<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月25日

野田首相、まともな発言!発言内容については支持する!


野田首相が
8月24日、午後6時ぐらいから、
やっとまともなことを発言しました!

民主党がまともな発言したのは「初めて」だと思う!

ただ、発言内容は支持するが、
罰則・対抗策についての発言がなかったので残念だ!(>_<)


首相「不退転の覚悟で臨む決意」
http://blogos.com/article/45561/


=== 一部、抜粋 ===

竹島は歴史的にも、国際法上も日本の領土であることは何の疑いもありません。
江戸時代の初期には幕府の免許を受けて竹島が利用されており、遅くとも17世紀半ばには我が国が領有権を確立していました。
その後、1905年の閣議決定により竹島を島根県に編入し、領有の意思を再確認いたしました。

韓国側は、我が国よりも前に竹島を実行支配していたと主張していますが、根拠とされている文献の記述は曖昧で、裏付けとなる明確な証拠はありません。
戦後、サンフランシスコ平和条約の起草の過程においても、韓国は、日本による竹島の放棄を求めましたが、米国はこの要請を拒否しています。
こうした経緯があったにも関わらず、戦後、韓国は、不法な李承晩ラインを一方的に設定し、力を持って不法占拠を開始したのです。

竹島の問題は、歴史認識の文脈で論じるべき問題ではありません。
戦後の、韓国政府による一方的な占拠という行為が、国際社会の法と正義に適うのか、という問題であります。
韓国側にも言い分があるでしょうが、自国の考える正義を一方的に訴えるだけでは、立場が異なる二つの国の間で建設的な議論は進みません。
国際社会の法と正義に照らして、国際司法裁判所の法廷で議論を戦わせ、決着を付けるのが王道であるはずです。
韓国政府には、これからも国際法に基づく解決が理に適っていることを粘り強く訴えて参ります。

また、本日、国会から頂いた議決の主旨に対して、我が国の立場の対外発信を強化すると共に、竹島の領土問題に対応する政府の体制強化なども検討してまいります。

なお、尖閣諸島については、歴史的な経緯や状況が竹島とは異なり、同一に論ずることはできませんが、これもまた日本の固有の領土であることに疑いはありません。

そもそも、解決すべき領有権の問題が存在しないという点が大きな違いです。
真の支配が及んでいなかったことを確認の上で、明治政府は1895年に尖閣諸島を日本の領土に編入しました。
中国が領有権を主張し始めたのは、東シナ海に石油埋蔵の可能性が指摘をされた1970年代以降になってからのことに過ぎません。

尖閣諸島が我が国固有の領土であることは、歴史的にも国際法上も疑いの無いところであり、現に我が国がこれを有効に支配しています。

今回のような不正上陸事件を繰り返さないために、政府の総力を上げて情報収集を強化するとともに、周辺海域での監視・警戒に万全を期して参ります。

併せてこの機会に、我が国固有の領土である北方領土についても申し添えたいと思います。

北方領土問題は、全国民の問題であり、我が国の主権に関わる問題であるだけでなく、すでにかなりお年を召された元島民の方々にとって人道上の問題でもあります。
法と正義の原則を基礎として、静かな環境の元で、ロシアとの交渉を進めて参ります。

国民の皆さんに置かれては、こうした諸問題に関する基本的な事実関係を広く共有していただきたいと願っております。

私は、我が国の国益を守るために、主張すべきは主張をし、進めるべきことは粛々と進めます。
他方、いたずらに国内の強硬な世論を煽って、事態が無用にエスカレートすることは、いずれの国の利益にもなりません。

なにより重要なことは、法と正義に基づき、平和的・外交的に問題解決を目指すというアプローチです。

国際法に合致したルールに基づく秩序を広げていくことは、海洋国家・日本にとってはもちろん、アジア・太平洋全体の安定と繁栄のためにも不可欠な要素であると信じます。

あわせて当事者同士が、いかなる場合においても大局を見据え、決して冷静さを失わないということも欠かせません。
価値を共有する大切なパートナーである、隣国・韓国の賢明な皆さん、主張に違いはあっても、お互いに冷静に対応すべきです。
基本的な外交儀礼まで失するような言動や行動は、お互いを傷つけ合うだけで、建設的な結果を生み出しません。韓国側の思慮深く、慎重な対応を期待してやみません。

我が国としてはいずれの問題に関しても、法と正義に基づく解決を求めつつ、冷静な対応に努め、外交上の礼節を重んじ、この地域の将来のために、隣国とともに努力していく決意を、改めて申し上げます。

=== 一部、抜粋 終わり ===



全文はリンク先を読んでみてください!

