<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月02日

『体育館内の倉庫』



某掲示板より抜粋。


===========================

『体育館内の倉庫』


自分が卒業した高校はヤンキー率も高く、バカの受け皿の様な高校。
そこまで言わなくても…と思うが、
自分の友人(健常者です)が高2でやっと掛け算、割り算を習っているのを知った時、
自分もバカだと再確認。多少は恥じた。
そんな母校での怖い話。
七不思議は流石に無かったが、先輩の話をいくつか聞いていくと一つの事実があり、その上での怖い話が出てきていた。
その聞いた中で一番怖いと思った話。

以前、校内で生徒の自殺があった。これは事実だった。
現場は既に無くなり、テニスコートになっているが、以前そこには体育館があった。
自殺した生徒は体育館内の倉庫で首を吊り、翌日発見された。
遺書などは無かったらしく、様々な噂がたった。
噂は自殺の理由から次第に幽霊騒ぎになり、体育館への立入は長期間できなかった。
そして生徒は人の言う事を聞かない生徒が多いので、面白半分で夜の学校で肝試しに興じる者が後を絶たなかった。
先生達は困り、仕方なく夜の警備を先生達で始める。
『面倒な事になった』
先生達は少なからずそう思った。
昼間ならまだしも、夜まで世話の焼ける生徒の面倒。
しかも自殺者がいた場所を見張るなんて、誰だって避けて通りたい。
先生達は順番に夜警に入ったが、体育館が見える別棟の教室で篭り、灯りがチラつかないかみる程度だった。
生徒達は代わる代わる来ては、先生達に捕まり帰される…まさに鼬ゴッコだった。

そんなある日、夜警で教室にいた先生の所へ、男子生徒数名が血相を変え駆け込んで来た。
怒る所だったが、慌てぶりが気になりどうしたか聞くと、
「縄!縄だよ!」
「俺達見たんだって!また誰か吊ってるって!縄見えたんだよ!」
「早く!ヤバいって!」
先生も慌て、体育館の鍵を取り体育館へ生徒と一緒に走る。
体育館へ着き、窓から中を覗くが…何も見えない。
鍵を開け中へ。
暗く月明かりが差し込むだけの体育館。
走って自殺現場の倉庫へ向かい、扉を開けた。

何も変わらない倉庫がある。

……クスクス……
…ブハッ(笑)………

やられた!先生は思った。

「っるわけねーじゃん!走りながら笑い堪えるの大変だった〜」

「中入ってみたかったんだよね〜、ありがと、せ・ん・せ・いっ(笑)」

散々馬鹿にし笑い、先生は激怒した

「こんな夜遅くに学校来た上、人をからかってどういうつもりだ!
親は知ってるのか!女の子まで連れて、何かあったらお前等どうするんだ!
どこのクラスだ!名前は!」

怒鳴られて当たり前。誰だって怒る。
なんて詫びるかと思ったら詫びもせず、「はぁ?」と食い下がってきた。
先生も負けじと、

「何だその態度は!お前はからかわれても何も思わないのか!そんなんだから〜…」
先生はしっかり頭に血が登り、説教が更に続きそうになった時、

「ちょちょ…先生ちょい待ち!謝るって。騙して悪かったって!てか、さっき先生何てった?」

「何がだ!」

「俺等女子連れてないよ?」

「じゃあ、そこにいるのは誰だ!」

一斉に先生が指を差した先に視線が集まる。

そこには、首に縄を掛けた女の子が佇んでいた。

確認・同時に全員絶叫。
出口へと我先に走り出す。
外へ出て、慌てて先生が鍵をかけた。
全員顔を見合せ、自然と体育館へ視線を向ける。
すると出口の窓に、首吊り自殺者特有の見るに耐えない顔が先生達を見下ろしていた。

次の日の朝、先生達は体育館の外で倒れている状態で見付かった。
そして全員の首に、縄が食い込んだような跡があった。
それから数週間後、体育館は老朽化もあり取り壊され、今では立派なテニスコートがある。

自殺した生徒の、自殺したであろう理由の1つにイジメがあった。
イジメていたのは今回怖い体験をした生徒。
そして、そのイジメの事実を知っていた、今回怖い体験をした先生。
噂は噂なので、本当かどうかは判らないが、
怖い体験をした生徒は自主退学し、先生は療養中のまま学校に現れることは無かった。

==============================

『床下』


今日あった話。

私は設備関係の仕事をしていて、仕事柄他人の床下に入ったりする機会も多い。
今日、電気工事であるお宅の床下に入ったら、
狭い隙間をいくつか越えた先に、何故か子供用の靴が片方落ちてた。
何でこんなところに?と不思議ではあったけど、
新築の時にでも紛れ込んだのかな?と気にしないようにして、触れずに置いといた。

で、作業の途中でふとその靴が目に入ったら、近付かないようにしてたはずなのにさっきと位置が違ってる。
あれ?何でだ?電線でも当たったのかな?と思って、今度は靴には絶対触れないように気をつけて作業して、
作業終わってから靴見たら、更に位置が変わってた。

深くは考えないようにしてそのまま出てきたけど、微妙に怖かった。



『工事の備考欄』

工事してたら元請からの依頼書の備考欄に、

『宗教的な理由で庭にある石には絶対に触れないように。動かした形跡等あれば工事がストップするので注意するように』

とか、

『敷地内の井戸には決して近付かないように』

なんて書いてある事がたまにあるけど、経験上そういうのは理由も聞かないようにしてる。

===============================

『古い家の解体工事』


解体に行った知人の話。

現地に着くと、古い家があった。
暫く人が住んでいなかったろうその家を解体し始めたが、どうも機械の調子がおかしい。
修理業者を呼ぶ間、作業員の一人が家の裏で古い井戸を発見。
古いのに、コンクリートで地面は固められ、分厚い鉄蓋がされていて、紙が貼ってあった。
鉄蓋も人力では動かせない分厚さ。
いかにもな井戸に興味津々で、近づいた数人が紙はお札にしちゃ変だと、引っぺがしたらしい。
その日は仕事にならず解散。

翌日、仕事となったのだが、監督が来ない。
仕方ないので、代理で解体をはじめたところ、一人が井戸方面から走って逃げてきた。
真っ青な顔で「井戸、井戸」と連呼する。
皆で見に行くと……分厚い鉄の蓋は少しだけズレていた。

そして井戸の周りのコンクリートには、小さな子供みたいな濡れた足と手の跡が。

何人かの子供が井戸から出て行った様な、そんな跡。

ちなみに、井戸は涸れていた。
もう疑いようもなく、危ないと監督に連絡をとるが、急病で倒れたと現場に伝えられる。
午後には作業員二人も急な高熱でダウン。

翌日、神主を呼んでお祓いしてもらったそうだ。
「地鎮祭をけちったからだ」と知人はぼやいてた。

===========================




ひぃ〜(>_<)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



日本人が世界に誇れる33のこと


■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:37| 心霊、怖い話、幽霊、恐怖、心霊写真 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須