<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月03日

震災。ケニアの食糧不足の村が日本に豆を送りたい!感動したツイッターより。


読売新聞に載っていてテレビでも放送していたようだが、
ケニアの貧しい村で、
日本の震災のニュースをラジオで聞いた人々が驚いて、
何か支援しようと考えた。
そして、村で取れた「豆」を送ろうと考えた。
でも、その村は干ばつがずっと続いていて、
栄養失調の子供も多い村だったのだ。
本当はとても大切な「豆」だった!

これは、JICA報道課のTwitter(ツイッター)にも書かれている!(T_T)

==========
@jica_direct JICA報道課

3/31読売新聞国際面「世界からエール/『恩返し』草の根支援」。
干ばつが続くケニアの村で保健指導に携わるJICA専門家が、村で採れた豆を日本の被災者にと声を掛けられた話などを紹介。
「遠く離れたアフリカからの励ましが被災地に届くことを願う」と南アの中西特派員。

http://twitter.com/#!/jica_direct/status/53290429994639360
============


感動した!
いくら日本が地震の震災で大打撃を受けたといっても、
それでも、干ばつが続いているケニアの村よりは恵まれている。

そういう村の「豆」はまさに命だ。

気持ちだけありがたく受け取っておく!(T_T)


ってか、日本は中国に渡しているODAの金をケニアに送れ!

今なら中国へのODAを止めても誰も文句は言わない。

大体、中国は日本が渡した金を軍事費にまわしている。

日本が渡した黄砂の対策費用もきっと黄砂対策には使われていない。

所詮、他国からお金もらって軍事力を増強するような国だからな、中国って。(-_-;



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:38| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須