<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月19日

大津市中2いじめ自殺の加害者への賠償はどうなるか?(いじめの代償は重い)


さて、
大津市中2いじめ自殺事件の
加害者3人が告訴されました!


同級生3人を告訴=暴行、恐喝などの疑い−自殺中2男子の父親・大津
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012071800769


=== 一部、抜粋 ===

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、生徒の父親(47)が18日、いじめたとされる同級生の男子3人を暴行や恐喝などの容疑で滋賀県警大津署に告訴し、受理された。

告訴内容は、3人が校内などで男子生徒を殴ったり蹴ったりした上、はちまきで手首を拘束し、口やすねに粘着テープを貼って剥がしたなどの暴行、金を持ってくるよう脅した恐喝のほか、脅迫、強要、窃盗、器物損壊の疑い。

自殺をめぐっては、父親がこれまで3回にわたり被害届を提出しようとしたが、県警は男子生徒が死亡し事実確認が困難として受理しなかった。

=== 一部、抜粋 終わり ===



今度は警察も告訴を受理したようだな。(-_-;

結果がどうでるのか楽しみだ!


さて、いじめの代償について書かれていた記事があった。



重くのしかかる“いじめ”の代償…ネットにさらされ1億円賠償も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120718/dms1207181134010-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

専門家は「いじめの代償は行った加害生徒どころか親を含めて想像以上に重い」と警告する。

元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は、実際に暴行があった場合、「犯罪行為が刑法で罰せられない13歳の時に行われたか、14歳になっていたかがポイント」とし、こう解説する。

「13歳なら家庭裁判所に直接送致され、裁判所が少年院送致か保護観察処分にするかを判断する。少年院に送るかどうかは犯罪行為の重大さでみる。加害少年らの行為と自殺の因果関係が証明でき、彼らが14歳になっていれば逮捕もある」

責任を問われるのは子供だけではない。
親も賠償責任を負う。

賠償額の目安として、元東京都大田区教育委員会委員長で、桜丘法律事務所所長の櫻井光政弁護士は、

「子供が将来稼いだであろう生涯賃金と慰謝料がプラスされた金額になる。賠償額は、交通事故の賠償額がモデルケースとなり、全治1〜2週間程度なら数十万円。死亡すれば7000万〜1億円前後となる。いじめと自殺の因果関係が認められれば、ほぼ満額の支払い命令が出る」

と説明する。

=== 一部、抜粋 終わり ===



13歳か14歳で処分が変わるというのは納得できないな。

13歳にもなれば物事の善悪は判断できる!

仮に、判断できないのであるならば、

社会には適合できないので、
刑務所に入れて隔離すべきだろう!

大人と同じ扱いにすべきだ!


加害者は、今後、生きていても仕方がないので、死刑、もしくは無期懲役ぐらいにしてほしいな。


それが全国民の願い・希望だ!



これらの裁判って、
裁判員裁判になるのかな?(・_・)

かな?(・_・)


もし、
告訴した事件が
裁判員裁判ならば、

俺なら執行猶予をつけずに死刑か無期懲役にするな!

もし、どうしても執行猶予をつけないといけないならば、

執行猶予は50年ぐらいにする。

50年あれば、
所詮クズ人間だから再犯するでしょ。

(いやまじで)


ちなみに、

被害者の遺族の弁護士が支援サイトを立ち上げました!


大津中2いじめ自殺裁判支援
http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/



どうやら本物のサイトのようです。

代理人弁護士の所属する「吉原稔法律事務所」(滋賀弁護士会所属)が行っているようです。

尚、このサイトでは裁判費用のカンパができます!

まぁ、尖閣諸島の購入資金ほどにはならないだろうけど、

普通に裁判が継続できるぐらいはカンパが貯まってほしいな。




【おまけ】

Jin -仁 <緒方洪庵との別れ>
http://www.youtube.com/watch?v=1cVzoTcvOF8


JIN-仁-完結編 咲さんの手紙
http://www.youtube.com/watch?v=BfpWAhaV0lA


音声だけだけど、もっと長い時間入ってる。
↓↓↓
Jin- 仁 2 OST 咲さんからの手紙
http://www.youtube.com/watch?v=g6cBZXd-u7M
(歌付き)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



JIN-仁- 完結編 Blu-ray BOX


ひんやり&クール商品販売館

■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 03:59| 大津市立皇子山中学いじめ自殺事件(加害者は誰だ) | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須