<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月30日

亀田製菓、「終了」のお知らせ。


ちょっと話題に遅れましたが、

亀田製菓が
不衛生で有名な韓国「農心」と提携するようです!


亀田製菓、韓国食品大手と提携 商品開発や技術供与
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE6E2E5EAE6EBE3E2E0E7E2E6E0E2E3E09EE0E3E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E6


=== 一部、抜粋 ===

米菓大手の亀田製菓は韓国の大手食品メーカー、農心と商品の共同開発や生産技術の提供に乗り出す。
今秋にも韓国で共同開発した商品を投入する。

米菓や即席麺「辛ラーメン」を手掛ける農心とこのほど業務提携した。
亀田製菓は韓国にある農心の工場で米菓の生産技術やレシピを提供する。

農心ブランドで商品を発売することで、韓国の米菓市場を開拓する狙い。

国内では農心との共同開発で「辛ラーメン」の味付けを取り入れた新商品を製造し、7月にもスーパーやコンビニエンスストアで発売する。

=== 一部、抜粋 終わり ===



「農心ブランドで商品を発売する」ということは、
一流メーカーを目指す企業が一番やってはいけないこと。

創業当時、ソニーがアメリカでやってきたことを知らないのか?
プロジェクトXを見てないんだな。

これをやると、
亀田製菓のブランド名が消えて、農心だけが有名になる。
亀田製菓の売上も伸びるかもしれないが、
それ以上に農心の売上と知名度が伸びる!

韓国の「農心」と言ったら

不衛生の会社の代名詞となってる企業だ。

そこと提携するということは、

物作りの精神、
生産者としての姿勢で全く信用できなくなるということだ。


そして、
この提携には、
韓国の宣伝を一手に引き受けている「電通」が間に入ったことは間違いない!(-_-;


そんなことを普通に考える日本企業なんてあるわけがないからだ。


ちなみに、
「農心」って亀田製菓のパクリ菓子を作ってた有名な会社だぜ!(笑)
亀田製菓はそんなことも知らなかったのか?(笑)




とにかく、

亀田製菓が
韓国の「農心」と手を組んだことで、

また、不買対象が増えてしまった!(笑)



まずは「ハッピーターン」か…、

でもね、今だから言うけど、
ハッピーターンのあの粉、スパイスって
化学調味料の固まりのような気がしてたんだよね。
健康に悪そうなイメージだった。
塩分も多そうだし。
でも、この事件のおかげで
きっぱりとやめられる!(笑)
それに不衛生で有名な農心と提携ということは、
ハッピーターンの粉の中でうじ虫がもぞもぞしてる可能性も出てくるわけだ。
(韓国に工場も作るらしい)


そして、「柿の種」…、
これはライバル企業のものを食べよう!
ちゃんと売ってるよ。

亀田製菓は「柿の種」どころか、
これからは
「頭痛の種」を心配しないとね。
ノーシン、ノーシン♪♪


さて、提携先の韓国の「農心」だけど、
知らない人のためにおさらいしておこう。

「農心」は辛ラーメンも作ってるが、
辛ラーメンは過去にウジ虫が入っていたことがある。(笑)


【農心の不衛生な歴史】

異物混入:ヘテのスナック菓子から成型機の破片 [2008/06/21]
異物混入:農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」 [2008/06/20]
異物混入:今度は「ナット入りカップめん」 [2008/06/14]
異物混入:今度はゴム手袋破片入りパン [2008/04/25]
異物混入:今度は「プラスチック破片入りカップ麺」 [2008/04/08]
異物混入:今度は「ネズミ入り冷凍野菜」 [2008/03/29]
異物混入:今度はツナ缶からカッターの刃 [2008/03/21]
スナック菓子にネズミの頭混入、生産を中断 [2008/03/19]
「韓国ラーメンのナトリウム含有量、世界基準値超過」
英、農心辛ラーメンなど大量輸入禁止
【韓国】農心のインスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見される[06/27]
【韓国】異物混入 農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」 [06/20]
【韓国】「カップ麺にミミズ!」〜300万ウォンの賠償判決
農心、殺菌に放射線を使っていて、ヨーロッパで輸入禁止。


農心、
殺菌に放射線を使うって、
頭が狂ってるとしか思えないよね。(笑)



米菓の類いは、
「三幸製菓」とか他メーカーのものでも
十分おいしい。(*^。^*)

とにかく、

亀田製菓のものは、

不衛生で有名な韓国「農心」と提携したことにより、
これからは不衛生な食品になる可能性が高いし、
技術も盗まれるだろうし、
なにより、
竹島を占領してる韓国企業と提携、
反日で有名な韓国企業と提携するんだから、
当然、
日本国内の消費者が不買することは当然想像してるはずだ。

亀田製菓さん、

想像通り、
日本国民は亀田製菓を不買します!
覚悟しておいて!




【おまけ】

本当か嘘かわからないが、
ネットにこんなコメントが!
↓↓↓

===========================

亀田製菓の中の人から事情を伺う事が出来ました。

亀田の従業員の大半が今回の提携に異議を唱えていたという事。
しかし亀田は典型的なワンマン企業のため上層部の意向に誰も逆らえないという事。
そして組合もとっくの昔に丸め込まれてしまっているという事。
今、亀田では従業員の辞職が相次いでいるとの事です。
特に企画、開発、営業の最前線で頑張っていた人達が真っ先に辞めていっているとの事。
彼も辞職のタイミングを伺っています。
彼によると、どうも農心の真の狙いは、亀田の信頼性を一気に失わせて業績を悪化させ、それを奇貨として亀田へのTOBを計り、亀田の持つ特許・技術を一挙に手中に収める事だそうです。
なんとも悪辣かつ狡猾な朝鮮人の考えそうな事ですが
今、彼の部署を始め幾つかの部門で反旗を翻すべく最後の活動を起こしているとの事です。
それが失敗に終われば、亀田は飲み込まれて日本の伝統の味が一つ消える事になるでしょうね。


=============================




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



三幸製菓 三幸の柿の種 174g×12袋


■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:37| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

こんにちわ。
亀田製菓の件、こちらもショックですね。
ぽたぽた焼き、主人の好物なのに・・・。
ほんと、よりによって、韓国の、しかも蛆虫入りラーメン作る企業と提携なんて。
(ちなみに、私もラーメンにはかなりうるさいですw)
提携という名の乗っ取りなんですね!
「おまけ」のコメントが、妙にリアルでした。
いくつかの部署で起こっているという反乱が、成功することを願っています。

投稿者:Lavender: at 2012/04/30 10:47

◆Lavenderさん
  
そうだね、反乱が成功するといいよね!(*^。^*)

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2012/04/30 18:41

※必須