<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月02日

日本シリーズで大誤審!巨人10―2日本ハム


昨日のプロ野球日本シリーズで大誤審が出ました!(笑)


危険球めぐり微妙な判定 日本ハム側に不満噴出
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/01/kiji/K20121101004463580.html


=== 一部、抜粋 ===

危険球をめぐって微妙な判定があった。巨人が5―2とリードした4回無死一塁、日本ハムの多田野が投じた初球は頭部付近へ行き、バントの構えをしていた打者の加藤はバットを引きながらのけぞるように倒れた。

捕手の鶴岡によると、柳田球審は最初、ファウルとコールしたが、原監督の抗議を受けて死球に変更したという。
鶴岡は「あれはバットの音。ヘルメットの音ではない」と納得していない様子だった。

試合後に柳田球審は
「ヘルメットに当たったと判断した。難しい判断だった」と説明。

多田野は加藤が死球を演じたとの見方を示し
「だます方もだます方。だまされる方もだまされる方」
と怒りを抑えられず、
加藤は
「必死にプレーした。何が起こったのかなという感じ」
と明言は避けた。

=== 一部、抜粋 終わり ===



その時のスロー映像がこれ!

(動画)
2012年日本シリーズ第5戦 大誤審
http://www.youtube.com/watch?v=Gj3J5YQNJAc

これ、リアルに見てたけど、
スローだとわかりやすいが、
スローでなければ相当わかりにくい判定だった。
あんなにうまい倒れ方は初めて見た!
元・広島の達

体の近くにきた球に当たったと、
その箇所を審判に隠れて手でつねって赤くなったら審判に見せてデッドボールをもぎとるのとはわけが違う!
(笑

実際にテレビ見てたけど、
バントしようとしてた加藤の顔付近にボールがきた。
とっさによけて後ろに倒れた!
で、加藤は頭を痛そうに押さえる!(笑)
その動きが実に自然!(笑
しかもかなり動きが早い!(笑
(あれは演技ではないはずだ

あれ?
押さえてるのは頭部だけど
ボールはどちらかというと顔面近くだった。
当たったなら顔面じゃないか?
あれ?とは思ったけど本当に痛そうにしてる!
解説者は、
「自分のバットが頭に当たったんじゃないですかね?」
と言ってた(笑)
私もそうだと思った。(笑
ものすごい勢いで後ろに倒れたからね。
私は、ファールだと思ってた(笑)

すると、

加藤がなぜか1塁に歩いている(笑)

え?
デッドボール??
そこで、危険球扱いになってることがわかった(笑)
栗山監督は抗議してるけど、
そりゃそうだ!
当たっていないもん!
スローで見てわかった!(笑)

巨人・加藤は
「必死にプレーした。何が起こったのかなという感じ」
と発言しているように、
演技ではなく、
倒れたときに自分のバットが頭に当たったんだろう。
それで痛がってたら審判にデッドボールの宣告されてラッキーということなんだと思う。

まぁ、運がなかったな、日本ハムは。(^_^;

日本ハムは
巨人に有利な誤審があって怒ってるだろうが、
俺に言わせれば、
第3戦では日本ハム有利な判定があったのだ。
第3戦では巨人のホールトンが投げてたときに
ある外角低めの球をボールと判定された。
しかし、キャッチャーの阿部は
「え?今のが?」と審判を見上げたのだ!
(↑あのシーン覚えてる?)
そういうシーンはめずらしいので覚えてる。
あれは私もストライクだと思った。

しかし、
野球ではストライク、ボールの誤審はたまにある。
あの誤審もその試合全てにおいて、
あの外角低めをボール扱いにしてくれれば公平なので別によかったのだ。
ところが、そのクソ審判、
日本ハムの同じ場所のボールはストライク判定しやがった。
しかも、巨人ホールトンは、
そのストライクがボール判定されてから、
細かい制球ができなくなり、
点をとられ負けてしまった。
俺に言わせれば、
あの一球の誤審がホールトンの流れを変えたと思う。


さて、話を戻すが、
結局、あの危険球判断がなかったとしても、
それ以降巨人が全く点数をいれてなかったとして、
5−2で巨人が勝ってたと思う。
結果はいっしょだ。

巨人は阿部がいない打線でよく勝ったと思う。

それにしても、
加藤が2点タイムリーを打った後に、
長野がデッドボールを受けたけど、
あれ、加藤に打たれたもんだから、
腹が立って、
わざと長野にぶつけたんじゃないの?(笑)
そうだよね?(≧▽≦)
そうじゃないと
続けてクソボールは投げないよね(笑

そういえば、
前の試合の第4戦は
巨人0−1日本ハム
だったけど、
阿部がいれば8回で点数入れて勝ってるよ。
結局エラーをした巨人が負けたけどね。

そう考えると、
実力では巨人が一枚上だと思う!

東京ドームに戻ってきたら、
余裕で巨人が勝つと思う!
仮に阿部が出場できなくても勝つだろう!


次の先発は沢村かな?
杉内は何してるの?
大事なときに働けよ!
まぁ杉内がいなくても
結果に影響しないと思うけど。(笑)


意表をついて、
先発は・・・
俺、ペプシコアラでもいいけどな。
俺はサイドスローの変化球投手だ!
カーブ、シュートは投げられる。
(小学生のときなら…笑)


それにしても、
ホームランの判定はビデオ判定があるのに、
なんでこういうのはビデオ判定できないんだろ?
でも、
来年からきっと危険球退場の場合は
ビデオ判定できるようにルール改正されると思う。

ごめんね、日本ハムさん!

でも、あなた達の実力では巨人の敵ではないです!

といいながら、
負けたら笑うな(笑)



【おまけ】

おもしろい動画ありました。

'93年日本シリーズ第5戦
西武−ヤクルトの試合を
霊能者の伊藤良子さんが
リアルタイムで霊視し、
ホームランの予告を的中させる動画です。

5分あるけど、最初から見てください!
他にもおもしろいシーンあるから!(*^^*)

霊能力者 伊藤良子さん
http://www.youtube.com/watch?v=PXcmlf8u1w8




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



野球部あるある2



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:07| 野球・巨人 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

>あなた達の実力では巨人の敵ではないです!

あれだけの選手揃えてるんだから〜
巨人はもっとラクに勝てるんじゃないの!!
それ考えたら日ハムがんばってますよ!!

ペプシさんって巨人ファンなんですね〜
ちょっと意外でした…


明日の試合〜日ハムに勝ってほしいです(^^)
気持ち切り替えてがんばって〜♪
ドーム行きますよ(^-^)/


投稿者:シェリ: at 2012/11/02 18:44

◆シェリさん
 
そう!
阿部さえいれば第4戦は余裕で勝ってました。
ほんとは日本シリーズもう終わってたのに(笑)

残念だけど、沢村で勝ちます!

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2012/11/03 16:40

※必須