<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月06日

フィギュア、ジャパンオープンで日本優勝!


まぁ当然といえば、当然なんだけどね。
ジャパンオープンの結果です!
日本が優勝!
この大会はチーム戦なんで…。(^_^;

=========================

【チーム戦】

1位 日本(高橋、小塚、浅田、鈴木) 569.25
2位 北米(チャン、バトル、ワグナー、ザワツキー) 511.80
3位 欧州(プルシェンコ、ブレジナ、レオノワ、ゲデバニシビリ) 510.52

【男子】

1位 高橋大輔 日本 172.06
2位 小塚崇彦 日本 165.08

3位 ジェフリー・バトル カナダ 160.86
4位 エフゲニー・プルシェンコ ロシア 156.21
5位 ミハル・ブレジナ チェコ 151.53
6位 パトリック・チャン カナダ 137.42

【女子】

1位 アシュリー・ワグナー 米国 123.57
2位 浅田真央 日本 122.04
3位 鈴木明子 日本 110.07

4位 アリーナ・レオノワ     ロシア 107.94
5位 エレーネ・ゲデバニシビリ グルジア 94.84
6位 アグネス・ザワツキー 米国 89.95


【主要選手の演技内容】

【浅田真央】

冒頭、トリプルループをきれいに着氷。
続くダブルアクセルでややこらえた着氷になり、セカンドジャンプは2回転にした。
トリプルフリップ、トリプルルッツはきれいに着氷。
スピンを挟み、中盤にトリプルサルコウを着氷。
続いてトリプルループ‐ダブルループも着氷。
レイバックスピンでは拍手が起こる。
後半、トリプルフリップからの3連続も着氷。
スピンの後、黒鳥の曲に乗ってステップシークエンスへ。
最後はコレオシークエンスでフィニッシュ。
大きなミスなく滑り切り。
場内は総立ちとなった。
本人も満足そうな表情を浮かべている。

(演技構成予定)
3Lo/2A-3T/3F/3Lz/CCoSp/3S/3Lo-2Lo/LSp/3F-2Lo-2Lo/FCSp/StSq/ChSq
曲目:白鳥の湖


【アシュリー・ワグナー】

ダブルトゥループ、トリプルサルコウも着氷。
スピンを2つこなし、演技後半へ。
トリプルループ、トリプルルッツを着氷。
トリプルループ‐ダブルアクセルのシークエンスも着氷。
終盤、ステップシークエンスから、トリプルフリップもこらえながら着氷。
最後はコレオシークエンスからスピンでフィニッシュ。
最終滑走でミスのない演技を披露し、全米女王の貫録を見せた。

(演技構成予定)
3F-2T-2Lo/2A-2T/3S/FCSp/LSp/3Lo/3Lz/3Lo-2A-SEQ/StSq/3F/ChSq
曲目:サムソンとデリラより「バッカナール」



【鈴木明子】

冒頭、トリプルルッツからの3連続を着氷。
続くダブルアクセルはシングルになったがトリプルトゥループをつけた。
トリプルフリップを着氷し、スピンからステップシークエンスへ。
独特のリズムでステップをこなす。
後半、2つめのトリプルルッツはステップアウト。
トリプルループは着氷が乱れて手をつき、トリプルサルコウは転倒。
最後のループは1回転に抜けた。
コレオシークエンスからスピンでフィニッシュ。
スピード感のあるスケーティングを見せたが、後半のジャンプにやや精彩を欠いた。
演技構成点は60点を超えた。

(演技構成予定)
3Lz-2T-2Lo/2A-3T/3F/FCSp/StSq/CCoSp/3Lz/3Lo-2T/3S/3Lo/ChSq/FCCoSp
曲目:オー(シルク・ド・ソレイユ)



