<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月06日

フィギュアの新設大会「メダルウィナーズオープン」で荒川静香が優勝!


ちょっと、遅れましたが一応載せときます!

フィギュアスケートの新設大会「メダルウィナーズオープン」が開催されました。
女子は荒川静香、男子はジェフリー・バトル(カナダ)が優勝しました。
とりあえず、日本選手が勝ってよかった!(*^。^*)

【結果】

(男子)
1位 ジェフリー・バトル カナダ 83.40
2位 カート・ブラウニング カナダ 71.57
3位 イリヤ・クーリック ロシア 69.93
4位 本田武史 日本 69.32

(女子)
1位 荒川静香 日本 64.80
2位 ジョアニー・ロシェット カナダ 63.47
3位 イリーナ・スルツカヤ ロシア 61.97



なつかしい名前が…(笑)


以下、荒川静香のコメントのせます!

==================================
「今日は競技会という形ではオリンピック以来6年以上ぶりで、ルールと久しぶりに戦ったり、6分間のウオーミングアップがあったり、競技会を思い出して懐かしく感じながら滑りました。

最初は競技会を意識するよりも、来ていただいたお客さんの手拍子とか、温かい拍手に後押しされながら楽しく滑ることができ、見ていただく方にスケートの楽しみを伝えたいという気持ちで滑り始めていました。中盤から後半にかけては、ルールにとらわれながら滑ってしまった部分がありました。でも、6年間ずっと氷から離れずに滑り続けてきてここに至ったので、こういう結果を得ることができて、6年間やってきて良かったなと思いました。

今回のプログラムは10年前に2分40秒のショートプログラムとして滑っていた曲で、20秒を付け加えて3分に合わせて、内容も少し変更しながら滑りました。
なぜこのプログラムを選んだかというと、私のスケートスタイルを一新するきっかけになったプログラムで、アマチュア時代に私をすごく成長させてくれるプログラムだったからです。それをプロとして成長したものを積み重ねて滑ったら、もっと良いものになるんじゃないかなと思っていました。

でも、こういった競技会でもなければ、(このプログラムを)滑る機会も考えなかったと思います。20秒を加えたことで見どころをもっと盛り込めました。ルール以上に詰め込んで、すごく忙しいプログラムになったのですが、演技には満足しています」


(参照元:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20121005-00000029-spnavi-spo.html

==================================



この大会、新設なんですけど、
「表現力を重視した」採点らしいですね。
まるで、技術がなくて不正して金をとったキムヨナのために作られた大会のようですね!(笑)

やだやだ。(>_<)

ま、でも、引退した選手用だから仕方がない部分はあるか…(^_^;



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



歴女が学んだホントの日韓関係



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:36| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須