<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月20日

ルーマニアで日本人女性がレイプ殺害!海外を安全だと思ってたのか?


海外を安全だと思っていたのか
若い女性の一人旅ほど危ないものはない!


ルーマニアで日本人女性殺害か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120819/k10014376372000.html


=== 一部、抜粋 ===

現地からの報道によりますと、ルーマニアの首都、ブカレストの郊外の路上で、17日、女性が殺害されているのが見つかったということです。
殺害された状況など詳しいことは明らかになっていませんが、警察は、所持品などから、被害者の女性は20歳の日本人で、「マスモ・ユリカ」という名前だと伝えています。
また、被害者の女性と似た人物が、今月15日にブカレストの空港で、タクシーに乗り込んだところを目撃されているということで、このあと、事件にあったものとみられています。

=== 一部、抜粋 終わり ===



詳しいことがわかってきました!(T_T)

「マスモ・ユリカ」さんは、

名前:益野友利香
大学(専攻)・学年:聖心女子大学(英語英文学科)・2年


だったようで、

Twitterのプロフには、

聖心女子大学・英文科・フランス語・AIESEC TO
・OGX・BS・Kオケ・バイオリン・オーケストラ・
茶道 裏千家・テディベアとクラシック・ピンク・
甘いもの・ワンピースが大好き

http://twitter.com/yuri_ka21

と書かれており、
いいとこのお嬢様だったようである。

Facebook写真では





のように、かわいいお嬢様!


Twitterを見ると、
ルーマニアでの不安も感じられます!





友達に…こんな発言が…


=======================
@maki_kanno
ルーマニア着いてから一人で深夜電車に
3時間乗らなきゃだから、それが最大の不安というか
何というか辿り着けたら奇跡だと思う(>_<)

https://twitter.com/yuri_ka21/status/235753479354851330
=======================
それでは、いざブカレストへー!!!\(^o^)/

https://twitter.com/yuri_ka21/status/235755869491576832
=======================




でも、

奇跡は起こらなかった…(T_T)



現地のニュースによると、
事件の経緯はこうだ!


http://stirileprotv.ro/stiri/actualitate/trupul-unei-tinere-de-origine-asiatica-descoperit-pe-dn1-ce-ipoteze-au-anchetatorii.html


=== 誰かの翻訳によると ===

残念ながらルーマニアが無法の国であることを証明するような事件がまた起きてしまった。

ブカレスト近郊で日本人の少女がレイプ・殺害され、彼女の遺体が国道1号線(注:DN1, Drumului National1 = National Road1)沿いにて発見された。

彼女はクラヨーヴァ(Craiova)での何らかの研修目的で真っ新の状態で我々の国にやって来たが、オトペニ(Otopeni、アンリ・コアンダ空港の旧名)に到着早々不運に見舞われてしまった形だ。

警察は既に、空港でこの女性を説得し共にタクシーに乗り込んだ26歳の男性を逮捕している。

調査によると、タクシーは森林の端沿いに走行しており、遺体もそのエリアで発見された。


ルーマニア到着後ほどなく、この日本人女性は男性に言葉をかけられた。

男性は女性が目的地に辿り着く手助けが出来るなどと言い彼女を説き伏せ、空港の駐車場から出発し共にDN1へ向かった。

Yurika Masumo(20歳)は3日前にアンリ・コアンダ空港(注:Henri Coanda Airport、ルーマニア首都
ブカレストの国際空港)に到着していた。
出迎えがいなかったのか、また何故到着直後にタクシーに飛び乗ったのかは定かでない。
実際のところ、タクシーはブカレスト郊外のプロイェシュティ(Ploiesti,ブカレストから北へ56km)へ向かっており、クラヨーヴァ(ブカレストから西へ約240km)へは向かっていなかった。
気の毒な犠牲者はこの事実を知る術も無かったであろう。
その上、車は森林近くの道路沿いで停車してしまったのだ。

=== 誰かの翻訳、終わり ===




出迎えがいなかったのか?

なんでタクシーに乗った?



ちなみに、
どうやら、

ブカレストって相当やばい地域らしいです!

