選手がかわいそうだ!(T_T)



P.S.
アメリカ選手権でアシュリーワグナーが優勝したけど、やはり実力はあっても日本人の血筋の長洲未来には優勝させたくなかったのか?(笑)
ちなみに、アシュリーより、3位になったキャロライン・ジャンの演技の方が美しかったと思うんだけど。(笑)アジアっぽい顔より白人がよかったのか?(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



[キットソン]Kitson 腕時計 Kitson KW0231N ユニセックス



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:21| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

うちの兄が「ソチオリンピックまで、あと2年ある…おまえ今から勉強してフィギュアのジャッジ試験合格しろ!で、10点満点でも20点ぐらい出してこい!」と言ってました(^^ゞ
ほんと試験受けようかと思いましたよ…(-"-)

投稿者:まるたん: at 2012/02/14 15:11

◆まるたんさん
 
たぶん、英語は必須だと思うけど、英語は得意ですか?(^_^;

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2012/02/15 13:14

※必須