<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月02日

浅田真央、ダメだったか…(フィギュア世界選手権2012のまとめ)


フィギュア世界選手権2012、
男子フリーと女子フリーについて、ひと言いいたい!

長い文章になったけど、
私と同じ意見の人も探せばいるはずだ!

だけど、
今日のブログ記事は
インドカレー並みに「辛口」ですよ。(笑)



【男子フリー】

男子フリーは見応えがあった。

高橋の演技は完璧!
羽生だってすばらしかった!
ただ、パトリックチャンが相変わらずの
疑惑だらけの不正採点としか思えない点数で1位になっただけ!


パトリックチャンの点数が出たときは、
観客からブーイングが出たよね(笑)
観客はわかってるんだね(笑)
実力以前の問題。

それにしても、
男版キムヨナ・パトリックチャンは
ミエミエの不正ジャッジなのになんで表彰式で笑っていられるのか疑問だ!
よほど精神がキムヨナ同様腐っているんだろう。

あぁいうのが、スケートファンをがっかりさせるんだよね…。

ISUはジャッジの匿名性を廃止して、
大会後にそれぞれの個々の採点について、解説する制度を設けてほしい!
5位までの上位選手だけでいいからさ。
そうしないとファンがいなくなるよ!
あ…だから、海外のフィギュアスケートは人気がないのか。
納得…(>_<)


さて、それでは個々の選手についてひと言!



【鈴木明子】

鈴木明子 談
「最後の最後まで私らしい」
「どこからでも人間は成長できると信じてきたから、メダルがある。これからも進化できると信じたい」
と言った。
遅咲きの27歳は、努力の人。
まだもう一段も二段もステップアップできる可能性がある。
(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120401-00000030-jij-spo.html


一段も二段もって…
顔の段差の話?
でこぼこ具合?(・_・)

そうなの?(・_・)

は? 
ステップアップ?

いやいや、
実力的には

もうアップアップでしょ(笑)

そうだよね?(・_・)



NHK杯のときのように
浅田真央よりも無理やり「上」にしてくれる「謎の圧力」がなければ、並みの選手。

ほんとは中野友加里の方が実力があったのに、なぜ鈴木が…。

それと、
浅田真央が失敗してくれれば上にいけるっていっても、
実力的には村上佳菜子並みでしょ。
いや、跳べる3回転の種類をみると、
「村上佳菜子以下の選手」でしょ。


もちろん、
性格については村上よりもいいけど、
フィギュアの採点項目には性格はない!

たかが3位に1回なったからって
喜ぶな、ミニラのくせして!(-_-;






【村上佳菜子】

俺は性格の悪い言い訳ばかりしている村上佳菜子が嫌いだ!
だけど、今回の演技は変だよね?
緊張してたって言ってたけど、実際は違うと思う。
その想定理由は次の浅田真央編で言います!

そういえば、
村上佳菜子はいつも演技直前に壁というかフェンスの上を、手で狂ったように叩くのが定番ですが、今回はSPのときもフリーのときも狂ったように叩かなかった!

なぜだ?
いつもフェンスを狂ったように叩いていたのに!(>_<)
いつもと違う。(-_-;
そんな元気もなかったのか…?

浅田真央、村上佳菜子は
本当の意味で体調不良だったと思う。



【浅田真央】

テレビで
浅田真央が3A失敗した映像を見て、
がっかりした人もいるかもしれないが、
あれは実は
「4月1日」だったので
『エイプリルフール』用に
テレビ局がファンを驚かせるために作った映像です!
みんな安心して、
本当の演技では浅田真央は3Aを跳んで優勝しています!



…という夢を今日は見る予定です。(-_-;


しょんぼり…(ノ_・。)


ってか、
テレビ見てたら
村主章枝選手が
浅田真央の不調について

「体調は日本でピークにもってくると現地に行くと悪くなるときがあるんですよね」

みたいなことを偉そうに言ってた!

村主… 村主よ…

お前程度の選手が偉そうに遠征の難しさを語るんじゃない!


お前は全日本選手権にも出れないぐらいの実力なのに、自分の立ち位置がわかってるのか?

それにテレビ局もよく考えろ!

100譲って「村主」を出すなら

妹の「村主千香」を出せよ!

妹の方がかわいいだろ!
絵的に断然かわいい!



(参照:http://plaza.rakuten.co.jp/repetto/diary/200603210000/

どうせ当たり障りのないコメントを喋らせるんだから、妹の村主千香でもいいだろ!

もしくは、
他のかわいい系なら
中野友加里」とか「武田奈也」がいるだろ!






かわえぇ…(*^▽^*)

今、思い出したけど、
村主章枝の所属事務所って芸能界では評判の悪いあそこだった…(笑)

あそこじゃ仕方がないか(笑)


さて、本題に入るけど、

浅田真央の前日の公式練習(午前)では、跳べないジャンプもあったが、
それでも3Aや3F-3Loジャンプを跳んでた!

ところが最終の公式練習では、かなりミスが多くぼろぼろ。

そして、本番では
3Aは失敗、
3F-3Loは演技自体に入れなかった!

3Aやジャンプの失敗は残念だと思う。
だけど、なぜ、跳んでいた3F-3Loを演技の中に入れなかったのか?

これが本当に不思議だ!

3Aの成功率が低いならそれを補うためにも
3F-3Loを入れるべきだっただろ?


なぜ外したのか?

