<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月01日

ちょっとだけ怖いお話。ちょっとだけね!


某掲示板に載ってた!
ちょっとだけ怖い話。
ちょっとだけね!(^_^;


===============================

ベジタリアンの友人

私の友人の話。友人と私は特に仲が良いって訳でもなく、幼稚園から高校、そして就職した会社が一緒だった。
友人は私と違って快活で、正義感が強くていつも彼の周りには人が集まってきます。
そんな彼は、就職した会社でも、同期の私を含めて他の同僚とは一線を画す程の存在でした。

先輩や上司からはすぐに戦力としていろんな仕事を任されたりしました。
彼が弱点を持っているとしたら、強いていうなら彼がベジタリアンであること。
今のように、多様なライフスタイルを尊重するという時代ではありませんでした。

会社の飲み会や取引先との食事では、
それが少しハンデになるかと思いましたが、
彼は持ち前の人当たりの良さで、その場その場を切り抜けているようでした。
しかし、社内の飲み会のとき、一人の先輩が悪ふざけをしました。

友人が席を離れた隙を狙って彼が食べている生春巻きにゴーヤチャンプルの細切りの肉を仕込みました。
私や他の同僚は止めるよう言いましたが、先輩は「俺が肉の美味しさを教えてやる」、と言ってきかなかった。
私たちも、まあ口に入れて気づいたら吐き出すかな、くらいに思ってました。

トイレから帰ってきた友人が席についた。
もともとテーブル上の皿のうち、食べられる物が限られているので、彼はすぐに例の生春巻きを口に入れました。
しばらく噛んだ後違和感を覚えたのか、
食い口を注意深くのぞき、
細い肉が垂れているのをまじまじと目を見開いて確認しました。

「な、どうだうまいだろう?あんまり好き嫌いしていると幸せを知らずに生きていくんだぞ。俺が、食わしてやったんだから、もうかっこつけてベジタリアンとか、やめろや」
と、先輩が言った。

友人は、目を見開いたまま先輩に顔を向けた。
そして、静かに口の中のものを皿に出し、「おまえが?」と声にならないような声で先輩に訊いた。

私でさえ見たことのない形相に周りの空気が凍り付く。
友人は、一転してうろたえる先輩の顔面を殴った。そして掴み掛かる。
私たちが慌てて止めに入るも完全に気が振れていて、力が尋常でない。

友人は、鼻が折れて血だらけになっている先輩に「なんでこんなことをおおおお!」と
ずっと胸ぐらをつかんで揺さぶっていました。
そしてその手がやがて先輩の首を絞める方向に力をこめ出したところで、やっと引き離すことが出来た。

後日、友人は退職届けを出した。
私や現場に居合わせていた同僚で上司に説明し、彼が会社に残れるような措置がとれないか掛け合ったが、友人自身の意思が固く結局彼は会社をさりました。

例の先輩は怪我が治る間、療養という名の謹慎処分を受けて、その後何事もないような顔をして復帰。
友人に対する恨み言を私に言ってくるようなことがありましたから、反省はしていない様子。

数ヶ月後、あの事件を皆が忘れかけていた頃、先輩の死体が会社近くのゴミ置き場に捨ててありま
した。

顔は原形をなくし、口には大量の生ゴミが詰め込まれていたという。


===============================

仕事中、暑くて仕方ないから職場前の道路に水を撒いてた。
そうしたら、誰もいないのに濡れた所から足跡が点々と乾いた所へついてく。

不思議なんで、足跡の主がいたらこのあたりかなってとこに水を掛けてみたら、
足跡が走ってくみたいに、凄い速さで足跡つくっていった。
少しホース持って(長いホースだけど重かったよ!)で追い掛けたら、
Uターンしてきたので慌てて社内に逃げた。

ドア閉めたら、ガンガン扉叩かれたので焦った。硝子戸なのに、誰もいる様子ない!
塩撒いてもらって、帰路についた頃には道路も乾いていて、足跡もわからなかった。
もうついて来てないといいな。


================================

巾着

親戚のオジサンが亡くなった後の事。
亡くなった後、髪の毛を切って何人かが持ち帰ったそう。
それを手作りの巾着などに入れて家に置いておいた人達にだけ色んな事が起きる。
草履でぺたぺたと後ろを着いて来たり、廊下の端に本人が立っていたり。

「○○さ〜ん」と音も無くスーッと追い掛けて来たり。
棺に寝かされていた時の格好(白い着物で頭に三角の布をつけていた)だったらしく、好人物だったが皆が怖がった。
夢にもしょっちゅう出て来て、生きている人と同じ愚痴を言うらしかった。
「ポチの散歩行ってきたか」
「庭の木に水をやれ」など。

四十九日で集まった際に、異変が起こると言う話になった。
坊様が
「この世に未練と言うよりは、死んだと思っていない節がある。おかしい」
と言い出す。
四十九日まで故人は軒下にいるはずなのに、あちこちに出るとは…となり、
皆が考え込んでいると誰かが「髪の毛!あんたら持ってるだろう」と。

確かに異変が起きるのは髪の毛を持ち帰った数人のみ。
坊様が「それだ!故人の遺髪など遺しては如何!」と全て回収し供養後、燃やして天に帰したらしい。
その後はパッタリ異変は起きなくなったそう。

===========================



【おまけ】

============================

今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男が
ひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。
エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。

男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、
一度も店員とは話したことがない。

当然、話す理由なども特にないのだが、今日
男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。

「おやじ、今日俺退職するんだ。」

「へぇ・・・。そうかい。」

会話はそれで途切れた。
ほかに特に話題があるわけでもない。
男の退職は、
今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。

すると突然、
男のどんぶりの上にエビの天ぷらが
もう一尾乗せられた。

「おやじ、いいのか。」

「なーに、気にすんなって」

男は泣きながらそばをたいらげた。

些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。

男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。
男は財布から500円玉を取り出して、

「おやじ、お勘定」

「800円」


==============================

問1)「あたかも」を使って短文を作りなさい。

答え:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。


問2)「どんより」を使って短文を作りなさい。

答え:うどんよりそばが好きだ。


問3)「もし〜なら」を使って短文を作りなさい。

答え:もしもし、奈良県の人ですか?


問4)「まさか〜ろう」を使って短文を作りなさい。

答え:まさかりかついだきんたろう


問5)「うってかわって」を使って短文を作りなさい。

答え:彼は麻薬をうってかわってしまった。

============================


喜んでいただけましたでしょうか?(^_^;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



MYSTERY NIGHT TOUR 2011
稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤 [DVD]




■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:30| 心霊、怖い話、幽霊、恐怖、心霊写真 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須