<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月04日

浅田真央、逆転V(フィギュア中国杯)


【初めに】

さて、
浅田真央が優勝した同じ日に
巨人が優勝し日本一に!!
ま、阿部さえ出てれば勝つのは当然!
でも、それとは関係なしに
巨人東野とオリックス香月がトレードしました!
これは巨人が損だろ!
東野の方が役に立つはずだ!(-_-;


【浅田真央、逆転V】

フィギュアスケート中国杯、結果。

1位 浅田真央 181.76
2位 ユリア・リプニツカヤ 177.92
3位 キーラ・コルピ 169.86
4位 長洲未来 163.46
5位 李子君 160.06




浅田真央さまのフリーの演技がすばらしかった!
振り付けも何もかもがすばらしい!


でも、ジャンプミスは除く。

いや、ジャンプミスですら美しい!
なんと可憐なミス!
(←言い過ぎ、笑)

とにかく、
演技自体は「美しい」としか言いようがない!

あの美しさは奇跡と言っても良い!(いやまじで)


でも、
次はもっとジャンプを完璧に跳んでくれ!
頼む!

それにしても、
長洲未来の点数が低すぎ!(>_<)
コルピより上かと思ったぐらい。
心が折れなければいいけど…。
ってか、
コルピの点数が上げすぎ!(笑)
なんだよ、あの不公平な点数は!(笑)
容姿で美術点を入れたとしか思えない!(いやまじで)


ところで、
優勝した浅田真央さま、
中国に行ってから調子が悪かったらしい。



華麗な表現力でミスをカバー 逆転で制した浅田
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121103/oth12110322010023-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

かつて指導を受けたこともあるタチアナ・タラソワ(ロシア)の振り付けで舞った「白鳥の湖」。

しかし、
「こっちに来てから調子が良くなかった」
と振り返ったジャンプでミスが目立った。

序盤にダブルアクセル(2回転半ジャンプ)と連続で跳んだ3回転ジャンプは回転が大きく足りず、直後に3回転で予定していたジャンプも2回転になってしまった。


ミスをカバーしたのは、SPと同様に表現力などの演技構成点だ。

伸びやかにリンクを滑り、
2位の14歳、リプニツカヤに約7点差をつけた。

=== 一部、抜粋 終わり ===




リプニツカヤもミスが多かったけど、
演技前に
浅田真央にたくさんのプレゼントが投げ込まれていたので、びびったんだと思う。
「真央さんの人気すごい!」って(笑)

ところで、
中国に行ってから真央さんの調子が悪くなった?
そういえば、
高橋もジャンプは散々…
リプニツカヤだってジャンプミスが…。
他の選手だってジャンプミス…。

まさか、
中国が調子の悪くなる毒を盛ったわけじゃないだろうな?(-_-;
反日デモの中国人がまさか…(-_-;
(いや、韓国人が嫌がらせで…という可能性も捨て切れない)

ありえる…

ひぃ〜(>_<)



【おまけ】

さて、
次のロシア杯は
またまたおもしろい争いになると思う。

コルピ、村上佳菜子、レオノワ、ソトニコワ…

村上きゃなこ…
きゃなこは個人的に嫌いだけど
実力でいえば1位か2位を取っても不思議ではない!
本来はミニラよりも実力は上!
だけど、結果的に
ロシア勢がきゃなこに負けるとも思えないので、
ミスしなければ2位という感じ?(^_^;
ロシア勢が大きいミスすれば、
きゃなこにも1位の可能性が?(笑)

とりあえず、
きゃなこでもコルピには勝てるだろう!
でも、コルピの爆上げはすごいからな(笑)
長洲未来がそれでヤラれた!(>_<)


もし…
ジャッジが
コルピの美しさに惑わされたら…(-_-;


もし、私がジャッジ担当で
コルピが私の手を握って
「お願い、加点ちょうだい!」
とか言われてキスされたら、
仮に転倒しても
「+3」を付ける自信がある!(キリッ)


もし、私がジャッジ担当で
浅田真央さまが私の手を握って
「お願い、回転不足があったら不足分をあなたが回って!」
とか、わけのわからんこと言われて、
仮に回転不足があっても
不足分を私がくるくる回って
「+3」を付ける自信がある!(キリッ)


もし、私がジャッジ担当で
リプニツカヤが私の手を握って
「お願い、転倒を見逃して!」
とか言われて抱きつかれたら、
反射的に抱きしめてしまい、
通報され、かけつけた警察官に
「リプニツカヤはまだ14才だから」
とか言われて
わいせつ容疑で逮捕される自信がある!(キリッ)


もし、私がジャッジ担当で
鈴木明子が私の手を握って
「お願い…」
という言葉を言い終わる前に、
その手を払いのけて
バックドロップした後に
アキレス腱固めに入り、
ギブアップしたら、
さらに腕ひしぎ逆十字で腕を壊し、
ドロップキックした後に
東京湾に沈める自信がある!(キリッ)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



浅田真央 美しく舞う言葉



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 07:36| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須