<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月12日

福島原発、最悪レベル7、チェルノブイリに並ぶ


政府は12日、東京電力福島第1原発について、原子力施設事故の深刻度を示す国際評価尺度(INES)で、最も深刻なレベル7に相当すると発表した。
(参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000018-maip-soci

国際原子力機関(IAEA)は、数万テラベクレル相当の放射性物質の外部放出がある場合をレベル7と定めているようだ。

ただ、

チェルノブイリの時はダブル爆発&大火災で死の灰が成層圏にまで飛んで数百Km範囲にばらまかれたけど、
今回の危険レベルのばらまき範囲はそれよりずっと狭いし、
同じレベル7でもばらまき量のレベルではるかに劣っていると思う。

こんな誤解を受けやすい決定をするというのはどういう意味だろう。


実際の影響範囲・被害想定もチェルノブイリ級になるという予測なのか!?


大体、民主党は初期対応が遅れてるんだよね。

事故が起きたときに、菅総理が原発視察に行ったでしょ?
あの為に東電の冷却水対応が遅れたんだよね。
菅総理が政治主導で指示したようにみせかけるために、
菅総理が行くまで冷却水対応するな、って言ったんだよね。
そのために、最初の冷却対応が遅れた。
菅総理さえあのとき現場に行かなければ最初の爆発は起きなかった可能性があった。

それに事故当初から言っていたアメリカの原子力事故専門部隊の支援を素直に受けていれば、現状把握から対処まで速やかにできたのに、拒んだ菅総理は責任重大!
対応の遅い菅総理にしびれをきらした官僚が勝手にアメリカに依頼したからって、その後、アメリカ支援を放っておくことはないだろう。
せめてアメリカの専門部隊を早めに受け入れていれば…。

そもそもあのアメリカの原子力事故専門部隊は、北朝鮮が崩壊したときに北の原子炉を解体、放射能除去するための専門部隊なんだよ。
アメリカに任せておけば、こんなにひどくはならなかったの!


もうねぇ〜、
民主党がいるだけで
日本は迷惑なの!(いやまじで)
早く気づいて!(>_<)


帰化人の多い民主党が本当に日本のことを思っているなら、
早く退陣して解散総選挙してくれよ。
空白期間があってもいいよ。
その間は、官僚にがんばってもらおう!
たまには働かせろ!
日本が正常化するなら我慢する!

もう民主党政権は信用できない!
対応がクズすぎる!



戦後 最低の 総理 鳩山さん

戦後 最悪の 総理 菅さん

日本人は あなたたちには 負けないぞ!

反日政党・民主党には負けない!

がんばろう 日本!!



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:02| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須