<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月03日

韓国が日本に通貨スワップを延長申請しない可能性高まる!


本日、2回目の更新でふ!(^_^;


<日韓通貨交換協定>拡大措置の延長を申請せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000068-mai-bus_all


=== 一部、抜粋 ===

日本が韓国への金融支援策として実施している日韓通貨交換(スワップ)協定について、韓国が10月末で期限切れとなる拡大措置の延長を申請していないことが2日、分かった。

同省は、申請がなければ延長しない方針で、10月末で拡大措置が終了する可能性が高まっている。

=== 一部、抜粋 終わり ===



これは吉報!

韓国が日本の金をあてにしないことはいいこと!

どんどん韓国は反日精神を発揮して
日本と国交断絶するようにしてほしい!




でも、韓国は単に他にスポンサーを求めるだけなんだけどね!

まずは、中国!


韓中通貨スワップの常設化、韓銀総裁が提案
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/28/2012092800475.html


=== 一部、抜粋 ===

中国を訪問している金仲秀(キム・ジュンス)韓国銀行総裁は27日、世界的な金融危機の再来に備え、中国に韓中間の通貨スワップの常設化を提案した。

金総裁は同日、北京で開かれた韓中国交正常化20周年記念の国際セミナーで

「韓国で金融危機が起きれば、中国に飛び火して悪影響が出る。両国の金融当局が緊密な対話チャンネルを維持し、通貨スワップを常設化する必要がある」

と述べた。

韓国と中国は昨年、両国中央銀行間の通貨スワップの規模を1800億元(約2兆2100億円)から3600億元(約4兆4200億円)へと大幅に拡大した。

=== 一部、抜粋 終わり ===



ま、韓国は元々中国の属国だったんだから、
この政策でいいと思うよ。(笑)

奴隷好きの韓国が、
中国の奴隷になるだけだから。(≧▽≦)


ま、
中国の通貨が世界でどれだけ通用するかわからないけど、

ゴミ同士で仲良くやってほしい!

日本を引きずり込むなよ!(笑)



それと、
韓国はアメリカにも無制限の通貨スワップを提案するそうです!(笑)



【韓国】米に通貨スワップ限度を無制限にするよう説得案を準備中
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231390792/


これは韓国の記事を翻訳したものですが、

=== 一部、抜粋 ===

現在300億ドルで縛られている、韓米の通貨スワップ限度を無制限に拡大する方案が推進されている。
この方案が実現すれば、我が国は協定期間内において外為危機から完全に自由となる。

だが現在アメリカの無制限通貨スワップは、EURO、円、ポンドなど「準基軸通貨」のみを対象にしているということがあり、実現の可能性は未知数である。

企画財政部の関係者は7日
「韓米通貨スワップの限度を無くすよう、アメリカ側を説得できる理論を構築中である。」
と語った。

この関係者によると

「当初アメリカの通貨スワップ自体も、主要先進国のみを対象にしていたのだが妥当な理論で説得した結果、新興国の資格でも成立できるようになった。」
とし
「通貨スワップ限度を無くすことも不可能だとは見ていない。」と明らかにした。

もしアメリカとの通貨スワップ限度が消えれば、スワップ協定期間中は対外債務不履行による国家破綻を心配しなくてもよくなる。
対外債務償還が難しい時に、必要分のドル貨幤を引いて使うことができるからだ。
またこの場合、対外信任度の改善により海外債券発行時の加算金利が減るなど海外借入与件も大幅に改善する。

現在アメリカと無制限通貨スワップ協約を結んでいるのは、
全世界で
ヨーロッパ中央銀行(ECB)、イギリス、日本、スイスなど4ヶ国だけだ。

韓国、カナダ、オーストラリア、スウェーデン、ブラジル、メキシコ、シンガポールがそれぞれ300億ドル。
デンマーク、ノルウェー、ニュージーランドがそれぞれ150億ドルの限度内でアメリカと通貨スワップをしている。

韓国は去年10月30日に、ブラジル、メキシコ、シンガポールとともに米連邦準備取締役会(FRB)の通貨スワップの対象として指定された。協定期間は今年4月30日までだが、国際金融市場がいまだ充分に安定していないため、他の国々とともに期間が延長される可能性が高い。

しかし韓米通貨スワップの限度を無制限にする方案の成功要因となるかは不透明だ。

ある外為の専門家は
「カナダ、オーストラリア、スウェーデンは国際通貨市場での通貨取り引き比重が韓国に比べてずっと高く、アメリカとの通貨スワップ協定も韓国より先に締結しているが未だに300億ドルで限度が縛られている」
とし
「韓国が先に通貨スワップの限度を無くすのは簡単なことではないだろう。」
と語った。

=== 一部、抜粋 終わり ===



アメリカが無制限の通貨スワップを了承するとは考えられないんだが…(笑)

韓国は世界と貿易してるわりに、
韓国みたいに価値のない通貨もめずらしいからね。
韓国は一度破綻してるしね(笑)


まぁでも、

韓国はこういう夢でもみていないと、生きていられないんだろうね!

韓国の大卒初任給が5〜6万ぐらいだから。

ただ、韓国の一流企業は20万ぐらいという噂もあるが、そんな企業に勤めていない人がほとんどだし、そもそも韓国はニート率が日本よりもはるかに多い!

韓国の物価も高くなってきていて、マックで1時間バイトしてもハンバーガーひとつ買えない時給らしい(笑)


ま、とにかく、
日韓の通貨スワップが廃止になってくれるのはありがたい!


韓国は日本を頼るなよ!

反日なんだから日本を頼るなよ!

韓国はこっち見るなよ!

あっちいけ、しっしっ!(笑)





と思ったら、

朝鮮日報では、

新任城島財務相日韓通貨スワップの延長検討してるそうだ(笑)



韓日通貨スワップ:城島新財務相、拡大措置延長を検討
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/03/2012100300438.html


=== 一部、抜粋 ===

日本の野田第3次改造内閣で新たに財務相に就任した城島光力氏は2日、韓国との通貨スワップ(緊急時に外貨を融通し合う仕組み)の拡大措置が今月末で期限切れとなることについて
「延長の是非を慎重に検討している」
と述べた。

韓日両国は昨年10月、通貨融通枠を130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆5000億円)に拡大したが、この措置は今月31日に期限切れとなる。

今年8月の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島(日本名:竹島)訪問を受けた報復措置として、当時の安住淳財務相は拡大措置を打ち切る可能性を示唆していた。

=== 一部、抜粋 終わり ===



検討しなくても
通貨スワップは中止すればいいんだよ!

また、
民主党が韓国支援かよ!(-_-;

民主党ほど怒りが湧いてくる政党はいない!

民主党は日本人の敵!





【おまけ】

沖縄県の尖閣諸島について、
中国政府は、パキスタンの新聞に「中国固有の島を日本が奪った」などとする全面広告を掲載し、パキスタンなど、中国と緊密な関係にある国々で宣伝活動を強化しているのではないかという見方が出ています。
広告には、「中国固有の島を日本が奪った」とか、「行政上の権限を日本に引き渡したアメリカと日本の密室での取引は違法で無効だ」などと見出しを付けて中国側の主張を詳しく記しています。

(参照元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121002/k10015465091000.html


中国は、卑劣だね!(-_-;

日本は防衛費を2倍ぐらいに増やしてほしい!

その為の増税なら許す!

いや、まずは天下り先の独立行政法人をつぶして財源を確保してほしいけどね!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



民主党「裏」マニフェストの正体
―水面下で進行する危険な法案




■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:00| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須