<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月16日

民主党、山中教授に洗濯機プレゼント!


本日2回目の更新でふ。

民主党…洗濯ミス?


「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000057-jij-soci


=== 一部、抜粋 ===

田中真紀子文部科学相は16日の閣議後記者会見で、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大教授(50)に対し、閣僚から洗濯機を贈ることを提案したと明らかにした。

山中教授は8日、自宅の洗濯機が故障し、修理の最中に受賞の連絡を受けたと明かしている。

田中文科相は閣議後の閣僚懇談会で

「さぞ生活者としてお困りだろう。閣僚の頭割りで寄付したらどうか」

と提案。
全閣僚から同意を得られたといい、閣僚の寄付に法的な問題点がないかどうかを検討した上で、贈呈したい意向を示した。 

=== 一部、抜粋 終わり ===



民主党、
何かがおかしい!(≧▽≦)


いや、別にがんばってる学者さんだから、
日本政府から副賞として
洗濯機をプレゼントしてもいいけど、

それはいいんだけど、

田中文科相の
「さぞ生活者としてお困りだろう。」
という上から目線は何?(笑)

そりゃ洗濯機が壊れて困ってるかもしれないが、
だけど、
なんか発想が間違ってるような気がする。(^_^;


それに…
生活者としてお困りなのは、
日本国民もお困りなの!


不景気なのに…
不景気なのに、
民主党が
増税を決めたおかげで
国民は怒っております!

増税は景気対策してから増税すべきだろ!

増税が優先って発想がおかしい!(-_-;


話を戻すけど、
ノーベル賞受賞したので
政府から「金一封」贈ればいいと思うんだけど。

そもそも

自民党が決めてた研究予算を
150億円から100億円減らして50億円にした罪があるんだから、
来年から予算を150億円に戻した方がいいと思う!
それが山中教授には喜ばれると思う!
だって、募金を呼びかけるために
マラソンに出るって余程の資金難ということだよ。

iPS細胞の研究には金がかかるそうで、

報道ステーションによると、
ひとつの細胞実験するのに100万円かかるそうだ!
10個iPS細胞の実験したら1000万か。
1億、50億なんてすぐなくなるな…(-_-;

アメリカのこういう研究費は

日本の10倍だったか20倍だったか忘れたけど、相当開きがあるんだよね!

民主党は
日本の発展に関する事は
全く「やる気なし」だから、
早く他の政権に変えて
基礎研究を発展させてほしい!


その為には、

解散総選挙で民主党を叩き落す!

こればっかり言うけど、
これしか方法がないからね…(-_-;





【おまけ】

iPS細胞の山中伸弥教授の研究室の
女の子がかわいいと評判です!






猫耳? 豚耳?(笑)

かわいい!(^o^)/

もちろん、京都大学で頭もいい!(*^。^*)

文句のつけようがない!



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



日本人が知っておくべき竹島・尖閣の真相 (ポスト・サピオ ムック)



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:26| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須