<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年12月01日

石川県、電気止められ、母子死亡!


電気なく、介護母と障害の娘死亡 石川・志賀町
http://news.livedoor.com/article/detail/7189822/


=== 一部、抜粋 ===

石川県志賀町の民家で、無職の女性(80)と障害のある長女(54)が死亡していたことが30日、石川県警羽咋署への取材で分かった。

外傷や部屋が荒らされた様子はなく、料金の滞納により電気が止められていて、発見時にはセーターなどを着込んでいたという。
同署は在宅で介護をしていた母親が周囲に気付かれないまま病死し、残された娘もその後死亡したとみている。


=== 一部、抜粋 終わり ===



なんでも、長男は入院していたらしい。

こんな家族で
生活保護を出していないとは…。

きっと、こんな状況の家庭だと、
生きることを諦めたんだと思う。
電気も止められたら
寒いし気力もなくなるよ…(>_<)



だから、
石川県は…
志賀町は…
生活保護を必要のある人には出して欲しい!

生活保護出し惜しみしてるから
こういう事件が起きる!


志賀町は反省しろ!
石川県は反省しろ!


でも、
どうせ石川県の職員は
ボーナスの使い道を考えることでうきうきしていて、
生活保護を受け取りに来た人を追い払ってるのが想像できるな!


大体、
外国人に生活保護をやることをやめれば、
予算はまだ余裕が出てくるだろ!

世界で外国人に生活保護を出してる国は、
日本だけ!

石川県だと北國新聞のシェアが多いのかな?

北國新聞は、
もっと役人が生活保護の適正な審査してるのかどうか
ウソを言って申請者を追い返していないか調査しろよ!


ちなみに、
石川県金沢市の生活保護の担当の部署は
ウソを申請してきた人に言って
追い返しているらしい!(笑)


その一例:



・生活保護は破産していないと申請できない。破産してから来てくれと言われる。
(実際には破産してるかどうかは全く関係ない)


・生活保護は借金があるとできない。
(実際には借金があってもできる。他の条件さえ揃えば)
(だから、お笑いのキングコング梶原がやってたマンション費用を生活保護で出してたのは実際には詐欺。しかも、息子が同じマンションに住んでたし。次長課長よりも悪質なんだよね)


・生活保護は車があるとできない。
(実際には介護や病院通勤に必要ならば持っていてもOKらしい)


・生活保護は家賃4万4000円以上の部屋に住んでると引越ししないと申請できないと役所がウソの発言。
(実際には引越しする必要があるかどうかは、生活保護を受け取れるようになってから、役所が診断する。その際は引越し費用もでる。
でも、昔、ネットで話題になった石川県の母子家庭の親子の生活保護では6万数千円だったかの部屋に住んでたので、引越しが義務付けられてる訳ではないようだ。)



これらは、
弁護士会のホームページとかに載っている事柄だけど、
生活保護担当はこういうウソを言って、
申請者を追い返しているらしい!

もし、生活保護を受けたい人は、
地元の弁護士会に相談するといいと思う。
弁護士が付き添って役所に申請行ってくれる!

(弁護士費用は弁護士会が出してくれる)


今回の志賀町の亡くなった方も、
石川県の弁護士会に相談すれば
生活保護が受けられたのにな、あの状況なら。

もうとにかく、
経費の削減が必要なら
在日に、外国人に生活保護を与えるな!
母国に強制送還すればいいだろ!
そもそも憲法違反!
(法律違反だっけ?)



ちなみに、
今回の石川県・志賀町は
石川県警羽咋署の管轄らしいが、
羽咋市の近くなのかな?

羽咋市って
「UFOで有名な街」なんだよね。(笑)
羽咋市はUFOの街って看板がどこかで出てたような気がする。
UFOの目撃事例が異常に多いらしい!
昔はUFOの音を電話で聞けるサービスがあった(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



野たれ死にするくらいならどんどん生活保護―実録マンガ!生活保護受給マニュアル



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:25| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須