<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月30日

24時間テレビの偽善!乙武さんも嫌いらしい!


乙武洋匡さんが
「24時間テレビ、僕も好きなたぐいの番組ではありません」と番組批判

http://rocketnews24.com/?p=44829


一部、引用すると、


====引用開始====


スポーツライターとして活躍している乙武洋匡さん。
彼は、生まれついての先天性四肢切断という障がいで両腕と両脚がない。
しかし、その精神力と意欲的な活動は健常者に負けないほどパワフルなものであり、多くのファンが彼を支持している。

そんな乙武さんが、日本テレビの人気番組『24時間テレビ』に対して否定的なコメントをし、インターネット上で大きな話題となっている。

なんと、「24時間テレビ、僕も好きな類(たぐい)の番組ではありません」と発言したのである。

この発言にインターネット上で賛同者が続出。
『24時間テレビ』に対して不信感を持っている人たちが少なからずいる事が露呈するかたちとなった。

事の顛末(てんまつ)はこうだ。

『Twitter』の一般ユーザーが乙武さんに

「AKB48が24時間テレビでダウン症の方々とダンスするそうです。
 僕は、こういうのが大嫌いです。
 障碍者を利用して視聴率を稼ごうとしてるかんじが許せません。
 この様なことについてぜひ乙武さんの見解を聞かせていただきたいです。
 おねがいいたします」

と質問をした。

それに対して乙武さんが

「24時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません」

と返答したのである。

この発言に対するインターネットユーザーたちの意見は次の通りだ。

「流石だな乙武さん」
「もう政治家になれよwみんな投票するし文句言わねーよ」
「これは重みがあるな」
「流石だな。乙武の言うことには手も足も出ないわ」
「乙さんの意見はマジ偽善フィルター抜きで見られるからだいすき」
「知人の障害者が殆ど嫌ってて笑った。この番組意味があるんかよ」
「出演者がギャラもろてるなんて夢にも思ってなかったわ」
「この人総理にしようぜ。サポートする有能な人付けてさ」
「乙武さんがいい人すぎて生きてくのが辛い」
「こういうごまかしてしまいがちな質問に本音で語る乙武さんは凄いね実際」
「まぁ自己満足で涙流しているヤツはむかつくわな」
「なんかもう言うことカッコ良すぎて、狭い枠に囚われてないで文化人として世界に羽ばたくべき」

乙武さんは過去にも、

「たちあがれ日本で出馬?」という質問に

「立ち上がる足がない」と返答するなど、障がいをものともしない性格が人気を博していた。


====引用終わり====



障害者の乙武さんの発言である!

これは重要だろ?

障害者を利用して他人を感動させる手法・・・、

たしかに感動はするが、

視聴率のため、という気がしてならない!


「善意」の裏に「偽善」という言葉が隠れていそうだ!



あの24時間テレビ、そもそも募金番組なんだから

スポンサーをとらず、CMも流さず、

出演者はノーギャラが基本だろ?

それが本当の『善意』だろ?

たくさん、お金が集まっても

タレントのギャラで消えていく!

番組制作費で消えていく!

『善意』が見えない!


アメリカにもこんな寄付番組というか募金番組はある!

だけど、出演者はノーギャラ、CMなし!

それでも出演したいタレントは多くいるそうだ!
(帰国子女の西田ひかるが驚いていた!)

それが本来の姿だと思う!

募金なんだから!寄付なんだから!



ただし、

番組内容は感動するものが多いのも事実だ!

ただ、そういう"営利主義が見える偽善の番組"というのがどうしてもひっかかる!


乙武さんは、そういう偽善の金儲けに障害者が利用されるという行為が嫌だったのではないか!


そりゃ、障害者が必死に頑張ってる姿は感動するよ!

タレントだって必死に努力している姿も素晴らしい!

だけど、寄付番組、募金番組なんだから、

出演者はノーギャラが基本だ!


集まった募金は、全額寄付が前提条件だろ!


偽善を魅せる番組を作るな!





P.S.
ねぇ、障害者の方は感動してるの?
乙武さんは、嫌いみたいだけど…。(-_-;





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





独占輸入★全米GEEK界激震★ThinkGeekの戦国グッズSamurai Sword Handle Umbrella − 日本刀風侍雨傘 −
スタジオジブリ 情景オルゴール あめふり
博士の独り言 -マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
小惑星探査機 はやぶさの大冒険
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
◆  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 13:03| いい話、真面目な話