<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月13日

地震でのアメリカ支援がすごい件!

アメリカ・オバマ大統領

「最も強い結び付きのある国の一つ
友人である日本への援助は何でもする」


と声明を発表。日本、涙目!(いやまじで)

米軍は日本側と実施する人道支援活動計画の調整に入ったようです。
救援物資の提供や被災者の輸送などが当面の任務のようです。

そして、
日本にやってくる軍艦がすごい!
軍事マニアが身震いするようなメンバー!(笑)

日本の災害訓練に参加した経験もある!
(いやまじで)


●「世界最強」とうたわれる、米海軍第7艦隊旗艦
 揚陸指揮艦「ブルーリッジ」



・救援物資の積み込み作業が終わり次第、現場周辺に向かう。
・シンガポールの港から日本へ。


●大型空母「ロナルド・レーガン」
 ニミッツ級航空母艦の9番艦



・津波を受けても全くダメージを受けない空母、たぶん。
・西太平洋から日本へ。


●強襲揚陸艦「エセックス」


・2008年、東京都が行なった首都直下型地震を想定した防災訓練に参加。


●ドック型揚陸艦「トーテュガ」


・2007年、東京都の災害訓練に参加し、エア・クッション型揚陸艇を使用して帰宅困難者の輸送訓練を行った。

・大型ヘリコプター数機を搭載、佐世保より。


●揚陸艦、もう1隻。
・マレーシアの港から日本へ。

●イージス艦2隻
・西太平洋から日本へ


もうねぇ、これだけ揃うとアジアのどこと戦争しても勝てるぐらい!(笑)

さて、イージス艦の役割なんですけど、

災害対策としてなら不要ですが、

たぶん、

弱った日本に対して

尖閣諸島にちょっかいを出してくる相手への威嚇のためと思われる!

イージス艦は探知能力・攻撃能力がメインだもんね。

え? 空母も不要だろうって?

空母にはヘリも搭載されてるし、
ヘリポートにもなるし、
病院にもなるし、
空母は小さな町だからなんでもできるんだよ。

それに航空自衛隊の基地も使えないようだし、
(航空機も水に流された??)

もしものときの日本の制空権確保のためだろうね。


これだけの艦艇を出撃させるだけでも20億以上かかってるらしい。

アメリカには足を向けて寝れないな!(笑)

アメリカさま、ありがとう!(*^。^*)


他国からの支援は50ヶ国だっけ?からあったらしい。

・ニュージーランドは総勢54人の災害救助隊を日本へ派遣。
NZの首相は「今度は我々の番だ」と述べた。

・オーストラリアも救助隊員72人を軍用機で派遣。

・シンガポールも救助犬5頭を含む救助隊を派遣。


でも、中国は義援金1500万だっけかな。
パンダのレンタル料ですら8000万なのにそれ以下かよ。

韓国にいたっては、救助隊5人と犬2匹。(-_-;

テレビで放映してたけど、
韓国からは救助隊5人と犬2匹。(-_-;

とりあえず、韓国は無理して来なくてもいいよ。

実際には、役に立たない民族だから。
まぁ、実際に中国の奴隷だった民族だもんなぁ…。(-_-;


韓国からの言葉がいろいろ出ていました。
↓↓↓

================

日韓交流サービス

http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/list.php?tname=exc_board_62

天罰!
放射能 神 降臨ww
祝い!^^1300人突破^^
倭猿千人死ね
おめでとうございます!日本子供一人死亡 !?^^
日本列島沈没www
地震は歴史捏造歪曲したから
japs=ゴキブリ・・・・なかなか死なない
津波にも大丈夫な猿jap
今夜祝いパーティー開催する
メルトダウンkkk倭奴の被爆を祝う!^^

==================


はぁ〜(-_-;

韓国人ってほんとにどうしようもない民族なんだね!

なんかあきれるほど、幼稚!

ってか、韓国人って日本の幼稚園児ぐらいのレベルだよね!(笑)

怒る気力もなくなるよ!(いやまじで)


日本人は怒ってはだめ!
更生できる人間には叱ってもいいけど、
韓国は無理!
教育の土台が既に腐ってる国だから!
韓国人を同じ人間として見てはダメだからね。
そっとしておきましょう!(^_^;




被災地の皆さん、頑張って!(>_<)




  

バカでも年収1000万円



【 おすすめ 記事 】

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 09:28| 地震・震災・原発事故・放射能