これと同じ現象は村上佳菜子にもあった。

全日本だったか四大陸だったか、どの試合かは覚えていないが、村上佳菜子が前の試合で3−3ジャンプを成功してたのに、コーチに言われて3−3ジャンプを外してきたことがあった。
理由はコーチが
「3−3ジャンプはまだ早い」
と言ったからだと村上佳菜子本人が言ってた。
前の試合で成功してたのに???

まるで村上佳菜子の得点を下げさせようとしてるみたいだった。
それにコーチが加担?

今回の浅田真央の3F-3Lo外しは誰の指示だろう?
まさかコーチ?
本人の意思なのか?

どうも信じられないんだよなぁ…。


それにも増して、
不可解なのが
浅田真央の調子が悪すぎたこと。


浅田真央に
あんなミスってあり得ると思う???
全く元気がなかった!


しかも、

テレビ見てたら、
浅田真央は本番直前に鼻血を出してたようだ!
(いやまじで)

鼻血?


春だから?


(違う、笑)



村上佳菜子の調子も変だった。

というか、ミニラを除いて
日本人選手は体調不良が多かった!
あ、シズニーや他の選手にも多かった!

今回は調子の悪い選手が多かった。


なぜか?


私はある仮説を立てた!

誰かがコストナーに勝たせるために、

主力選手に体調不良になる毒(薬)を飲ませたのだと思う!

いやまじで!



だって、
過去にはこういう事件もあったのだ!
↓↓↓

==================

【 韓国KCIA工作員を逮捕〜フィギュア選手薬物傷害事件 】


ロシア検察庁は、

06年12月にロシアで開かれたフィギュアスケートグランプリファイナルで

浅田真央ら日本人選手に、


体調を狂わせる目的で不正に薬物を飲ませた「傷害罪」の容疑で、


韓国人工作員を逮捕したと発表した。


07年3月30日に記者会見を開いた同検察庁のボリス・ラブソフ報道官によると、 逮捕されたのは韓国籍の男性、ソン・ウォンホ(宋元浩)容疑者(61歳)。


当初、駐露韓キムヨナが国大使館では、同容疑者を大使館付きの外交官であると主張し、外交官特権を盾に身柄の釈放を要求した。

が、同検察庁は「外交官の身分を示す書類に不備がある」ことを理由に外交官特権を認めず、逮捕に踏み切った。

現在、同容疑者はサンクトペテルブルグ市検察庁に拘留されているが、容疑を否認し、事件の詳細については黙秘しているという(前掲CNNj『World Sports』)。


【謎の体調不良】


06年12月のフィギュアGPFはそのシーズン(06年秋からのグランプリシリーズ6大会)の世界の成績上位各6組つずしか出場できない世界最高レベルの大会だが、


当時日本勢は絶好調で、男子シングルに2人、女子シングルに3人もの選手を出場させていた。


このうち、男子は高橋大輔が、女子は安藤美姫、浅田真央が、現地時間12月15日に行われたショートプログラム(SP)の演技を終えた時点でそれぞれ2位、2位、1位の好成績を上げて優勝を狙える位置に着けていたので、3人とも翌16日のフリーの演技が注目されていた。


とくに日本では「男も女も金メダル」という期待が高まっていた。


が、現地時間16日、フリー当日の午後になって突如、この3人は体調を崩した。


3人とも高熱、寒気、腹痛など風邪のような深刻な症状に見舞われ、3人の演技は 精彩欠いたものとなり、結局、男子は高橋が2位、女子も真央が2位、安藤が5位になり、日本勢の優勝はなかった。


代わって女子で優勝をさらったのは、


SPで3位に留まっていた韓国のキム・ヨナ(金妍児) だった。


(小誌06年12月19日

「韓国スポーツ汚染〜『国辱』直後のフィギュアGPファイナル」)。

==================




ほら、今回と似てるよね?

誰かが

優勝候補に次々と体調不良になる毒を飲ませたんだよ。

運良く飲まなかった高橋大輔は力を発揮できた!


ミニラは…

ってか、
ミニラに多少の毒は効かないでしょ!


だって、ミニラだもん…(滝汗)



今回もきっと
浅田真央に優勝させたくない韓国が、
主力選手に毒を飲ませたのだろう!(-_-;

いや、だって、

浅田真央のあの調子の悪さから想像すると、
原因はそれしか考えられない!(-_-;
普通の調子の悪さじゃないからね。



ま、でも、とりあえず、

浅田真央さま、お疲れさまです!

ゆっくり休んで
好きな焼肉をいっぱい食べてください!o(^_^)o




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



日本人の知らない日本語3 祝!卒業編


■■ 無料メルマガ、はじめました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:31| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

なんか、氷の質がやわらかいみたいです。スケーティング技術がもろに問われるアイスダンスのトップ選手たちがかなり氷を削ってました。
だから、ディープエッジの小塚選手や、北米(北米の氷は固いらしい)の選手は揮わなかったんじゃないかと…
多分浅田選手もそうなんだと思います。イーグルでの傾き具合とか見ると、すごく深くなっていますし、氷がやわらかい分、変にスピードが出すぎてしまったのでは…
羽生君はまだそんなに深いエッジじゃないし、高橋選手はディープというよりつるつるしているので、あまり支障がなかったのかな、と。鈴木選手も同様です。
来年はカナダなので、また期待したいですね

投稿者:十丸: at 2012/04/02 12:41

◆十丸さん
  
来年はカナダ?
じゃ、また不正しまくりじゃないですか!(>_<)
Pチャンしか恩恵を受けない…(-_-;

投稿者:ペプシコアラ: at 2012/04/03 14:59

※必須