<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月30日

巨人ファンのつぶやき!

昨日までの 巨人x広島戦 は、見ているほうも疲れた!

巨人からすれば、1勝2敗。

初戦は、延長で負けたが敗因は原監督の采配ミスだ。

クルーンが打たれたのは仕方がない。

だけど、延長戦に入ってノーアウトでランナーが出て打者が打てない松本で、

送りバントをさせないのは狂ってる!(笑)

更に延長で2点とって奇跡的に逆転したのに、野間口が打たれて逆転負け!

野間口が打たれても仕方がない!

そういうピッチャーなのだ!(笑)

それよりも、まだ控えにマイケルがいたのにピンチでピッチャーを変えなかったこと!

これが敗因だ!


この3連戦で思ったのは、

巨人・・・なんか運が悪い・・・ということ!


広島にヒットを打たれるのは仕方がない!

ピッチャーが悪いからだ!(笑)


だが、それ以外の要因としては、

・初戦か2戦目か忘れたが、主審、アンパイアが巨人の投手の低目をとらなかった。
ピッチャーは首をかしげ、キャッチャー阿部は「え?」という感じで振り返る。
あの審判は異常!そのせいで調子をくずした。

・2戦目だったかで巨人のランナーが1塁にいて、盗塁、
キャッチャーはけん制を投げた球がそれて走者にタッチしたふりをしたが、
グラブとランナーの間に8cmぐらい空間があったのに、
触れていないのにアウトになった!
あの誤審で流れを変えた。
まぁ、塁審だって誤審するだろうが、罰金与えてくれ!


プレイで一番腹が立ったのは、

2戦目か3戦目か忘れたけど、

広島の攻撃で、名前は忘れたけど左の打者だった!

広島は送りバントの格好をしてバットにボールが当たった。

ファールだった!

でも、広島のその左打者は手に当たったとアピールしてデッドボールで1,2塁になった。


バットに当たったのに、手にあったようにアピールしてデッドボールにさせる!

そりゃ、卑怯だろ!

スロー映像でみると、明らかにバットにあたっていた。

が、主審がだまされるのは仕方がないかもしれない!

だけど、

野球をするものとしてはどうだ?

野球選手の頂点にいるプロ野球選手としては、それでいいのか?



あの広島の左打者は、それで

うれしいのか?


あの広島の左打者は、それで

自慢できるのか?



小学生、中学生、高校生、大学生と

野球をやっているものは多くいるが、

野球選手として、

『私は審判をだましてプレーしてきた。』

と正々堂々と言えるのか?



自分の息子に

『お父さんの得意技は、審判をだまして塁に出ることだ!』

と言えるのか!

自分の子供にセコイ技をみせられるのか?

野球教室で審判をあざむく方法を子供たちに教えられるのか?



同じ技でも、インコースに来た球を少しよけて体に当たらないように
ユニフォームだけに当たり、デッドボールを勝ち取る!
こういうのは技だと思う!
だけど、審判をだますのは技ではない!


広島の多くの選手は、

巨人にくらいついて

ヒットを打ったりホームランを打ったり、


それがプロ野球だろ!


必死さを見せる!

いや、

必死さを魅せる!

それがプロだろ?

名前は忘れたけど、

広島に審判をあざむいて喜んでる選手がいるのは、

ファンを冒涜する行為であったと断言する!



今日は、もう1回、更新します!

テーマは、「24時間テレビの偽善について考える」





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





独占輸入★全米GEEK界激震★ThinkGeekの戦国グッズSamurai Sword Handle Umbrella − 日本刀風侍雨傘 −
スタジオジブリ 情景オルゴール あめふり
博士の独り言 -マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
小惑星探査機 はやぶさの大冒険
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
◆  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 11:33| 野球・巨人