【高橋大輔】

冒頭、4回転トゥループを着氷。
続いて4回転トゥループは回転不足気味で両足着氷となり、なんとか1回転トゥループをつけた。
トリプルアクセルはきれいに着氷。
スピンからステップシークエンスへ。
音楽に乗ったステップで拍手が起こる。
レイバックスピンから演技後半へ。
トリプルアクセル‐トリプルトゥループを着氷し、トリプルループも着氷。
さらにトリプルサルコウ、トリプルルッツからの3連続も着氷。
ステップからのトリプルフリップもなんとか着氷した。
終盤は壮大な音楽に乗ってステップとスピンを決めてフィニッシュ。
シーズンはじめながら大きなミスなく演技をまとめ、場内は総立ちとなった。
演技構成点はただ一人90点を超えた。

(演技構成予定)
4T-3T/4T/3A/FCCoSp/StSq/LSp/3A-2T/3Lo/3S/3Lz-2T-2Lo/3F/ChSq/CCoSp
曲目:オペラ「道化師」より



【小塚崇彦】

冒頭、4回転トゥループは両足気味ながら着氷。
続いて2つめの4回転トゥループはステップアウトで両手をつく。
トリプルアクセルはきれいに決めた。
スピンを挟んでステップシークエンスへ。
体をいっぱいに使って表現を見せる。
後半に入り、トリプルアクセルからの3連続を着氷。
スパイラルの姿勢から、トリプルフリップを着氷し、イーグルからのトリプルループも決める。
コレオシークエンスのあと、トリプルルッツ‐トリプルトゥループはオーバーターンとなったがこらえた。
最後にトリプルサルコウを決めてスピンでフィニッシュ。
2つ目の4回転は惜しくも決まらなかったが、ミスを最小限にとどめて好演技を見せた。

(演技構成予定)
4T/4T-2T/3A/CCoSp/StSq/3A-2T-2Lo/FSSp/3F/3Lo/ChSq/3Lz-3T/3S/FCCoSp
曲目:序奏とロンド・カプリチオーソ(サン=サーンス)



【パトリック・チャン】

冒頭、4回転トゥループは軸が斜めになり転倒。
続く2つめの4回転トゥループも転倒。
トリプルルッツは着氷した。
ステップシークエンスでは軽やかな動きを見せる。
演技後半、トリプルアクセルでも転倒。
トリプルループは着氷したが、続くルッツからのコンビネーションでも転倒。
終盤、トリプルフリップからの3連続はフリップがダブルになり単独に。
コレオシークエンスではゆったりと見せたが、最後のダブルアクセルもシングルになった。
持ち前の美しいスケーティングを見せたが、ジャンプに精彩を欠いた演技となってしまった。
場内からは温かい拍手が送られている。

(演技構成予定)
4T-3T/4T/3Lz/StSq/CCSp/3A/3Lo/3Lz-2T/FSSp/3F-1Lo-3S/ChSq/2A/CCoSp
曲目:ラ・ボエーム


(参照元:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1352&manual=1

=========================




選手のインタビューはこちら!

=========================

■浅田真央「緊張しました」

「久しぶりの団体戦で緊張しましたが、優勝できて良かったです。
最後にお客さんが手拍子をしてくれたので乗ることができました。
ありがとうございました。
今季は2歩でも3歩でもステップアップできるよう、向上を目指して頑張ります」


■鈴木明子「良い演技ができず、申し訳ない気持ち」

「私は全然良い演技ができなくて申し訳ないという気持ちです。
これからに向けて頑張りたいです。
新しいプログラムと共に成長していけたらと思っています。
とにかく練習を頑張ります」

(参照元:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20121006-00000005-spnavi-spo.html

=============================



っていうか、

鈴木明子のコメント、

>「申し訳ない気持ち」
>「新しいプログラムと共に成長していけたらと思っています」

鈴木明子の場合は、
存在が申し訳ないですからぁ〜(>_<)
プログラムは成長しても
あなたは成長しませんからぁ〜(>_<)
昨季の成績を
実力だと思わないでくださぁ〜い!

