<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月14日

夏の甲子園でルールブックの盲点で1点が入る(笑)


このブログ、
あまり野球ファンが見てないんだけど、

とりあえず、
ルールブックの盲点で点数が入ったので報告しておきます!

夏の甲子園、
鳴門(徳島)と済々黌(熊本)の試合です!


夏の高校野球:済々黌が鳴門に逃げ切り
http://mainichi.jp/sports/news/20120813k0000e050250000c.html


=== 一部、抜粋 ===

第94回全国高校野球選手権大会6日目の13日は2回戦4試合。第2試合は今春センバツ8強の鳴門(徳島)と済々黌(熊本)の対戦となり、済々黌が3−1で逃げ切り、22年ぶりの甲子園勝利を果たした。

○済々黌3−1鳴門●

小技を絡めた済々黌が接戦を制した。
三回に松永の適時内野安打で先制し、四回は西口の右越えソロで加点。

七回1死一、三塁では遊直が一塁に転送されて併殺が成立する前に三塁走者が本塁を陥れて貴重な追加点。

先発・大竹は低めの制球力が抜群で1失点で完投。
鳴門は先発・後藤田が粘り強く投げたが、打線の援護がなかった。

=== 一部、抜粋 終わり ===



>「七回1死一、三塁では遊直が一塁に転送されて併殺が成立する前に三塁走者が本塁を陥れて貴重な追加点。」



そのシーンの動画はこれ!
http://www.youtube.com/watch?v=hooX5vNxC3U


ワンナウト 1、3塁
ショートへの強烈なライナーをショートがスーパープレーでキャッチ。
即座に一塁に送球、ゲッツー、チェンジ
でも、1点が入る。


この場合3アウト目は一塁走者になるが、
三塁走者が一塁走者がアウトになる前にホーム生還していた場合は得点になる。
(3塁走者は打球がライナーだったので飛び出していて3塁に戻らずホームに行った)

もし、守備側が再度三塁を踏んでアウトの交換を要求してたら得点を防ぐことができた。

尚、タッチアップはリタッチしなくても「得点」は認められる。
リタッチしないとアピールされた時「だけ」アウトになる。
アピールしてない&3アウトまでにホームインしたのでセーフとなった。

守備側は、それに気づかなかった。

っていうか、
1塁に投げずに3塁でアウトにしてればよかった。(-_-;

審判は公平なので選手にわざわざ教えない!


プロ野球では起こり得ないが、

偏差値69と偏差値50の試合では起こりえるようだ!
(偏差値は未確認です)


尚、この得点方法は、
漫画「ドカベン」で起こった内容!




鳴門高校は
野球部員に漫画「ドカベン」を読ませて野球を勉強させるべし!(笑)

大体、
野球部員のくせに、
そもそも、
「ドカベン」とか
「あぶさん」とか
「野球狂の詩」とか
「巨人の星」とか
「アパッチ野球軍」とか
「アストロ球団」とか
「侍ジャイアンツ」とか見てないのはおかしいだろ!
(いやまじで)



【おまけ】

試合には負けた鳴門高校だが、
チアガールのレベルは
「甲子園で優勝レベル」だと話題になってます!(笑)












かわえぇ〜(ぽっ)


ちょっと、
鳴門高校に転校してくる!

え? 
「転校」じゃないだろって?(・_・)


・・・(-_-;


ちょっと、
高校教師として赴任してくる!

え? 
教員免許持ってないだろって?(・_・)


・・・(-_-;


ちょっと、
チアガール専任マッサージ師として行ってくる!

え?
そんな資格もってないだろって?(・_・)


・・・(-_-;


ちょっと、
PTA会長になって
「うちの子は本当は被害者なんです」
ってビラばらまいてくる!

え?
「うちの子」はいないだろって?(・_・)


・・・(-_-;


ちょっと、
用務員のおじさんと見せかけて、
その正体は…
「影の番長」として働いてくる!(・_・)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



アストロ球団 第1巻 [DVD]



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 04:21| 野球・巨人 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須