<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月25日

河本準一、母の生活保護費の不正受給を認め謝罪!


やっと、次長課長の河本準一が認めて謝罪しました!

遅すぎるっちゅ〜に!


次長課長・河本 母の生活保護費受給認め謝罪「めちゃくちゃ甘い考えだった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000022-dal-ent


=== 一部、抜粋 ===

母親の生活保護費受給問題の渦中にあるお笑いコンビ・次長課長の河本準一が25日、東京・新宿の吉本興業本社で会見を開いた。


会見冒頭、河本は涙ぐみながら「今回の騒動でご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪。


受給に関しては「報道は事実でございます」と認め、時期に関しては「まだ芸人として全く仕事が無い時期」だったという14、15年前とした。

当時、スーパーの鮮魚コーナーで働いていた母親が病気で倒れ、医師からも働くことを止められたという。

岡山県の福祉事務所から母親の面倒をみられないかと打診があったが、河本は「年収はまだ100万円を切っていたので書類をお返ししました」と説明した。

「すべて福祉の方と相談して決めたことですが、自分の認識の甘さがあった。今思うとめちゃくちゃ甘い考えだった」
と反省しながらも“不正受給”の認識はなかったとの考えを示した。

一方で、福祉事務所からは今年1月ころ、生活保護費増額の打診があったという。


受給の打ち切りについては半年ほど前より話し合いの場を設けていたが、最終的には今年3、4月ごろに母親が「これ以上迷惑はかけられない」と打ち切りを決めたと明かした。

吉本興業によると、週刊誌の報道を受けて決めたという。

今後は、河本自身が「テレビにたくさん出られるようになった」と認識している5、6年前からの受給分を返還していくことを検討している。


=== 一部、抜粋 終わり ===





福祉事務所から、生活保護費増額の打診があったというのが意味不明なんだが。(-_-;

ほんとに貧しい時期なら仕方がないが、

売れ始めてからも受給してたのは犯罪にならないのか?(-_-;

5、6年前からの受給分を返還していくらしいが、

それだけでいいのか?



とりあえず、

吉本興業と河本準一はこれで幕引きだと思ってるらしいが、


まだこんな問題も残ってる!



【週刊新潮より】

生活保護大騒動!
「河本準一」の「伯母」「母」「姉」の生活水準

母親・姉・叔母A・叔母Bが需給

一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、
総額9792万円なり。
生活保護不正受給の為に
隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。


詳しくは「新潮」最新号で(笑)


ということらしいが、
法律上3親等以内は扶養の義務があるから叔母もアウト?(・_・)
とりあえず、
姉まで生活保護っておかしいだろ!

生活保護不正受給の為に

隣同士で別々の家に住み
全員が生活保護の不正受給を十数年継続って(笑)


明らかに、意図的に不正受給してる!



母親と姉は逮捕できないの?


悪質極まりない!


まさか、「河本準一」って在日ですか?


だから、母も姉も

堂々と不正受給してたの?(・_・)

そうなの?(・_・)



そういえば、

河本の姉なんて雑誌インタビューで、

生活保護は獲得した権利だから認めた役所が悪い、っていうような発言してたよ(笑)

不正じゃないから告発した片山議員が謝ることになるって発言もしてたよ(笑)

でも、結局、
片山議員は謝らなくて、

河本準一が謝ったんだけどな(笑)

河本家ってクズばかりの家系なんだな!


もう、ケンミンショーに出るなよ!


不正受給のことしか思い出さないから(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



  USBフラッシュメモリー 16GB でこの安さ!


■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 17:16| ニュースより | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須