ルーマニアは安全だと思っていたのか???
深夜電車に3時間って危険すぎるだろ?
日本人女性だと目立つだろうし、
狙ってくれ状態だった可能性もあるだろう。


ブカレストはこんなに危険な地域!
↓↓↓



ブカレストの偽警官
http://www.tabisora.com/travel/101.html


=== 一部、抜粋  ===

ルーマニアの首都ブカレストは治安の悪い町だ――

旅行者の見解もそれで一致していたし、ガイドブックにもはっきりとそう書いてあった。
地下鉄やバスはスリだらけだし、町中には観光客を食い物にしている偽警官がいるし、正規料金の何倍もの値段を吹っ掛けてくるタクシーにも注意が必要だと。
ブカレストに向かう列車に乗り合わせたルーマニア人でさえ、「この町はさっさと通り抜けた方がいい」と忠告してくれたほどだった。

〜〜


ところが、ブカレスト到着してからわずか2日の間に、僕は続けて3件のトラブルに遭遇することになった。

予告されていた通り、スリと偽警官とぼったくりタクシーである。
ブカレストは「掛け値なしに」危険な町だったのだ。

=== 一部、抜粋 終わり ===




ネットで調べると、
欧州が好きな人でさえルーマニアはやめるそうだ。
ガイドブックにも書いてあるそうだ!

それなのに、なぜ1人でルーマニアに行ったのか?

ブカレストを目指したのか?


どうやら、

NPOアイセック・ジャパン(AIESEC in Japan)のインターンに参加していたようだ。


だとしても、
女性一人を深夜に3時間電車に乗せるスケジュールがよかったのか?

現地の人が迎えに行くべきだろ???


アイセックは何してたの?


どういう理由でこういうスケジュール組んでたの?



親はどうして一人で危険だと言われてる国に一人で行かせたの?

親は世田谷の金持ちみたいだから、
その辺、現地スタッフに会うまで誰かガードできなかったのか?

いや、それ以前になんで治安の悪いルーマニアなのか??

防げた事故だ!

アイセックの責任!
ルーマニアを選ばせた責任!
平和ボケしてた本人の責任もある!

Facebookでは、外人との写真もあるね。






Twitterではこんなつぶやきも…

=========================
yurika*?@yuri_ka21
ルーマニア人みんな優しすぎて、
研修すーっごい楽しみになってきたーー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

=========================

優しいルーマニア人がいたとしても、
ルーマニアが安全かどうかは別問題なのに浮かれていたのか。
認識が甘すぎる!
起こるべきして起こった事件か!


=========================
@maki_kanno
ルーマニアで生きていけるか本気で心配になった(>_<)
まあ、なんとかなるだろうけどー!\(^o^)/

=========================


あぁ・・・

これはつらい…


結果的になんともならなかった。


根拠のない自信…

楽観的すぎたんだな。(-_-;


それに、
「ルーマニア人は優しい」
という間違った認識が
彼女を事件に巻き込ませたと言える!

大体、女性には男は優しいのだ!
一部で全体を評価してはいけないだろう!



それにしても、

現地スタッフが迎えに行ってくれていれば…。(-_-;

アイセックが彼女をルーマニアに送らなければ…。


いや、

事前にネットでルーマニアの危険性を知っていれば…。

押しに弱い女性だったんだろう、
言いくるめられて違法タクシーに乗ったんだからな。


防げた事件だけに、つらいな…(>_<)


(参照元:http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2614.html



【おまけ】


そういえば、
危ない海外といえば、
まず韓国があげられる!
レイプ犯罪率ではアメリカ以上!
数年前の雑誌ではゴールデンウイークに韓国に行ってレイプされた日本女性は100人以上。
反日国家なので客が日本人だとツバを食べ物に入れる!
韓国は相当危険な国なのだ。
大体、観光する場所もほとんどない!(笑)
タクシーで怪しい所に連れていかれそうになった芸能人もいたし、
実際に被害者もいる!
そういうニュース記事は都度紹介しているが、
旅行代理店が
「レイプ事件を公表すると韓国への旅行者が減る」
として、公にしていない!
少なくとも旅行代理店ではね!(-_-;

韓国人に
「見るべき観光地がないね」
と言ったら、
「日本が統治時代に壊した」
という。(笑)
日本はむしろ発展させてやったし、壊すこともあり得ない。
それに、
日本は原爆を落とされても
広島には観光地がいっぱいある!
日本は韓国に原爆以上の破壊をしたというのか?(笑)
韓国人は観光地も作れない「能力なし」を日本のせいにしているわけだ。
能力なしに限って、他人のせいにしたがる!(笑)
観光地もない、
レイプ被害の多い韓国に行くなよ!
彼らは反日だから遠慮しないぞ!
(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



本当にあった!海外旅行の恐ろしい話



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:15| ニュースより | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須