<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月03日

フィギュア中国杯、SPで浅田真央、好調な滑り出し!


フィギュアスケートの
グランプリ(GP)シリーズ第3戦、
中国杯は上海で開幕しました。

SPでの結果は下記の通り。


1位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 63.06
2位 浅田真央 日本 62.89
3位 長洲未来 米国 59.76
4位 キーラ・コルピ フィンランド 59.69
5位 李子君 中国 59.21




驚きのスピン!(>_<)



ってか、
長洲未来が浅田真央さんのために
通訳してくれているの図



まともな通訳いなかったのか?(笑)
中国人の嫌がらせ?(-_-;



【動画】

Mao ASADA, SP
浅田真央

http://www.youtube.com/watch?v=llIp6A6cQZY

Julia LIPNITSKAIA, SP
ユリア・リプニツカヤ

http://www.youtube.com/watch?v=IRjy0QxLkVA



まぁコルピはちょっと点数が出すぎた?笑

リプニツカヤは
スピンがすばらしかった!
キャンドルスピンだっけ?
顔もかわいい方か…(^_^;
と思ったら、記者会見での写真見たらそうでもないな(笑


それにしても、
浅田真央さんのポニーテールはかわいかった!(*^。^*)

相変わらず
3F-2Loに「−3」を付けるジャッジがあった。
3Fは回転不足扱い。
荒川静香も回転不足かもしれないって言ってたが、
それは2Loの方じゃないかって言ってた人が…。
そこの動画が見つからなかったので確認できないが…。

また、演技内容は
安全に安定性を狙った構成だったのかな?
という気がする…。(^_^;
GPファイナル狙いの安全策?

どうせ3Aを跳ばないなら
3−3を入れてほしかったけど。(>_<)
だって、
リプニツカヤとジャンプだけの比較をした場合、
大雑把に4点ぐらいリプニツカヤが勝ってる!
SPで この差はでかい!(>_<)

とはいえ、
演技自体はとても素晴らしかったと思う!
キスクラでも笑顔があったし!(*^。^*)




報道ステでの
浅田真央コメント


「日中関係のことでたくさん日本でもニュースとかになっていたんですけど、
来る前はちょっと不安はあったんですけど、
でも、こうして来てみてたくさんの方が応援してくださって…
15歳で初めて中国大会に出てからまあ、良かったり悪かったり、
その中で世界チャンピオンに2回なったりとかいろいろあったんですけど、
またこうして中国カップに戻ってくることができてすごく嬉しかったです」




フリーでは
逆転して1位になってほしい!
がんばれ、浅田真央!





【おまけ】


信夫氏
「こういうことを言うと叱られるかもしれないけど、
きついのはやっぱり彼女に関してメディアの人たちが放っておかないこと。
それが一番大変です。
もうちょっとだけ静かにしてもらえれば、もうちょっとうまくまとめられるのになって、いつも思う。
試合のたびに囲まれて
『今回はああだった。スピンはこう。前回はもっとこうだった』
うわーっと来て根掘り葉掘り、集中攻撃されちゃうと…」



城田
「あれは大変よね」


信夫氏
「無視するのも失礼だから何らかの答えはしないといけない。でも次から次へ、 あれはどうするんだ、これはどうするんだ、と聞かれる。
一つ良くなってもすぐ
『じゃあこっちはどうするんだ?』と聞かれる。
やっぱり、負担ですね。
もう少し伸び伸び、僕も彼女も自由にやれたらいいのになって思います」


信夫氏
「全日本の時も始まる前に1回先生の囲み(取材)をやらせて貰えませんかって言われ僕は簡単に『いいですよ。今日は何も予定がないから』と請け合った。
そうしたら記者の人、30人以上来ちゃったもんね。
うわあ、浅田真央って人は、こんなにすごいんだ、と」



久美子氏
「そんなですから不安な部分もありますよ。
我々のやり方で大丈夫なのか 。
この人をちゃんと見てあげられるのかな、と。
頑張らないと、と思う気持ちも大きいし複雑だよね、お父さん? 」



信夫氏
「うん、複雑」



こんな中でもがんばってる浅田真央さま、
普通の何倍も苦労させられてるよね…。
不公平なジャッジがあっても
心が折れずによくがんばってくれています!
ファンのみんなも応援してるから
負けずにがんばってほしい!(^o^)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



浅田真央 美しく舞う言葉



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 16:00| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

ペプシコアラ様

未来ちゃん!真央様の通訳やってくれるなんて…やっぱりかわええのぉ(*^_^*)

真央様以外で好きなスケーターは?って聞かれたら未来ちゃん。
なんちゅーかぶさ可愛い、憎めない、スケートしてる時の上半身の姿勢が真央さまのように美しい。
中京大に入学して真央様と一緒に練習したらあっという間に痩せるのに…

投稿者:まるたん: at 2012/11/04 11:46

◆まるたんさん
 
長洲未来はひょっとしたら
骨太かもよ!
なんとなく痩せないような…(^_^;

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2012/11/04 13:37

※必須