ざんねぇ〜ん!o(>_<)o



ところで、
うちの方では
ジャパンオープンのテレビ放送ないんですけど…


ひぃ〜(>_<)


あれ?
そういえば、
パトリック・チャンは、
今季は審判買収するお金がなくなったのかな?(笑)
転倒をちゃんと転倒扱いにされてるようです(笑)
どしたんだろ?(・_・)
審判買収してないと、
不安で演技に集中できないのかな?(≧▽≦)

男子は順当な結果ですか。
プルシェンコはどうしちゃったんだろう?(^_^;

浅田真央さまはまだ本調子じゃないね!(>_<)
ま、仕方がないか!
まだまだ時間がある!がんばれ!
っていうか、
浅田真央さまのときだけ採点に時間がかかったという報告が…(-_-;
点数的にはもう少し上でもよかったな。

鈴木明子は、あれだけ失敗してもあの点数?
今季も鈴木の優遇政策は続くの?(>_<)
また、浅田真央いじめのために、
実力のない鈴木明子をあげる戦略なのか!(>_<)

っていうか、
レオノワもっとがんばれよ!
鈴木ぐらい追い抜いて当然の実力だろ!
まだまだ練習不足か…(-_-;




【おまけ】


ある人に教えられて、
ある人のブログのコメントを見たら、

>浅田さんのファンのかたは浅田さんの心配だけしてれば?
>浅田のファンって他選手の批判ばかりしてるよね。


こんなコメントが…。

そんなこと言ったら、
在日のキムヨナファンは
浅田真央の悪口ばかり言ってるが…。

それに、浅田真央ファンが他選手の批判をしてるとしたら、
明らかにその選手が点数で優遇されてるからだと思う!
浅田真央ファンは不正を嫌うのだ!


そういえば、
野球もサッカーも
審判が存在するスポーツだが、
ジャッジが試合結果を簡単に変えられるのは
フィギュアスケートだけ!
しかも匿名ジャッジは
あらゆるスポーツでフィギュアスケートだけ!

隠れて採点を誤魔化すのがジャッジの仕事か?
ジャッジが選手の好き嫌いで採点してはいけない!

おかしいと思う!(-_-;

日本スケ連はそれに気づいてるだろ?
橋本聖子は気づいてないかもしれないが…。



さて、
私が好きなのは、
浅田真央、浅田 舞、
長洲未来、
今井遙(守ってあげたくなるような弱々しさが好き、笑)
中野友加里(3Aも跳んだことがあるのに引退した)
武田奈也(演技よりも笑顔がすばらしいけど引退した)
キーラ・コルピ(女優並みの美しさ)
アリッサ・シズニー(演技の美しさ)


嫌いなのは、
安藤美姫(実力はあるのに言い訳女王になってるのが嫌)
鈴木明子(実力がないのに反浅田勢力に点数で優遇されてるのが嫌)
村上佳菜子(実力はともかくマスコミに優遇されすぎ、性格もいまいち)

というわけで、
日本選手でがんばってほしいのは、
「浅田真央」と「今井遙」、
2人には期待している!

鈴木明子は
きっと勘違いしてるよ(笑)
あんたが昨季あの成績だったのは、
反浅田派の韓国人のおかげ!
今年も相変わらず優遇されそうだ、
やだやだ!(>_<)

安藤美姫は
コーチがどうなったのか知らないが、
浅田真央だってコーチなしで大会出たときもあるし、
コーチ無しは影響ないと思う。

でも・・・
「男なし」は影響が出てるのかもしれん!(笑)

でも、羽生には手をだすなよ!
羽生には病んでる女性でなく、
ふさわしい女性がいるはずだ!
今井遥はどうだ?(^_^;


ま、でも、
好き嫌いを別にすれば
五輪に向けて
浅田真央と安藤美姫が1位、2位を争うのが、
いい流れなんだろうね!!

そういう展開見たいね!(*^。^*)

ジャッジさえまともなら
それが可能なんだが…(-_-;

っていうか、
浅田真央さまは
3Aと3−3を今季は跳んでほしいな!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



歴女が学んだホントの日韓関係



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 20:21| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須