<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月01日

なぜ?五輪開会式で日本選手団が退場させられる!(ロンドン五輪にて)


ロンドン五輪の開会式を
現地で直接見ていた人の話によると、

開会式で入場行進をしていた日本選手団が
誘導されたように
なぜか「退場」していたらしい!

他の国は中央に並んでいたのに!


【ロンドンオリンピック】
日本選手団が開会式で“謎の退場”!? 猪瀬直樹東京都副知事も関心寄せる

http://www.rbbtoday.com/article/2012/07/31/92479.html




他の国はトラック中央に並んでいたそうだ。

なぜか???

猪瀬直樹副知事も「確認したい」とTwitterで発言!



未確認情報ですが、

この事件の
元々の記事を書いたブログ」の「コメント欄」にはこんな意見も!

(参照:http://ameblo.jp/rubywednesday/entry-11315321769.html
↓↓↓

=== 一部、抜粋 ===

「調整を優先し、参加した選手はわずか四十数人。スタジアムを一周しただけで、旗手を残し、すぐ会場を後にした」


文科省に問い合わせしたら、一部の選手が退場を申請していたらしく、誘導ミスで全員を退場させてしまったみたいです。日本側の意向のようです。何も疑惑などないようですよ。


なんとなく見てたのでなんという番組かは思い出せないのですが、行進が終わった選手たちが待機する場所は広さが限られていて、大人数の国はいったん後ろに誘導されたと説明されてました。

その後、何かのミスで誘導されていた方々が戻れなかったとかなんとか・・・。
真相はわかりませんが、さすがに国際大会で、そんな大人気のない差別はないと思うのですが(・.・;)

参議院議員の何方かがJOCに問い合わせた所、JOC側のミスであったとコメントしたとガジェット通信の記事になっておりました。

日本側の調整であれば選手達に伝達されていないのはおかしい。
ホスト国の判断であれば当然日本側は説明を求める義務があるでしょう。
新聞もJOC側も話が食い違う。
このグダグダな状態、ましてや日本は五輪を誘致したいと言っているにも関わらず大変奇妙な話です。
グダグダなまま終わりそうですが、だとしたら日本五輪誘致など支持する気持ちにはなれないですね。
競技でのトラブルならまだしも、なんせ開会式での話なんですから。

=== 一部、抜粋 終わり ===



新聞とJOC側の発表が違うのならば、
きっと
イギリス側の運営ミスなんでしょうね。

でも、原因が運営ミスならば
正式に抗議し正式に謝罪を得なければならない!


優しいだけの日本ではダメなんです!
そこが日本政府のクズなところ!



一方、

カナダでこの入場行進を見ていた人は、

カナダのテレビでの報道に憤慨していたようです。

(元々のブログのコメント欄より)
↓↓↓

=== 一部、抜粋 ===

私は、カナダにいて、カナダの放送局のテレビで入場式を見ていました。 
やがて、入場行進が始まり、もうすぐジャパンだと期待して見ていたら、たしかに日本選手団も入場してきましたが、Japan と言っただけで、3秒後にはもう次の国に移っていて、それきり日本選手団はみられませんでした。
もちろん、退場の姿もみられませんでした。
200名以上も出てきている国も、3名しかでていない国も、かなりの時間、画面に映って、紹介もあったのに!
放送権の関係で、テレビは一局しかみられないのでがっかりでした。
この主題とは外れますが、なんだか一人前に扱われていないような気がして、くやしかったです。

=== 一部、抜粋 終わり ===



カナダは韓国と組んで

キムヨナの不正(審判買収)に加担した国です!

実力のある国には嫉妬しているのでしょう。


カナダなんて
韓国同様何もない国ですから。


実は以前アメリカでネット販売しようとサイト構築していたときに気づいたんですが、
カナダは仕組みがアメリカみたいなんです。
というか、アメリカの属国みたいな感じでした。
別の国なのにアメリカに
「融通が効き過ぎる」というかなんというか…(笑)
面倒だから詳しくは書きませんが(笑)



【おまけ】

浅田真央さまが強化合宿に入りました!

強化合宿に参加 浅田真央
http://www.youtube.com/watch?v=xnZ2Mk2TUh8

がんばれぇ〜(^o^)/




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



学生でなくても食べに行ける! 安くておいしい学生食堂



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:52| オリンピック、ロンドン五輪、東京五輪 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須