<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月24日

橋下市長、竹島を「日韓の共同管理に持ち込むしかない」


橋下市長、竹島を「日韓の共同管理に持ち込め」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120923-OYT1T00495.htm


=== 一部、抜粋 ===

橋下氏は討論会で、

「北方領土と竹島については、(国際司法裁判所で他国から訴えられた場合に応じる義務が生じる)『義務的管轄権』の受諾を外交的に圧力をかけながら決着を付けるしかない」


と指摘したうえで、

「(日韓間の)根っこにある従軍慰安婦問題についてどこまで認めるかを韓国側としっかり議論し、(竹島の)共同管理という話に持っていくしかない」


と述べた。

=== 一部、抜粋 終わり ===



この記事も印象操作がひどいな(笑)

「竹島は国際司法裁判所で決着をつけるしかない」

と言ってるのに、

「共同管理に持っていく」


の部分を記事タイトルにするんだからなぁ。


基本的には、
2つの相反することを言ってるよね…(^_^;

最終目標が
国際司法裁判所に訴える、
ということだけど、
とりあえず、
共同管理でもしたい、
ということなんでしょ?(^_^;



まぁでも、実際には、

国際司法裁判所への提訴ができそうだ!
国連ではこういう流れになっているようだ。



国連、司法裁の応訴義務言及も 竹島で議論促す可能性
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092401001355.html


=== 一部、抜粋 ===

国連は23日までに、国連総会関連行事として24日開かれる「法の支配会合」の宣言文書案を公表。

国際司法裁判所に提訴された場合に裁判に応じる義務を各国が受け入れることを検討するよう求めている。

竹島(韓国名・独島)問題で日本が国際司法裁に提訴しても韓国は応じる姿勢を見せておらず、宣言がこうした状況についての議論を促す可能性もある。

=== 一部、抜粋 終わり ===



国連の事務総長は韓国人なんだけど、
国連は日本に味方になるようだ(笑)

事務総長は、
世界に公平に対応しないとね!(笑)

よっしゃ、
日本はとりあえず単独で国際司法裁判所に提訴しろ!(笑)

後は韓国人の事務総長が公平にやってくれるだろ(笑)

事務総長は
韓国人に殺されるだろうけど、
それは仕方がない!
韓国はそういう国だから(≧▽≦)



話を元に戻すけど、
橋下の竹島共同管理についてだけど、
実際問題として
日本が竹島を国際司法裁判所に提訴しても勝てるとは限らないんだよね。
状況証拠は圧倒的に日本有利だけど、
国際司法裁判所の過去の判例としては、
実効支配している方が勝ってきているんだよね。
その流れでいくと、
日本が勝てるとは限らない!
そう考えると、
安全策で「共同管理」もまんざらバカな発言とも言えない!


でも、
俺は反対だけどね!
負けてもいいから、
国際司法裁判所へ提訴してほしい!
法治国家だし、
それが勝っても負けても一番すっきりするから!



ちなみに、
マスコミは在日が多いため
民主党の味方になるような報道が多い!

橋下発言のあら探し記事も多いね!


実際に選挙が決まればもっと書くけど、
日本維新の会は、
仮に衆議院で過半数をとったとしても、
参議院では議席数が3つしかない!
野党と協力しないと参議院は通らないわけだ。

そう考えると、
普通に考えると自民党と手を結ぶ可能性が高いと思う。
橋下は過去には自民・阿部さんに維新の会の党首になってくれと依頼したこともあるらしいし、もし、自民党総裁が阿部さんになれば、維新と自民が国会で手を結ぶ可能性は高いと思う。

自民党でまともな政治家は阿部さんぐらいなので、自民党総裁になってほしいな。
竹島に基地の類いを作るらしいし。

とにかく、
クズ民主党には国民のために解散総選挙をやってほしい!(-人-)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



マルタイ 熊本黒マー油とんこつラーメン 186g×15袋



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 20:17| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須