<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月30日

トリノの聖骸布が本物と認定された!


昨日は一回も更新しないでごめんなさい!m(_ _)m
ちょっと忙しくて…(^_^;

さて…

キリストの奇跡と言われる「トリノの聖骸布」を知っていますか?

イエス・キリストが磔にされて死んだ後、その遺骸を包んだと言い伝えられている布で、なぜかキリストの姿形が布に写っているのです!



どうです?
見事に写ってるでしょ?
顔、体、手、足、
杭を打たれた手には出血の痕まである。

トリノの聖骸布が本物なのか偽物なのか?
何世紀にも渡って宗教界、科学界は検討してきました!

そして、どうやら「本物」という結論が出たようだ。


トリノの聖骸布の謎
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/25/62858801.html


=== 一部、抜粋 ===

イタリアの学者達は、長年の研究の末、意外とも言える結論に達した。世界のキリスト教徒すべての崇拝を集める聖骸布が正真正銘の本物だというのだ。

芸術学者でバチカン調査委員会のメンバーでもあるエカテリーナ・スィニツィナ=サントニイさんは、VORのインタビューに答え、次のように述べた―

「聖骸布に関する今回の研究は、ほぼ5年に渡り続けられ、学者達は、一連の複雑な鑑定がなされ、それにより布がほぼ100%本物である事が証明された。布の年代測定が行われ、キリスト誕生後一世紀のものであると特定された。
素材は麻、中世のものでない事が証明された。
我々は、色素顔料が全くないことを証明した。
つまり、布は人の業とは思えないものなのだ。
明らかになった部分すべては、本質的なものだ。
聖書では、キリストはこの衣に40時間包まれていたと書かれている。
今回の調査では、実際にこの布の中に40時間遺骸があった事が、証明された。
ゆえに95%、この布は本物だと言える。」

=== 一部、抜粋 終わり ===




聖骸布の年代測定がキリスト誕生後一世紀のもので、色素顔料が全くないからだという。

つまり、布(麻)に書かれたものではないということか。

だから、奇跡の聖骸布か。

そりゃ、キリスト教信者にとっては、奇跡のひとつだから本物と示したいよね。(笑)

ダビンチコード並のミステリーだな。


このニュースで思い出したのだが、
漫画で「ゼロ」というものがある。
贋作者のゼロが依頼人に頼まれて贋作を作る漫画なんだけど、以前、この漫画でも聖骸布の謎に挑戦したことがあった。
この漫画でも、やはり、布に絵を書いたものではないと判定。
布も古いものであると認定。
しかし、何かの方法で布に焼き付けられているのではないかと判断。
経緯は省くが結論だけ書くと、
(というかよく覚えていない)

・聖骸布は奇跡の代物ではない。
・布に人間の姿をなんらかの方法で焼き付けた。
・写真やレントゲンのように布に焼き付けた。
・しかし、当時の技術にそんな強い光やエネルギーはない。
・ただ、雷のエネルギーで焼き付ければ可能だということになった。
・大昔にそんな発想ができる人間がいるわけがない。
・それに気づいた可能性がある科学者は、レオナルド・ダ・ビンチだけだ。
・ダ・ビンチが作った偽物だろう、ということになった。

ま、これは漫画の話だけどね(笑)


ただ、
2009年にはイタリアの科学者が聖骸布を作ることに成功した、というニュースがあった。


Scientist reproduces Turin shroud
http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/8291948.stm


どうやら、
イタリアの科学者が中世の材料と技術で聖骸布を作ったようです。
人間の上に水平なリンネル製のシートを置き、次に、酸を含んだ色素でそれを摩擦して、オーブンで熱してそれを洗う。
これで古い布になるようだ。

まぁもっとも、
似たようなものができるからと言って、トリノの聖骸布が偽物であるという証拠にはならない。

ただ、私には漫画「ゼロ」で描かれたように、ダ・ビンチが雷のエネルギーで布に写真やレントゲンのように焼き付けた偽物、という方がロマンがあると思うんだけど。(笑)

私の考えとしては、

・キリストは神ではない。人間。
・ただし、霊的に位の高い人間だった。
・なので基本的に間違ったことは言わない。

と思っている。

百歩譲って違っていたとしたら、
神のように見える「ある存在」から、言葉を伝える「預言者」に位置する人間だと思う。言葉を伝えるだけ。
(予言ではなく預言ね、笑)

私は全知全能の神はいないと思っている。
ただ、古代に霊的に位の高い人間が生まれてきて、すばらしい教えを広めているだけなのだ。
(たぶん)



昔、キリスト教への勧誘の信者が家に訪問してきたことがある。
そのときに、私は、

「もし、神がいるならたくさんの人を殺す戦争の首謀者を殺すべきではないか?神が殺さないということは神はいない証拠ではないか?」

と言ったことがある。
そしたら、正確な言葉は覚えてないが、

「神は人間界を上から見つめるだけで人間界へ直接影響を及ぼす行為はしない」

というようなことを言ってました。

キリスト教信者の方、そういう教えなの?
神は人間界を見てるだけで何もしないの?(^_^;
んじゃ、神は悪い人間がいても天罰を与えないの?

人間に天罰を与えないのなら、
悪い人間に悪いことが起こっても、それは天罰ではないということでしょ?
偶然でしょ?

つまり、人間の考え方次第ということでしょ?

言い換えると、
同じ人間に不幸が起きても

神を信じる人には「天罰」であり、

神を信じない人には「偶然」なんでしょ?

ということは、

神を作り出したのは人間の想念・思いということになるのでは?

神が人間を作ったのではなく、
人間の思いが「神の存在」を作り出したのだ!



と、まぁこんな話をしても意味がないか。(^_^;

私は、全知全能の神はいなくて、
霊格の高い霊は存在する、と思う。
この話はまたいつか(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



AKB48オフィシャルカレンダーBOX2012 CHEER UP!〜あなたに笑顔届けます〜



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:03| ニュースより | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須