<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月08日

【重要】ある元韓国空軍大差のお話。


あるブログに
日本が朝鮮を統治していた時代に育って、
韓国空軍の大佐になった
韓国人の公演内容がまとめられていた。

長いけど、時間のある人は読んでみてください。
従軍慰安婦や当時の日本のことについて話されています。


親日保守の韓国人はどこへ行ったのか?
http://www.sns-freejapan.jp/2012/06/01/1552/


上記リンクの個人の感想は除いて、
韓国人の公演の内容部分だけ抜粋します。
(一部引用というには長いので、1週間経ったら引用部分を消してリンクだけにします)

↓↓↓


=== 一部、抜粋 ===

※崔三然氏プロフィール
1928年、朝鮮半島生まれ
1943年、少年兵として大日本帝国陸軍幼年学校に入校
終戦後、半島に戻り韓国空軍に入隊
空軍大佐として退役、以後は工業関係の会社顧問などを歴任

 
【リポート】元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会

☆日本の安全保障問題は、まず朝鮮半島に始まる。朝鮮半島の安定は日本の安定である。

<はじめに>

・日本は「シャングリラ」(桃源郷)である。

私は昭和18年、少年兵として志願し、陸軍幼年学校に入校した。
当時朝鮮半島から来て見ると、東京立川の様子は朝鮮半島とさほど大差は無かった。逆に言えば、当時の朝鮮半島は相当インフラ整備が進んでいた、ということである。

戦後60年、日本は安定した成長で経済大国となった。
一方、朝鮮半島には一時も静かな環境は無く、朝鮮半島の精神文化面には半島のこの不安定さが大きく影響していると思われる。
私の娘は東京の大学を卒業し日本で20数年暮らしているが、いつも日本に関する鋭い指摘をしてくれる。私が日本と韓国を比較して、現在のインフラの差異やマナーの差異を嘆くたび、娘は「お父さんは比較できない物をわざわざ比較しては嘆いている」と言って私を笑う。

・なぜ、日本人は日本を誇りに思わないのか。

日本人はいまだ敗戦による自虐史観等に影響されている。
伝統文化、精神文化の発達した立派な国であると、まず自覚せよ。
かつて、他の外国人、例えば英国人のイザベラ・バードなども、一様に日本の国民性や文化を誉めている。
日本人の感性は世界でもずば抜けており、だからこそ物造りの匠の国となり、様々な商品を生み出しているのだ。

昨今の円高についてであるが、日本では円高を嘆く声ばかりが聞かれる。
しかしこれは日本に対する世界の信用の現われでもあることを忘れてはならない。
誇りに思うべきではないだろうか。
ちなみに韓国のウォンなどは逆に暴落し、ウォン:円がかつては10:1だったものが、今や16:1である。
私の韓国軍人年金の300万ウォンも、日本に持ってくれば30万円だったものが20万円弱となり、随分使いでが悪くなった(笑)。

・日本の法治、順法精神、社会正義

日本には他国では見られない、法治・順法精神・社会正義を好む姿勢がある。水戸黄門のドラマなどが大人気であるのもこのためだ。

「日本の精神文化は世界遺産に登録すべき」というのが、私の持論である。

いつも「朝鮮半島」というと、(反日的な言動を思い浮かべて)みんな「ああ、もう結構!」と思うかもしれないが(笑)、実際には良心的な朝鮮人は日本を評価している。

日本こそは誇りを取り戻し、復活すべき国である。


<日本と朝鮮の歴史: 日本統治時代の朝鮮、大東亜戦争、朝鮮戦争>


・戦前の半島について

私が3歳〜5歳の頃(1931年〜1933年頃)、朝鮮半島では目ざましい勢いでインフラ整備がなされていった。
漢江(かんこう・ハンガン)は従業員(労働者?)も日本人1.5万人朝鮮人5万人の計6万人、当時半島で最も活気に満ちた都市であった。

私は日本人・朝鮮人が半々の学校に通った。
現在でも同窓会が開かれている。
そこで差別を受けて喧嘩したなどの記憶は無い。
社会が非常に安定しており、これは(日本人も朝鮮人も)法的に平等であったことが大きいと思う。
人種間の多少の感情的なものがあっても、制度上の差別が無いというのは(社会として)上等である。

例えばインドと比較してみればよい。
インドは朝鮮半島と違って、インフラ整備も遅れ、識字率も低いままだ。

大変な金額を投じて、日本は朝鮮半島を整備したのだ。


・半島における日本の統治

半島における日本の統治の特徴としては、

「日本には誠実な統治の姿勢があった」
「日本軍の軍紀が厳正であった」

この2点が大きい。

当時の世界情勢から見れば、外国人から見ても日本の統治は非常に誠実なものであった。
また当時の軍隊の教育を受けた者は、その事を今も誇りに思っている。
私の同期は皆、今や武士のように立派な紳士ばかりである。

