<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月12日

【雑談】フィギュア村上佳菜子が4位か…


ロシア杯、全然見てないペプシがちょっとだけ言わせてもらいまふ!(^_^;


フィギュアスケート
ロシア杯 2012 



【結果】

1位 キーラ・コルピ フィンランド 177.19
2位 グレイシー・ゴールド 米国 175.03
3位 アグネス・ザワツキー 米国 166.61
4位 村上佳菜子     日本 166.34
5位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 157.98
6位 アリーナ・レオノワ ロシア 157.27




私の嫌いな村上佳菜子が4位。
3位と0.27点差(笑)


ニュース記事には、



『SP6位と出遅れた村上。巻き返しを期してのフリーに臨んだ。最初の3回転ルッツはエッジミスの判定。続く3回転ループ、SPで決められなかった3回転フリップは成功した。しかし、フリーで必須のアクセルジャンプを抜かし、その影響で後半の3回転トゥループも無効に。SPでの出遅れもあり、表彰台をわずかの点差で逃した。』
(参照元:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20121110-00000011-spnavi-spo.html


と書いてあった。


>「アクセルジャンプを抜かし…」


きゃなこは、なんで2Aを入れなかったの?
ルールを知らなかったの?
うっかりミスで入れなかったの?
健忘症なの?
BSEに感染したの?
アルツハイマーなの?
老化したの?
ボケてるの?
ボケ老人なの?
夜に徘徊してるの?(・_・)


他のニュースを見たら、



『演技を終えた村上が嘆いた。

「アクセル、忘れちゃった」』

(参照元:http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20121111-1045296.html


普通、忘れるものか?(笑)
練習してたの?
練習嫌いだからさぼってたの?
心の中でシミュレーションをやってたのか?



普通にやってれば
3位にはなれたのに、
本当に忘れちゃったとは…。


ばばば、
ばぁ〜か!o(≧▽≦)o



ほんとにボケてるんじゃないの?(いやまじで)


それにしても、

シニアデビューしてから
段々下手になってるよね?

きゃなこは、明らかに

劣化してるよね?
退化してるよね?
下手になってるよね?
(化粧も…)

シニアデビューしたときは、
まだかわいかったのに…(-_-;

きゃなこは、

大人びるよりも
若々しい感じで年齢に応じた化粧・演技すればいいと思うんだが。(-_-;

なんか、

浅田真央さまの方が
十代のように見える!(*^。^*)


ってか、


コルピの1位は、

前回同様に
コルピの美しさに審判、というかジャッジが惑わされたのか?(笑)
でも、フリーと合計の得点でいずれも自己ベストを更新してるようだし、それなりによかったのかもね!
(見てないからなんとも言えんが…)


ところで、
村上きゃなこが
ソトニコワとレオノワを追い抜いたのが信じられないんだが…。
ロシア勢はいじめられてるのか?

採点表を見てみたら、

ソトニコワの「3F」が
回転不足でもないのに
エッジエラーでもないのに
ジャッジ全員が「−3」付けてるのは何があったの?(笑)
転倒?
転倒したの?
やっちゃったの?(笑)

まぁ、でも、ロシア勢は実力はあるからな。

次でがんばればいいか…(^_^;



【おまけ】

今更ですが…
10月の話をさせてもらいまふ。o(^_^)o

10月は「神無月(かんなづき)」と言います。

神様のいない月、という意味で。

ネット友のブログで知ったんだけど…

10月の「神無月」になると、
その名の通りに
日本中の神様がいなくなります!
神社には全く神様がいなくなるわけ。
神社から外出するわけです。

なぜかというと、

日本中の3,000を超える神様が
出雲へ出掛けておられるからです。
(出雲大社に集まるらしい)

なので、
出雲では逆に
「神在月(かみありつき)」と呼ばれて、
神様たちが大会議をしているそうなのです。

噂では、
「だれとだれをくっつける〜?」
なんて縁結びの話もしているらしいです。

もし、あなたに
好きな人がいないとか、
好きな人に出会ってない、
という方は、
ぜひとも神在月の大会議において、
神様に自分のことを議題に載せてもらうように、
日頃から神頼みしておかなければなりません!
(最低限、初詣は必須(笑))

議題にのぼらなければ
素敵な人には巡り会えないからです!

ま、もっとも、
神さまが縁結びだけしてるわけじゃないけどね!(笑)


そういえば、
ある霊能者の話ですけど、
その人は悪い霊、迷ってる霊がいると、
捕まえてある神社に持っていき、
その神社にいる神様に引き取ってもらうそうです。
(そして神様が成仏させてる)

でも、神無月の時だけは
本当に神社に神様がいないようで
神様の気配が全くしないそうです!
なので、
神無月の時だけは引き取ってもらえないそうで(笑)

神無月…
迷信とは言えないんですよ!(^_^;

神頼みは
「神社」でどうぞ!


神様、かみさま〜♪
浅田真央さまが
200点ぐらい取れますようにぃ〜(-人-)

にぃ〜(-人-)


そして、
韓国の不正女王が
地獄に超特急で落ちますようにぃ〜(-人-)

にぃ〜(-人-)



5−3=

にぃ〜(-人-)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



なかぎし 敷き毛布 140×80cm NA-023S



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:23| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須