<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月02日

北國新聞が正論、日韓通貨スワップを解消し、韓国債の購入を見送り、不正滞在者の取り締まりを強化すべき。


本日2回目の更新。(^_^;

あの「北國新聞」が
ついに正論を言ってくれました!

北國新聞は、やればできる子なんです!


きょうの社説 2012年9月2日
◎竹島共同提訴拒否 単独提訴し、対抗措置を

http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm


=== 一部、抜粋 ===

竹島問題で、韓国が国際司法裁判所への共同提訴を拒否した。
もとより、拒否は織り込み済みであり、政府は粛々と単独提訴の手続きを始めてもらいたい。

同時に、拒否回答に対して抗議の意志を示す意味で何らかの対抗措置が必要だ。
野田佳彦首相は昨年秋、李明博大統領との会談で、円とウォンのスワップ限度額を従来の130億ドルから700億ドルに拡充した。通貨が脆弱(ぜいじゃく)な韓国にのみ利益のある協定であり、双方の信頼が損なわれた以上、時限措置の期限が来る10月以降は拡充枠を解消するか、見直すことも必要だろう。同様の理由で韓国の国債購入も見送ってはどうか。

また、日本海で横行する韓国漁船の密漁や不法操業、風俗営業などで働く不法滞在者の取り締まりを強化することも考えてほしい。
韓国は国を挙げてドラマや映画、楽曲などの輸出を推進する一方で、韓国内では地上波テレビで、日本のドラマや歌の放送を禁止しているとされる。こうした不平等を改め、対等な関係を築いていく良い機会でもある。

韓国側は共同提訴を拒否した理由について、
「明らかに大韓民国固有の領土であり、領土紛争自体が存在しない」
と説明した。
国際法に照らして争えば、韓国側の勝ち目は薄いから、裁判を避けたい気持ちは分かる。
だが、敗戦で日本が一時的に防衛力を失った隙を突き、竹島を不法に占領した事実からしても「領土紛争がない」という主張に説得力はない。

韓国が「固有の領土」と本気で思っているなら、共同提訴に応じてしかるべきだ。
その自信がなければ、せめて日本はもとより、国際社会を説得しうる証拠を示し、論理立てて自国領土であることを説明する義務がある。

日本はこれまで日韓友好を優先し、韓国の一方的な主張を黙って聞いてきた。
その結果 、事実に反する韓国独自の歴史認識が、あたかも事実のように宣伝され、国益を損なう事態を招いている。
竹島問題や慰安婦問題などはその典型だろう。
韓国が要求し、日本が一方的に譲歩するという悪(あ)しき関係を解消していく必要がある。

=== 一部、抜粋 終わり ===



正論すぎて補足することがない!(笑)

今後もこの調子でいってほしい!(いやまじで)



北國新聞は、
今までは韓国に気を使った記事が多かった。
韓国の実態を隠した記事も多かった!
(新聞記者が知らないだけかもしれないが、笑)

私は幻滅していたが、
北國新聞
やればできる子だとわかった!

これからは、

私のブログを見習って、
私のブログを見習って、
私のブログを見習って、


もっと
韓国の真実を報道する新聞になってほしい!
(いやまじで)



ただ、文中の
「脆弱(ぜいじゃく)」とか
「悪(あ)しき関係」とか
読み仮名は不要だ!
たしかに親切だ!(笑)
だけど、こんな漢字は「常識レベル」だ!
読めない奴は自分で調べるようにさせてほしい!



【おまけ】

北國新聞は、
市議会選挙では
立候補者が無所属の場合、
「元・民主党」とか「民主党会派」とかを隠して報道してた。

あれは悪意があった。

市民は民主党関係者を排除したいのに隠していたのは重罪だ!

選挙結果がでたとたん翌朝の新聞では、
無所属議員が「民主党会派」だったことを公表した。

選挙前に、立候補者が「民主党会派」であることがわかっていれば、投票しなかった人も多いだろう。


そういう点は、
北國新聞は反省してほしい!

次の選挙では無所属の立候補者の過去・主義主張を事前に報道しろよ!


わかったな!(-_-;



【おまけ】

東海新報 2012年09月01日付
にもこういう記事があったらしい!

==========================
言うべきは言う。
守るべきは守る。
国も個人もその存在を相手に認めさせるには、
自らの意思を明確に伝えるべきなのに、戦後67年それを怠ってきたツケが見事に回ってきたのが領土問題だ。
今からでも遅くはない。
日本は自己主張する国に転ずべきだ

▼「坊主が憎けりゃ袈裟まで憎い」というのは日本のことわざだが、これはそのまま韓国に進呈すべきだろう。
日本憎しとなれば、日本の文化、文物その他すべてが憎いという存念をこれほどたっぷりと見せつけられると、法を説いて納得させるのは相手にもよると思う

▼李大統領が、もはや日本は取るに足る相手ではないと公言するに等しい侮蔑的行為を全世界に示したことは、近所付き合いをやめてもいいよというシグナルと解釈すべきであり、
ここまで貶められたのなら日本もそれなりの態度を示すべきだろう

▼日本政府は、自国には不利だが韓国にとって経済的に大きな恩恵をこうむる通貨交換(スワップ)という協定の延長を白紙に戻すことを考えているようだが、それは断固打ち切りにすべきだ。
利用価値のない国とみなされたのだから、そのぐらいの意地は見せる必要がある

▼だが、日本国内といえば、相変わらずBS放送を主体に各局が韓流ドラマを何本も流し、韓流ポップグループも韓流スターも人気を集めている。
そう、なにも袈裟まで憎む必要はないのだ。
国益のために要所を押さえた対応はしても、瑣末な事にやたらと目くじらを立てるのは日本古来の醇風と作法に馴染まないからである。
==========================



私は、袈裟まで憎んでもいいと思う。

そもそも、韓流ブームとは、
電通が仕組んだ「存在しないブーム」だし、
騙されている一部の頭の弱い日本人が、
韓流のために金を使うことをやめさせるにはテレビで韓流を放映しないことが重要だ!

その点、東海新報は間違っている!



ただ、北國新聞のように余計な読み仮名がないのは良い点だ。(笑)

これが北國新聞なら
「袈裟」「侮蔑的行為」
「貶められた」「瑣末な事」「醇風」
に読み仮名を書いてるとこだろう(笑)

とかいいながらも、
私は「瑣末な事」の読みを間違って読んでしまった(笑)
「さまつ」って読むんだけど、読めなかった!
大体、「瑣末」って漢字を使うか?
わかりやすいように「些細な事」って表現・漢字にすると思うんだけど…。

あぁ…それが…
難しく書くのが「新聞」でしたね(笑)

そう考えると、北國新聞の読みにくい漢字に読み仮名を付けるのは、今までの新聞と違ってやはりいい事なのかも。(笑)

あ、いや、違うな!

やっぱ、読めない人に
「読めない自分は知識がない、おかしい」
と認識させるのも重要なことだと思う!


(注)
北國新聞の方、ぼくをいじめないでください!(^_^;



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



グローバル経済に殺される韓国 打ち勝つ日本



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 20:16| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須