リットン調査団が、報告書を作るのに大変苦労したという逸話がある。
調べてみると、日本の植民地統治が完璧であったので、慌てたのだ。

当時、白人国家の植民地統治とは、殺人・略奪・強制的混血による民族「浄化」といった野蛮なもの。
白人は、日本の完璧で誠実な統治を恐れたのである。

☆しかし、日本人が自虐史観に陥れば、共産主義がそこに付け入ってくる。アメリカが敢えてその状況を許していることを忘れてはならない。


・大東亜戦争

私は少年兵として終戦を迎えた。
戦争末期には、アメリカの物量作戦に対抗するため、日本は空襲があっても戦力温存のためにただ飛行機を別の飛行場に退避させるだけ、という事も続いた。
水戸にいる時、1000機の艦載機が飛来した。
東京大空襲だった。

戦時中、昭和12年から、朝鮮半島でも志願の士官学校制度が始まった。
400名の募集に対し、20倍の志願があった。
自分は学校で募集を聞くや否や、真っ先に手を挙げた。
日本人にさえ先駆けて最初に志願した朝鮮人の2人の内の一人で、それがとても自慢だった。

当時、半島も本土も、間違いなく一体だったのである。

戦後マッカーサーが、「日本の戦争は自衛戦争であった」と言ったが、この証言に尽きる。
資源の無い国日本が、封鎖されてやむを得ずの戦争だったのだ。

現在日本では、2億トンもの原油を輸入し、5千万トンを備蓄している。
昭和16年当時、日本には850万トンの原油備蓄があり、その中から1年で750万トンを消費した。
終戦時はどうであったか。
日本にはわずか36万トンの備蓄しか残されていなかったのである。
日本がどれだけ困窮した中で戦っていたかがわかるだろう。

☆しかし、日本は戦争では負けたが、地球上の陸地の85%にも及んでいた植民地支配を終わらせた。

白人優位社会の世界から、有色人種を無視できない世界へと変わったのだ。
アフリカとアジアを比較すれば、アジアは日本があったからこそ向上したのだとわかる。

私が戦時中を思い出して心が痛むのは、軍人のみならず一般人の犠牲者が非常に多かったことである。
終戦時、35万人もの日本人が居住していたが、その10%にあたる3万5千人が引き揚げ時に被害にあったとされている。

特に……ロシア兵による略奪強姦被害など、本当に心が痛む。


・朝鮮戦争の時代

朝鮮戦争は金日成とロシアの赤化戦略によって起きた。
金日成はただの匪賊であり、そんなものがロシアの傀儡で北朝鮮の指導者を気取っていた。
当時朝鮮半島は、釜山の橋頭堡を残して全て一気に北に占領された。
ソウルはたった3日で陥落した。
まともな橋は1本しか残らず、…(聞き取れず) から北はそのまま虜にされてしまった。
人々は3ヶ月間地下や屋根裏に潜み、やがてマッカーサーが上陸。
15日間でこれを奪還した。

この時の朝鮮半島は、正に阿鼻叫喚の地獄絵図であった。


<現代の日韓関係と北からの工作>

・現在の朝鮮半島情勢

韓国では現在、韓国を内部から乗っ取ろうとする勢力が暗躍している。
言うまでもなく、北の息のかかった勢力である。
韓国の左派は金正日(※講演会当時は存命)の手下であると言っていい。
その影には当然中国がいる。

金大中の時代、3千万ドルが韓国から北に流れた。北は韓国を赤化して、取り込もうとしている。

先ごろソウル市長選で左派が勝利を収めた。
韓国においては、日本の東京とは比べ物にならないほど、全てが首都ソウルに集中している。
そのソウルの市長が左派になったということは大変な「政変」を意味するのだ。

李明博は、我々韓国の右派が懸命に後押しをして大統領に就けた。
しかし、どんどん左派に取り込まれている。
金大中・盧武鉉の頃には保守派7:左派(親北朝鮮)3だったのに、今や教育と言論の分野に北の勢力が入り込む状態になっている。

したがって、我々親日保守派がどんなに意見を発信しても、マスコミは全く報じない。

日本もそうでしょう?

日本は地理的状況にも恵まれて、素晴らしい独自の文化を作り上げてきた。対するに朝鮮民族の場合は周囲から侵略を受け続けながら、何千年も続いてきたが、それもまた粘り強さであり能力と言える。

日米韓同盟とまでは言わなくとも、新しい関係の構築を切に望む。


・従軍慰安婦問題

韓国の日本大使館の前に、慰安婦の石像を建てる話などが持ち上がっている。(※講演時、未完成)

とんでもない、慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。
(※この言い回しが、崔氏と同い年の実家の父と全く同じで、何だか驚いた)

もしも皆さんが、中国や韓国が本当に事実を知らずに南京大虐殺や従軍慰安婦問題を言っているのだと思ったら、それは大間違いだ。
彼らはわかって言っているのだ。
そうして日本の反応を引き出し、それをまた材料にして騒ごうと思っているのだ。
日本はそんな手に乗ってしまってはいけない。
日本人はあまりにも良心的で素直過ぎる。