このニュース、午後6時頃に緊急放送してたんだけど、
TBS系のニュース番組でも緊急放送してたが、
内容がすごくまともだったので、在日の指示なのか途中で普通のニュースに切り替えられた!
フジテレビ系列はそもそも中継してなかった。(笑)
NHKは全て放映してた!質疑応答まで!

野田首相の発言内容はすごくまともだった。

反日政党の民主党がここまで言うんだから、
よほど腹が立ったのだろう!(笑)



だけど、

韓国に対する制裁等については何も具体的なことは言わなかった!

その辺は、弱腰な民主党のままだった。

もしかしたら、

抗議だけで何も経済制裁しないのかも?



はぁ…(-_-;


韓国に対してはこのぐらいの経済措置はしてほしい!


1.通貨スワップの廃止
2.国際司法裁判所への単独での提訴
3.国連安全保障理事会の非常任理事国選出で韓国を支持しない。
4.韓国国債の売却
5.韓国国債の購入禁止


6.韓国製の輸入禁止(キムチ、海産物、スマホ等、他)
7.韓国製品の危険性を報道。
8.韓国からの飛行機・船は来日禁止。
9.外国人への生活保護禁止。
10.韓国での日本人が受けた犯罪報告を行う。(レイプ・殺害等)
11.旅行代理店が韓国での犯罪の多さを顧客に説明する義務を追わせる。
12.韓国への旅行者には、
「韓国でレイプ・その他犯罪にあっても日本政府には責任がないことを認めます」
という書類にサイン・捺印することを義務付ける。

13.北朝鮮と韓国が戦争しても、日本は韓国・北朝鮮どちらにも協力しない。移民も受け付けない。犯罪者がなだれこんでくる可能性があるため、その時点で国交断絶する。



韓国は、
竹島を不法占拠しているわけです!
最低限、
このぐらいの経済措置は必須だと思われます!

(特に1〜5と13は必須!)


野田首相の本気度がこれからわかります!


ちなみに、
アメリカも韓国の異常さに言及しております!


「李大統領は偏狭、韓国の国益犠牲にした」米識者が批判
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120824/amr12082422170004-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

米外交問題評議会のスナイダー上級研究員は

「李大統領の日本に対する考え方は偏狭だ。限定的な問題を過度に強調することで、韓国の地域的、地球規模の利益を犠牲にした」

と論評。
日韓両国は経済的にも安全保障上も、互いに互いを必要としていると指摘した。

ワシントンの米韓関係筋は

「李大統領は『独島を守る』と勇ましいが、日本が武力で攻めるとでもいうのか?」

と冷ややかだ。
さらに、

「戦後、日本は韓国を経済支援してきた。北朝鮮が暴発した際に頼れるのは米国と、何よりも隣国の日本ではないのか」

と語る。

ジョージタウン大学のバルビーナ・ファン客員教授(国際関係論)は

「目先の政治的な得点を挙げるため、(大衆迎合的な李大統領の)ポピュリズムと国内のナショナリストが手を組んだ。これが今の韓国だ」

指摘している。

=== 一部、抜粋 終わり ===



アメリカはさすがに、
韓国の異常さはわかってるよね。(笑)




【おまけ】


「都合が悪いことあると電話に出ない!」
韓国は日本になんと「居留守」まで使う

http://www.j-cast.com/2012/08/24143960.html?p=1


=== 一部、抜粋 ===

玄葉大臣はそれに対し、

「よく韓国の場合は、都合の悪いことがあるとなかなか先方が電話に出ないとか、連絡が付かないということは、日韓関係の歴史の中で何度かあったと承知しています」

と呆れ笑いすら浮かべながら答弁した。

山本議員が

「そんな問題意識なんですか?もっと深刻に受け止めるべきでは」

と畳み掛けると、

「連絡を取ろうとしてもなかなか電話に出ないということがあるんですよ。それは深刻ですよ確かに、それは深刻です、それは、全く深刻なんですよ。現実そういうことなわけですから、それはそれで踏まえた事前の対応を取るしかないということだと思ってます」

と答えた。

=== 一部、抜粋 終わり ===



韓国人の幼稚な居留守!(≧▽≦)

韓国人って、まともな教育を受けていないことがわかりますね!

っていうか、
国家として成立していないでしょ!(笑)

国連を強制脱退させるべきなのでは?(^_^;



ほんとに、

韓国って、

世界的に恥ずかしい国ですよね(笑)


ほんと、日本人でよかったよ!(笑)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



韓国人につけるクスリ 2打!



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:11| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須