<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月09日

民主党がiPS細胞の山中教授の研究予算を100億円も削っていた事が判明!


本日2回目の更新でふ!(^_^;


iPS細胞の研究の山中教授が
ノーベル賞をもらいましたが、
民主党が山中教授への予算を
100億円も減らしていたことが判明しました!




【自民党政権時代に…】

2009年9月ごろ…


先端研究助成、京大教授らに総額2700億円
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090904-OYT1T00975.htm

=== 一部、抜粋 ===

政府の総合科学技術会議(議長・麻生首相)は4日、今年度の補正予算で創設された総額2700億円の先端研究助成基金を配分する研究者30人を決めた。

1人当たり3〜5年で30億〜150億円という、前例のない巨額研究費。
年度ごとの予算に縛られない仕組みも導入し、世界をリードする研究を集中的に支援する。

選ばれたのは、iPS細胞(新型万能細胞)を作った京都大学の山中伸弥教授や、鉄を含む高温超電導物質を発見した東京工業大学の細野秀雄教授ら。

経済競争力の強化を狙い、民間企業の研究者も4人選んだ。
3〜5年で実用化につながる成果を狙う「出口志向」の研究が中心。
宇宙物理学などの基礎研究も選ばれた。

=== 一部、抜粋 終わり ===



ところが、

民主党政権になり…



民主党、先端研究助成基金を総額2700億円から総額1000億円に減額
iPS山中教授は(150億円から)50億円に

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100309-OYT1T00968.htm

=== 一部、抜粋 ===

政府の総合科学技術会議(議長・鳩山首相)は9日、2009年度の補正予算で創設された1000億円の研究基金について、30人の研究者への配分額を決めた。

当初は2700億円だった基金が政権交代に伴い減額されたが、それでも配分額の最高は4年間で1人50億円と、前例のない巨額研究費となった。世界最先端の成果を生み出し、日本の競争力を高める。

最高額の配分を受けるのは、iPS細胞(新型万能細胞)を作った京都大学の山中伸弥教授と、電子顕微鏡研究の第一人者である日立製作所の外村彰フェロー。
ノーベル化学賞受賞者の田中耕一さん(島津製作所)には34億円が支給される。

助成の対象となる30人は昨年9月に前政権が決めていたが、減額に伴い研究テーマを練り直す必要があったため、年度末ぎりぎりの決定となった。

=== 一部、抜粋 終わり ===



ノーベル賞のiPS山中教授は
150億円から50億円に減額されました!



ところが、
50億円では実際には足りなかったようで…
こんな記事が…(-_-;



京大・山中教授「iPS細胞」でノーベル医学生理学賞
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121008-OHT1T00277.htm


=== 一部、抜粋 ===

会見では国への感謝を口にしたが、
決して研究資金が潤沢だったわけではない。

iPS細胞そのものが対象ではないが、09年には、科学技術関連事業の予算が「事業仕分け」され、削減や見直しが相次いだ。

その際、山中教授は批判と不安の気持ちを述べている。

今年3月には、研究資金の“カンパ”を訴え、アピールするため、京都マラソンに自ら出場した。

現在も年10回ほど渡航し、資金面など環境が整っている米国で研究している。

この日、会見場では野田首相から祝福の電話が入り、教授は「国を挙げて支援していただいたおかげです」と答えていたが、胸のうちには複雑な思いがあったのかもしれない。

=== 一部、抜粋 終わり ===



研究資金のカンパを訴えていたとは…。(>_<)

自民党が
十分な予算を考えていたのに、

民主党が
予算をカットしたからです!



民主党が…
日本にマイナスになることしかしてない民主党!

これで研究が遅れたらどうするつもりなのか!

民主党は本当に役立たずの反日な政党です!

早く消えろ!

早く解散総選挙しろ!




一方、
クズな民主党は…



名刺に「民主党」の文字なし 党名隠しが民主で流行
http://dot.asahi.com/news/politics/2012100700019.html


=== 一部、抜粋 ===

ある関西の民主党議員からもらった名刺を見ると、どこにも「民主党」という文字が入っていない。

今や多くの民主党議員が名刺に党名を入れないか、入れても小さく印字してあるだけだと言うんです。

それほど民主党に対する国民のアレルギーは高まっていて、そのことを当の議員たちも分かっている。

一方の自民党は、集会には人がどんどん集まるし、カンパも増えている。
右傾化の波にうまく乗りましたね。

=== 一部、抜粋 終わり ===



「ちょっとまて、その無所属は民主かも!」

市議会議員選挙のときはこれを思い出しました。

とりあえず、

政治家の名刺に
政党名が入っていなければ、
「民主党」だと思いましょう!


クズな民主党は、
やり方が汚いです!(>_<)

民主党に騙されないでぇ〜!


政党名が入っていなかれば
その人は「民主党」です!!





【おまけ】

少し前に、
テレビのニュースでやってたのですが、
石川県のある市で(市の名前は忘れた)、
市議会議員の議員数を減らすことになりました!

それはいいんですが…

その代わり、
議員の給料を増やした!(笑)

なんだよ、それ!(笑)

議員を減らしても、
給料を増やしたら意味がないだろう!
市民をバカにしてますね!
どんなバカを議員にしてるんだよ!

その市は決して金のある市ではないので、
やってることは全く意味がない!

こいつら…
まさか民主党の議員じゃないだろうな…。

クズっぷりが民主党だ!

石川県の知事は指導してやれよ!

まさか石川県の知事も…?(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:32| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須