こういった問題には、別の方角からのアプローチ(アナザーアングル)が必要だ。
国際協調など他国を味方につける等考えるべき。
蒋介石の手口、他国に働きかけ、ついにはアメリカやロシアを取り込んでしまったやり方も参考になるだろう。

 
(※参考までに、崔氏と同い年の実家の父の証言も。

「従軍慰安婦の碑?何言ってんだか…。あの女性たちは、大変結構なお給料をいただいておってだねえ、当時は日本からもその筋の女性たちが大挙して働きに行ったんだよ?朝鮮で、嫌だと言う女性をぎりぎり(無理やり)捕まえる必要なんか、全然無かったんだから。そもそも当時は同じ日本で、日本国民で、同じ法律ですよ?そんな事をしたら大騒ぎになるだろうが(笑)」

「ただ、当時の本土と同様、親のために泣く泣く売られていった娘もいただろうし、女衒(ぜげん)に騙された女性もいただろう。そういう話は聞いた事がある。そういう女性は大変気の毒だとは思うが、日本が国としてそういうことをやったか、と言えば、それは絶対無い。これは断言できる」

今は韓国人と日本人。
しかし育った場所に半島と本土の違いはあっても、生まれてから10代まで同じ日本人として日本の教育を受けた、84歳同い年の二人の男性の証言である。)

・半島が赤化すれば日本はどうなるか

かつて先達がなぜ韓国を併合したのか考えてほしい。
朝鮮半島は未だに日本にとって緩衝地帯なのだ。

日本は誇りを取り戻し、先達のやってきた事の検証をし、英霊達の検証をし、世界のリーダーとして再び立ち上がるべきだ。

現在の世界には、モラル面において国連なども全くその機能を果たしていない。

世界には正義が必要であり、それを取り戻すのは日本だ。

そのためにも、中国に効果的に対応すべく、準備が必要だ。

=== 長い一部、抜粋 終わり ===



言いたいことが全部書いてある!(笑)

日本は朝鮮を植民地化していたのではない。
朝鮮を日本に同化しようとしていたのである。
他国の植民地化というのは、奪うだけ奪う、という行為であったが、日本人は真面目だったので日本人のように扱ってきた。
台湾も同じように統治してきた。
(日本人化してきた)
しかし、当時台湾人は「2等国民」という扱いで、頭が良くても日本人と同じ職には就けなかった。
それでも、台湾人は「教育」を与えてくれたことに感謝しているという。
朝鮮人は日本人と全く同じ扱いだった。
本当は朝鮮人も日本にインフラ整備や教育などをしてくれたことに感謝しなくてはいけないのだ!

しかし、残念ながら、
日本人に悪意を持ってる朝鮮人が多いのも事実だった。

終戦後、私の父はまだ子供だった。
汽車に乗ったら、
朝鮮人が
『日本人は座るな!』
といじめられたという。
すっかり、朝鮮人は戦勝国気取りであった。

世界中の国で朝鮮が戦勝国といって教育しているのは韓国だけ!(笑)
朝鮮を北朝鮮と韓国に分断したのも日本だとウソを教育している。
当時、敗戦国であった日本にはそんな権限はない。
(当時の国連軍がやったこと)
いかに韓国が異常な反日教育をしているかということがわかる。

朝鮮人の気質・性質を考えたら、
本当は日本は朝鮮を放っておくべきだったのだ!
(日本が統治する前までは原始人みたいな生活してた国なので、放っておけば勝手に自滅したのだ)

タイムマシンがあれば、統治するのは台湾だけにしろ、と言いたい!
ま、実際、あの当時、朝鮮は野蛮な国だったから統治しないほうがいいという意見も多かったそうだ。

あぁ〜ぁ(-_-;



【おまけ】

文中の

>「世界には正義が必要であり、それを取り戻すのは日本だ。」

そうかもしれない。(^_^;
かつて日本がアジアの植民地支配を開放させたように!

20年ぐらい前に「ムー」という雑誌に書いてあったんだが、
昔、アインシュタインが日本に来たときに

「日本はいずれ世界の中心になる」

と発言(予言?)していったそうだ。
日本人の祖先はユダヤ人という考えがあるが、それと関係あるのかな?

ま、日本は『日いづる国』だからな。(^_^;

日沈む国の中国とは違う!(笑)



【おまけ2】

まずは、
憲法改正して攻撃できる軍隊を持たないとダメだな。
日本の軍事費(防衛費)は世界●位だっけ?
あれはウソである。
実際はもっと低い!
あんなに上位にはいない!
なぜなら、
あの軍事費の統計は、日本以外の国は軍人の人件費を入れていないが、日本は自衛隊の人件費も入れている。(笑)
うろ覚えだが、軍事費の半分は人件費。
日本の防衛費は実際にはまだまだ低いのである。
それなのに、民主党は防衛費をまた削ってきた!
売国政党の民主党がいる限り、
日本の未来はどうなるかわからない!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』


■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:48| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須