<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月26日

中国、今年のノーベル文学賞を1088億円で買収したことが判明!(笑)


今年のノーベル文学賞は
中国人作家、莫言氏が受賞しましたが、
なんと、
中国が1088億円で買収したことが判明しました!



中国作家、莫言氏のノーベル文学賞受賞をめぐり、スウェーデン・メディアが大紛糾
「1千億円で文学賞売り渡した」

http://blogos.com/article/48639/


=== 一部、抜粋 ===

「スウェーデンが中国から90億クローナ(約1088億円)の投資を受ける見返りにスウェーデン・アカデミーが文学賞の魂を売り渡したのではないか」
と、主要紙ダーゲンス・ニュヘテルをはじめスウェーデン・メディアが大騒ぎしているというのだ。

スウェーデン・メディアが報じた疑惑の数々を列挙してみる。


【疑惑その1】

日本の村上春樹氏ではなく、莫言氏を強く推したとみられるスウェーデン・アカデミーの中国文学担当ヨーラン・マルムクヴィスト氏は「おそらく一部の人々から彼がどうして受賞したのかという疑問の声が上がるだろう。
しかし、彼の作品を読めば、その後、喝采に変わるだろう」と授賞発表後に話していたが、莫言氏の数作品を自らスウェーデン語に翻訳して選考委員に配布した上で、出版社から出版する予定だった。

莫言氏がノーベル文学賞を受賞すれば、翻訳作品がヒットするのは確実で、マルムクヴィスト氏には高額の翻訳料が転がり込む疑いが浮上した。


【疑惑その2】

授賞発表当日の10月11日、中国中央テレビ局(CCTV)のクルーが会見場に来ており、誰が招待したのかといぶかる声が広がった。
莫言氏の下馬評が高かったとはいえ、CCTVがノーベル文学賞の取材に来るのは初めてだった。
スウェーデン・アカデミーは懸命に招待疑惑を否定した。


【疑惑その3】

授賞発表当日の朝刊で、スウェーデン・アカデミーのホーラス・エングダール前事務局長の妻がダーゲンス・ニュヘテル紙に対して「文学賞の受賞者を知っているが、公開できない」とコメント。
発表まで門外不出とされる文学賞受賞者名が家族とはいえスウェーデン・アカデミーの選考委員以外に漏れていたことで、「文学賞の権威も地に墜ちた」との批判が渦巻いた。


【疑惑その4】

これが最大の疑惑だ。
2010年、ノルウェー・ノーベル賞委員会がノーベル平和賞を中国の民主活動家、劉暁波氏に授与したため、ノルウェーの元首相が中国から入国を拒否されるなど、両国関係は完全に凍結している。
これに対し、中国の温家宝首相は今年4月、スウェーデンを訪れ、環境問題の研究・産業育成に使ってもらいたいと90億クローナを投資すると発表。
中国の首相がスウェーデンを訪れるのは約30年ぶりだった。

スウェーデン側は当初、あまりに高額なので欧州連合(EU)全体で90億クローナと思ったらしいが、スウェーデン一国で90億クローナと聞いて、ビックリ仰天。

しかも返済しなければならない「融資」ではなく「投資」で、環境問題なら何に使ってもいいという気前の良さだった。

このため、

「スウェーデンは90億クローナでノーベル文学賞の尊厳を中国に売り渡したのではないか」

という論調が高まっているという。

=== 一部、抜粋 終わり ===



中国なら金でノーベル賞を買収することぐらいは平気でするだろうな。

中国人は韓国人同様、
人間性が腐ってるからな!(-_-;

買収資金の1088億円は
日本からのODAで捻り出したのかな?(>_<)

だから、
ノーベル文学賞で下馬評の高かった村上春樹が選ばれなくて、中国人が選ばれたわけだ!

そして、事前に知らされていた中国マスコミが会場にやってきたわけか!

ほんっとに、
中国人ってクズだな!

人間のクズ!

歴史も捏造するし、
生きてる価値がない人間!


でも、この事件で、
韓国人が喜ぶな!(笑)

韓国人は金で買えるとわかったら、
絶対、買収するぞ!(いやまじで)

キムヨナの金メダルに始まり、
来年は…
韓国のノーベル賞か!!!

まぁ韓国は元々中国の奴隷・属国だった国、
親の中国の買収をみて、
韓国も来年買収するに決まっている!


とりあえず、
シロートを騙せるノーベル賞の
文学賞と平和賞と経済学賞には
何の価値もないことが判明した!

あぁ〜あ、
スウェーデンも最低の国に成り下がったな…。




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



中国人がタブーにする中国経済の真実



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 07:55| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須