<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月30日

衝撃!韓国の労働事情


某掲示板にも載っていましたが、
韓国の労働事情を述べます!


【韓国の労働事情】


・発狂してなんぼの世界一激しい受験戦争

・その知識がパーになるほど過酷な徴兵制

・競争率数百倍はザラの就職試験

・平均競争倍率700倍の公務員試験

・最もランクの低い9級地方公務員試験が競争率2000倍だったことも

・大企業優遇しすぎて中小零細企業が全く育ってない

・「サムスンかホームレスか」の超格差社会

・日本を遥かに凌ぐ世界一長い労働時間

・OECDではダントツの自殺率世界一

・日本を遥かに上回る非正規雇用率60%。だが景気低迷で70%へと向かう

・国を代表するトップ企業のサムスンが労働組合すらない超絶ブラック

・マクドナルドの時給が300円、それでも恵まれてる方
(1時間働いてもその店でハンバーガーが買えない)

・88万ウォン世代を超えて44万ウォン世代が出現

・韓国最高学歴のソウル大卒でも正社員就職率50%以下

・大学進学率85%なのに就職で通用するのはソウル大含めて数校のみ

・それ以外の大学だと正社員10% 、バイト40%、無職50%

・就職できた人の給与水準、100万ウォン(約6万5000円)台が48.9%

・韓国の労働者、半数近くが最低賃金4320ウォン(約320円)以下の時給

・賃金未払いおよび削減されたケースは26%。

・セクハラや身体的な暴力を含む人格冒涜を経験した人は30.9%

・就職できない高学歴ニートが約300万人

・収入は日本の1/2〜1/3なのに日本とほとんど変わらない物価

・ソウルなど都市圏では既に日本の物価を追い越した

・当然生活できないから殆どすべての家計が借金まみれ

・大学卒業の時点で68%が平均100万円の借金

・その借金も金利49パーセントのサラ金が主流

・20代〜30代の平均月給が約7万円

・幸運にも大企業に就職できても実質40歳程度でリストラ

・履歴書に少しでも空白期間があると再就職はほぼ絶望的

・生活保護や年金は月3万円程度。それでも貰えるのはごく一部

・ソウルのあちこちに巨大なスラム街が出現(いやまじで)

・米韓FTAで更に生活苦・就職難に。

・日本に70兆円の借金。韓国は返す気がない。



こんな感じですね。(^_^;

はっきりいって、
もう終わってますね。
こんな韓国に投資するべきバカ企業がいなくなることを願います!

韓国は日本が無視するだけで
勝手につぶれます!
経済破綻します!

日本がやるべきこと。

・韓国から輸入禁止
・韓国への輸出禁止
・韓国への出国禁止
・韓国からの入国禁止


もちろん、
これをやると困る日本企業もあるだろうから、
2ヶ月間猶予を与えるんです。
その間に日本に戻って来い、というわけです。

もちろん、
それでも困る企業はあるでしょうけど、
元々竹島を占領してる反日の国です。
そんな事態を想定していないバカ企業はつぶれてもいいです!

日本のGDPで韓国が占める割合は3%ぐらい。
日本経済への大きい痛手はありません。

韓国と国交断絶すればいいんです!

そうすれば、
竹島なんて簡単に返してくれます!(笑)


要は日本政府にそういう度胸があるかどうか。

私ならできますけどね(笑



石原新党に入れてくれないかな?(笑)

ぼく、度胸あるよ!(^o^)/

ねぇ、石原新党に入れてよぉ〜!

入れてよぉ〜o(>_<)o



英検3級だと入れてくれないかな?


パソコン整備士の資格もあるけど入れてくれないかな?


TOEICはたしか400点ぐらいだけどダメかな?


スキーも3級もってるけどダメなの?


インターネット検定(正式名忘れた)も持ってるけどダメなの?


書道の賞状は数十枚あるけどダメなの?


小学校のとき、
将棋大会で優勝したけどダメなの?


小学校のとき、
地元の野球大会で優勝したけどダメなの?


小学校のとき、
俺の書いた花の絵が素晴らしくて、
なんかの賞をとって高岡のなんとか美術館に展示されたことがあるけどダメなの?


小学校のときに、
知らない大人の女性のお尻に止まったトンボを捕まえて、
振り向いた女性が笑ってたけどダメなの?


隣にいた彼氏(旦那?)も笑ってたけどダメなの?


会社に遅刻しそうな時はタクシーで行ってたけどダメなの?


それでも遅刻したけどダメなの?


だめなの?(・_・)


の?(・_・)



(あぁ、このネタ2回目だ…)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



豪快痛快 世界の歴史を変えた日本人―明石元二郎の生涯



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:21| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

まずはごめんなさい!
迷惑やらかしちゃいましたね(汗)

そういえばアメーバの方にこちらで受付をされると書いてあったはず...
にもかかわらずそこに入会希望以外のコメ投稿とか...

申し訳ありませんでした!(恥)

で、開き直るのが早い!と、お叱りを受けそうですが...
こちらの記事、すごい笑いました!特に最後の方!
しかしながら、2度目の再利用ネタでございましたか(笑)

GO! ペプシコアラさん!You Can Do It!!!

投稿者:まこと: at 2012/10/31 08:17

◆まことさん
  
そうそう、この記事での笑いは、
最後の方だけです(笑)

前半は真面目ネタなんですけどね!(^_^;

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2012/10/31 15:40

※必須